タグ:彼岸花 ( 9 ) タグの人気記事

彼岸花  2016-10-10 更新


今年は

彼岸花を沢山撮ったんで

もう一回だけ

載せる事にしました。





ここは

東屋や稲の

自然乾燥の情景があったりで

撮影の場にしては

申し分のない

配慮がなされてました。





ただ

どんな撮り方がいいのか

判らず

沢山撮って来たのに

気に入ったのは

少なく

何時もの如く殆どがゴミ箱行に…





画像をクリックすると少し大きくなります。


1


e0229455_00285801.jpg








↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き

by yamakin716 | 2016-10-10 00:36 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(8)

蜜を求めて  2016-09-26 更新

晴天の日

彼岸花の撮影に行ったら

蝶が

あっちこっちで

蜜を求めて飛んでいた。




花だけ撮っても

同じ様なものばかりになるんで

暫く蝶を追って見た。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_06185740.jpg








↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き

by yamakin716 | 2016-09-26 06:25 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(4)

雨の彼岸花  2016-09-23 更新

彼岸花が

見頃を迎えたようです。




今年は

雨の日が続いてるが

雨は雨なりにいい写真が撮れるのに

撮影に熱が入らず…

まぁ~

写真展の作品選びに時間取られたから

丁度良かったが…




今回は

彼岸花 篇をご覧ください。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_15432883.jpg









↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き

by yamakin716 | 2016-09-23 16:04 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(2)

彼岸花  2015_09_24 更新

写真・カメラ


あっと言う間に咲き終わろうとしてる 彼岸花…

二日続けて行ったら 茶色に変色した花だらけになってて

ちょっとガッカリでした。




今回は 雫編です。




画像をクリックすると少し大きくなります。


       1

e0229455_00122340.jpg








↓の をクリックして続きをどうぞ



More  続き

by yamakin716 | 2015-09-24 05:00 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(7)

巾着田   2014_09_09 更新

巾着田 彼岸花 は ネットの中でしか見た事なく

前々から行って見たいと思いながらも 首都高を走るのが嫌で中々行けず…

4日、巾着田の近くまで行ったついでに下見をして来ました。



画像をクリックしてご覧ください。


1

e0229455_14575458.jpg

   川沿いだけがこんな状態で まだ発芽してない所が殆どです。

   彼岸花は寒くならないと発芽しないそうで 

   川からの冷気が当たる 川沿いから咲き始めるとの事でした。








2

e0229455_14580188.jpg

   川沿いに一本だけ…   一本だけでも見られてラッキーでした。







3

e0229455_14580608.jpg

   これは川沿いに置いてあった プランターの中で咲いてました。







続きをどうぞ



More   続き

by yamakin716 | 2014-09-09 00:01 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(4)

還来寺の彼岸花     2013_10_02 更新

初めて訪れた 還来寺 狭い道をナビを頼りにやっと着いたら 

お寺の近くの畦道は彼岸花で真っ赤に・・・

まだ蕾の状態の所もあり 今週いっぱいが見頃かと思われる。

境内脇の斜面も彼岸花が真っ赤に咲き誇ってたが ここもまだ蕾が多かった。 

カメラ二台を修理とピント調整に出してしまい 予備のカメラで撮ったが

広範囲に撮った画像が良くなくちょっとがっかり・・・




画像をクリックしてご覧ください。


1
e0229455_1416447.jpg





   2
e0229455_1417588.jpg





3
e0229455_14172392.jpg





4
e0229455_14173627.jpg




お時間のある方は続きをどうぞ・・・

More   続き

by yamakin716 | 2013-10-02 14:25 | 植物 (花・他) | Trackback

彼岸花     2013_10_01 更新 

咲き始めの彼岸花を撮る事が出来たが 

一回目は晴れたり曇ったりで 雲間から陽が差すのを待ち

半日彼岸花と遊んでしまいました。

今年は珍しく 3 回も撮る事が出来たんで 順次載せたいと思います。



画像をクリックしてご覧ください。

1
e0229455_0424070.jpg





2
e0229455_0425626.jpg





   3
e0229455_0431387.jpg




時間のある方は続きをどうぞ・・・

More   続き

by yamakin716 | 2013-10-01 00:54 | 植物 (花・他) | Trackback

雫                      2012_11_05 更新

雫に映る彼岸花を撮って見たが ピントが中々合わずこれは根気が要りますね。

今年の初めに眼鏡を新しくしたのに パソコンの見過ぎでもう合わなくなってしまい 

マニュアルでのピント合わせが大変に・・・




e0229455_0272730.jpg

   1~3番は雨後の晴天で撮影




e0229455_0273558.jpg






e0229455_0274720.jpg






e0229455_0275679.jpg

   4・5番は雨の日に撮影





e0229455_028360.jpg

   クローズアップレンズ №4 使用   
   これを使うとピントが甘くなり 良いものは撮れませんでした。

More    続き

by yamakin716 | 2012-11-04 20:34 | 植物 (花・他) | Trackback

彼岸花                   2012_11_03 更新

彼岸花をマクロで撮る時 何処にピントを合わせたら良いのか迷ってしまいます。

一本の枝に5~7個の花が大きく広がる為 ピントの合わせ場所と暈かし方で その写真の良し悪しが決まるような気が・・・

撮り方や前後のボケの入れ方もまだ上手く出来ず 撮る度に苦戦の連続でした。

今回撮った中でこれ以上の物はなく ごちゃごちゃして見辛いですが ご覧頂ければ有り難いです。 




e0229455_23211716.jpg






e0229455_23214138.jpg






e0229455_23221537.jpg






e0229455_23223155.jpg


More    続き

by yamakin716 | 2012-11-03 18:19 | 植物 (花・他) | Trackback