タグ:旭市 ( 11 ) タグの人気記事

お寺の彼岸花  2015_10_07 更新

写真・カメラ


神社の彼岸花から間が空きましたが

今回は お寺の彼岸花をご覧ください。




画像は クリックすると少し大きくなります。


       1

e0229455_22221182.jpg

   本堂からの撮影です。








       2

e0229455_22221512.jpg







       3

e0229455_22222022.jpg

   ここから 一番上まで上って行く人がいます。

   一本の道筋に 踏み倒された彼岸花がかなりありました。

   どんな気持ちで上って行くのかな…???









↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き
[PR]

by yamakin716 | 2015-10-07 05:00 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(4)

砂の彫刻 3  2015_08_12 更新

写真・カメラ



2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!




砂の彫刻の続きです。




今回は地域の皆さん達が

腕を競って作り上げた彫刻です。




この他にもありましたが全部は載せきれません。

それでも枚数が多く 見るのが大変でしょうが

ライトアップの美しさをご覧ください。





画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_00245673.jpg

   全景です。








2

e0229455_00251301.jpg








↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き
[PR]

by yamakin716 | 2015-08-12 06:00 | 祭り ・ イベント | Trackback | Comments(0)

砂の彫刻 2  2015_08_11 更新

写真・カメラ



2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!





プロが彫った 彫刻の完成品をご覧ください。

同じ彫刻を 日中とライトアップを交互に載せます。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_02181582.jpg

   表面の白くなった部分は 羽をイメージしてるんだそうです。

   この白い部分は 表面を固めるために噴霧した
糊の上に

   間違って別の種類の糊を再びかけてしまい

   それが化学反応を起こし 白くなったんだと云ってました。








2

e0229455_02184584.jpg

   昼とは逆方向から…









↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き
[PR]

by yamakin716 | 2015-08-11 06:00 | 祭り ・ イベント | Trackback | Comments(2)

砂の彫刻  2015_08_10 更新

写真・カメラ


2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!




砂の彫刻の準備から作成までをご覧ください。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_01335382.jpg

   型枠を組んだら ユンボで砂を入れて








2

e0229455_01340041.jpg

   一段ずつ水を掛けて砂を固め…








3

e0229455_01340541.jpg

   約二週間後に上から型枠を外し









↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き
[PR]

by yamakin716 | 2015-08-10 06:00 | 祭り ・ イベント | Trackback | Comments(4)

思い出の夕暮れ  2014_12_22 更新

写真・カメラ



今では思い出となってしまた かなり古い夕景です。



画像をクリックすると 大画面 になります。


     前半は 2011 年 11 月 キャノン EOS 7D で撮影


1

e0229455_17392815.jpg

   刑部岬 展望館から撮影

   震災から 9ヵ月後です。

   港内の作業船は 航路の掃除をしてるのかな…???








2

e0229455_17393564.jpg

   刑部岬 展望館から撮影








More をクリックして 続きをどうぞ



More  続き
[PR]

by yamakin716 | 2014-12-22 00:24 | 九十九里海岸の夕陽  | Trackback | Comments(0)

刑部岬から  2014_12_04 更新 sanpo

九十九里海岸最北端からも 富士山が見える季節となり

強風の日に飯岡まで行ってみたら 予想通りに富士山の姿が…



画像をクリックすると 大画面 になります。

  前半は 11月 13日撮影


   1

e0229455_13072199.jpg

   PM 5:14

     
到着時間が遅くなり 真っ赤な太陽が沈む所は撮れず…  う~~ん 残念

     沈んだ後はこんなに綺麗に…







2

e0229455_13072567.jpg

   1番の 40分後

     かなり暗くなり 富士山は見えなくなったが

     レンズを通すと薄っすらと…

     この40分間に撮ったのは 私のミスで全て捨てる破目に…(泣き)


     







3

e0229455_13072986.jpg

   2番の 4分後   

     今日は釣り船も出てなく 船の光跡は撮れず…









More をクリックして 続きをどうぞ 



More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2014-12-04 10:38 | 九十九里海岸の夕陽  | Trackback | Comments(2)

黄昏の九十九里浜  2014_11_13 更新

紅葉の記事を作る時間無く 撮り置きの夕景を載せます。


最近夕景を撮ってる時間無く 約一ヶ月も撮りに行ってません。

今回の夕景は 2012年 12月 撮影です。

これは キャノン
EOS 5DⅢで撮ってます。


ソニーとは色の出方がかなり違いますね。

4年間キヤノンの色に馴染んできたんで 

ソニーのカメラを使い出してから

色の鮮やかさにちょっと違和感があったが

カメラを変えて半年過ぎたら ようやく馴染んで来ました。

色の出し方はメーカーごとに違うんで

どれがいいかは見る人によって違いますが

自分のカメラの色に馴染んで来たものが一番ですね。



画像をクリックすると 大画面 になります。


1

e0229455_13381663.jpg

   富士山が見えるかと期待したが 下の方に雲が…







2

e0229455_13382403.jpg

   1番の 16分後







More をクリックして 続きをどうぞ


More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2014-11-13 13:58 | 九十九里海岸の夕陽  | Trackback | Comments(11)

花畑で…   2014_10_27 更新

彼岸花とコスモス畑でのスナップです。




画像をクリックしてご覧ください。


1

e0229455_18394787.jpg

   花畑の中を犬と散歩する人が多く 皆さんに撮らせてもらう。







続きをどうぞ



More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2014-10-27 00:01 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(6)

彼岸花 2   2014_10_25 更新

彼岸花の続きです。


24日から留守してま~す。

パソコン以外ではブログも確認出来ず 一週間程休みになります。

作った記事が二つあるんで 二日毎に予約投稿でアップします。

一ヵ月前に撮った画像ですが 気になった方はどうぞご覧ください。




画像をクリックしてご覧ください。


1

e0229455_16384721.jpg

   1 ・ 2番  9月22日撮影








2

e0229455_16385286.jpg

   還来寺(げんらいじ)境内脇の斜面一帯が 彼岸花で覆われてます。








3

e0229455_16385746.jpg

 3番  還来寺の駐車場から  9月24日撮影

      二日後に行ったら 殆どの花が枯れかかってて写真は撮れず…

      ここは他よりちょっと遅く まだ見られる状態でした。




   

   

  

続きをどうぞ



More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2014-10-25 00:01 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(3)

刑部岬からの夕景   2014_10_20 更新 sanpo

撮り置きです。

こんな夕景もあったんだなと思ってご覧ください。



画像をクリックしてご覧ください。

1

e0229455_18083485.jpg








2

e0229455_18083846.jpg

   1番の 7分後







続きをどうぞ



More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2014-10-20 00:04 | 飯岡 | Trackback | Comments(4)