タグ:河津桜 ( 4 ) タグの人気記事

桜と野鳥  2016-03-16 更新

エキブロ春の投稿まつり「私らしく春を先撮り!小さい春、み~つけた!」


河津桜に蜜を吸いに

やって来た野鳥たちです。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_18532098.jpg

   アオジ








2

e0229455_18533397.jpg

   ツグミ








↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き
[PR]

by yamakin716 | 2016-03-16 05:00 | 鳥類 | Trackback | Comments(0)

あなたに微笑む   2014_03_15 更新

やっと暖かくなり 待ちに待った春が目の前に来たようですね。

今年は大雪の影響で 地に咲く野草の開花がかなり遅れてるようです。


先日 河津桜の淡いピンクに魅かれ アップで撮って見ました。



画像をクリックしてご覧ください。

    ソニー
  A99 で撮影です。

1
e0229455_22545901.jpg







2
e0229455_22550457.jpg

   上と同じ花をアップで・・・




続きをどうぞ


More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2014-03-15 00:06 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(10)

あなたに微笑む     2013_04_29 更新

一ヶ月も前に画像の準備は出来てたが ブログに投稿する余裕が無く

またまた遅い投稿になってしまいました。

これは 河津桜 です 開花が早かったんで行った時はもう終わりに近く

綺麗な花を探して撮って来ました。

ここは津波の被害に遭った公園で 枯れた木が沢山あるその脇の川沿に植えられてました。

まだ幹の径が 5㌢もない大きさです 今後はみんなの憩いの場になる事でしょう。



1
e0229455_2229082.jpg





2
e0229455_22292094.jpg





3
e0229455_22293165.jpg





4
e0229455_22294669.jpg
 

More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2013-04-29 22:56 | 植物 (花・他) | Trackback

河津桜を訪ねて              2012_03_16 更新

二年振りで5回目の河津桜 今年ほど遅れたのも初めてでした。

当日は生憎の雨 それでも雨に濡れた桜も綺麗ですね。

ライトアップは 雨が素敵な演出をしてくれたんですが 開花不十分でチョット残念でした。

DBを作りました 4分ほどで終わります 時間のある方はどうぞご覧になって下さい。


DBです  






    ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★

e0229455_221243.jpg

  今年の開花は こんな状態でした。




e0229455_221263.jpg

  相変らずメジロの多さには ビックリします。




e0229455_2214646.jpg

  ライトアップも雨で レンズ拭き拭き…
[PR]

by yamakin716 | 2012-03-16 14:31 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(20)