タグ:夕・夜景 ( 9 ) タグの人気記事

黄昏の白鳥の郷 2016-03-06 更新

カメラ


この日の夕焼けは 

白鳥の郷に毎日来てる 白鳥を守る会の人でも

滅多に見られない焼け方だったそうです。




そんな中 白鳥達も綺麗な夕焼けが嬉しいのか

この中をどんどん飛んでくれて

滅多に撮れない写真になった。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_21171744.jpg

   太陽が沈むころ遠くの田圃に行ってた

   白鳥達がどんどん帰って来ます。








2

e0229455_21172392.jpg







↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き
[PR]

by yamakin716 | 2016-03-06 21:31 | 鳥類 | Trackback | Comments(4)

富士遠景   2014_03_26 更新

新場所からの夕景です。

この場所は 富士山と電車を入れた夕景が撮れるため

写真愛好家たちが邪魔な木や草を刈って 撮影場所を作ってるそうです。

私が初めて行ったこの日は 運よく富士山がくっきりと・・・



画像をクリックしてご覧ください。

1
e0229455_17182056.jpg







2
e0229455_17182923.jpg







3
e0229455_17181546.jpg

   下り電車通過中







続きをどうぞ


More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2014-03-26 18:37 | 夕・夜景 | Trackback | Comments(8)

夜の奥日光     2013_10_19 更新

夜中の 奥日光 は思ってたより寒かったが 

星の輝きに魅了され いろは坂から中禅寺湖までの各所で 

午前 0 時過ぎから 4 時近くまで撮ってしまい 仮眠する時間もなかった。




画像をクリックしてご覧ください。 

1
e0229455_161625100.jpg

   手前の山は暗く写るはずでしたが 車が来てしまいこの様に・・・




   2
e0229455_16164838.jpg

     これはピンボケですが チョット綺麗だったんで載せました。




   3
e0229455_1617753.jpg

     男体山と下りのいろは坂



続きもあります。

More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2013-10-19 16:32 | 夕・夜景 | Trackback

満月の夜     2013_10_04 更新

満月に照らされた 岩場の波を撮りに行ったら 

この日は外海とは思いない静けさで 全くの期待外れでした。

私が行った時は 先に撮ってたグループもみんな帰ってしまい 

誰も居ない所で撮って来たが あまり気持ちのいいもんではないですね。

夜の海は 何時撮ったか忘れる程長いこと撮ってなく

暗い所でのピント合わせの難しさに手を焼き ピントの甘い写真になってしまった。

やはり明るいうちにその場で準備しなくては 良いのが撮れないですね。




画像をクリックしてご覧ください。

1
e0229455_114526.jpg

   月が昇り過ぎて真っ白に・・・  撮る時間が遅過ぎました。




2
e0229455_1151278.jpg




時間のある方は 続きをご覧ください。

More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2013-10-04 01:27 | 夕・夜景 | Trackback

ポートタワー前から   2013_09_29 更新

またブログの不具合が出て来たようで 昨夜更新した記事が何回やっても
                            
プロフィールに投稿出来きず諦めたんですが 
                       早々と頂いたイイネが消えてしまいました。

また訪問者の数が何時もの 3 倍になってるも不思議に思います。

以前にもこんな事が数日続いた事がありましたが 今回も同じ不具合でしょうかね。




前回からの続きも今回で終わりです。

同じ様な写真でしたが このブログは私の記録として残してるものです。

つまらないでしょうがお付き合い頂ければ嬉しいです。

それでは夕暮れと夜景をご覧ください。

   


   1
e0229455_21212159.jpg





2
e0229455_21213272.jpg





3
e0229455_21214196.jpg




時間のある方は続きをどうぞ・・・

More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2013-09-29 21:25 | 夕・夜景 | Trackback

雲に魅せられて・・・2   2013_09_28 更新

前回の続きです。

この日は低い雲が多く 太陽が沈んだら真っ黒に・・・

高い雲はほんの一部分しかなく 殆ど焼けずに終わってしまいました。

でも これも自然からの素敵な贈り物 二度とは見られない夕景ですね。



画像をクリックしてご覧ください。

1
e0229455_113901.jpg





   2
e0229455_11392240.jpg





3
e0229455_11393933.jpg

   1 番から 3 番までの時間は約 8 分間です。


続きもあります 時間のある方はどうぞご覧ください。

More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2013-09-28 11:54 | 夕・夜景 | Trackback

雲に魅せられて・・・2   2013_09_27 更新

9 月に入ったのに暑い日が続き この日も夏雲がモクモクと・・・

お蔭で私なりに気に入った写真が撮れました。

太陽が沈む頃になると低い雲は真っ黒になり 少々邪魔な感じもしますが・・・

自然の成す事ですからこれは仕方がない事ですね。

この日も浜辺には家族連れが数組・・・  夕景撮るにはいい点景になってくれました。

私は小さな点景以外は 後ろ姿であっても皆さんに了解を得て撮ってますが

撮る前にお願いすれば皆さん快く了解してくれますね。




画像をクリックしてご覧ください。

1
e0229455_0309.jpg





2
e0229455_032518.jpg





3
e0229455_033791.jpg




続きもあります  時間のある方はどうぞご覧になって下さい。

More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2013-09-27 00:09 | 夕・夜景 | Trackback

モノクロ     2013_06_06 更新

写真クラブの展示会も半分終わり 残すところあと 4 日となりました。

私は今年で 2 回目となり 少し慣れて来たのか 1 日置きの当番も

昨年ほどの疲れが出ないようです。

そんな訳で ちょっと暇が出来たんでブログを更新します。


千葉市にある ポートタワー からの夕景です。

1
e0229455_13325188.jpg





2
e0229455_1333329.jpg

   正面は羽田飛行場  二機が離陸中です。




3
e0229455_13331680.jpg





4
e0229455_13333259.jpg


More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2013-06-06 13:48 | 夕・夜景 | Trackback

憩いのひと時     2013_05_31 更新

夕方から始まった写真の展示も終わり いよいよ明日からクラブの写真展が始まります。

9 日間の期間中に 5 回の当番があり この期間中はブログの更新を休みます




最近夕景を撮ってない為 撮り置きを載せます。



1
e0229455_19512216.jpg

   最近のカメラには ピクチャースタイルにもオートがあり 
   どんな風に撮れるかと試したのがこの写真です。




2
e0229455_19513751.jpg

   これも1番と同じです。
   この色が出るのは 条件が合ってる時だけのようで 
   合わない日は 夕焼け色とは言いない程の酷さでした。




3
e0229455_19515079.jpg

   3 番以下は 通常撮ってるピクチャースタイルで撮ってます。

More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2013-05-31 20:10 | 夕・夜景 | Trackback