タグ:印西市 ( 5 ) タグの人気記事

飛翔   2015_02_19 更新

写真・カメラ


今シーズンの 白鳥の流し撮り は 昼と夕方の二回しか撮ってないのに

もう白鳥達の北帰行が始まってしまいました。

今週中には殆ど帰ってしまうでしょうから その前にもう一度撮りたいのだが…

メインのカメラが 再入院中 で 白鳥の居る間には退院出来ないようです。



今シーズンの流し撮りはあまり良く撮れず…

昨年はまあまあだったのに 一つ歳を取ったら腕が落ちたようだ(笑)



今回は 1 月 8 日 に撮ったのを載せます。



     画像をクリックすると 少しだけ大きくなります。


1

e0229455_22534530.jpg







2

e0229455_22535043.jpg

   チョットぶれてます ご勘弁を…








More を クリック して続きをどうぞ



More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2015-02-19 00:01 | 鳥類 | Trackback | Comments(4)

白鳥   2015_02_07 更新

写真・カメラ


この日 前日の飛来数だろうか 1,200 羽と書いてあったが

これだけの数の中で写真撮ると 白鳥同士が重なるのが多く

見辛い写真ばかりで撮る意欲が欠けてしまう。

ここの広さには 多くても 500 羽位が丁度いいような気もするが…?



画像をクリックすると 大画面 になります。


1


e0229455_18304880.jpg

   朝陽に染まった コハクチョウ
   







More をクリックして続きをどうぞ



More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2015-02-07 00:12 | 鳥類 | Trackback | Comments(8)

目覚め   2015_02_06 更新

写真・カメラ



昨年と同じ時期に 白鳥の里へ行って来ました。

ここの白鳥達は 田圃の泥水での生活なんで

白い羽が黒く汚れ 白鳥の湖のイメージが壊れてしまいます。

 

今回は 朝焼けから日の出までを載せます。


画像をクリックすると 大画面 になります。


1

e0229455_19381869.jpg

   AM 6 : 19

     白鳥の里の近くの池からの朝焼けです。

     今回は青い空を綺麗に出すため 何時もより明るく撮りました。









More をクリックして続きをどうぞ



More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2015-02-06 00:04 | 夕・夜景 | Trackback | Comments(6)

印旛沼暮色  2014_12_28 更新

写真・カメラ


早朝出掛けるんで 予約投稿します。



今年もあと 3 日で終わりですね。

何だかあっという間に終わってしまう感じがします。



今年になって 私の
ブログへの訪問者が 昨年の 3 ~ 5 倍に増えて来ました。

これはパソコンだけの訪問者ですから スマホと携帯を入るともっと多くなりますね。

皆様方の温かいご支援には感謝 ・ 感謝です。

お蔭でこの 1 年間楽しく遊ばせて頂き 本当にありがとうございました。

また来年も宜しくお願い致します。



今年最後の更新なのに 撮り置きで申し訳ありません。

今月は殆ど撮影に出てなく 今は撮り置きしかない状態です。

なので夏に撮った夕景を載せます。



画像をクリックすると 大画面 になります。

   2014年 07月 25日撮影


1

e0229455_12480605.jpg

   PM 6 : 33 

     夕方になると燕が水面すれすれを飛び交います。

     飛んでる虫を捕食してるんだろうか…???








2

e0229455_12481116.jpg

   1番の 5 分後

     この高さでこの様に丸い太陽は 湿度の多い夏によく見られます。








More をクリックして続きをどうぞ



More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2014-12-28 00:01 | 印旛沼の夕景 | Trackback | Comments(12)

吉高のオオザクラ   2014_05_26 更新

これは 樹齢 300年以上 と言われてる ヤマザクラ です。

この桜は 満開になる頃には先に咲いた花が散り始め

そして葉の出るのも早い。

今年は 葉が伸びて来てたがまだ散り始めてなく

ギリギリで間に合った。




遅い投稿になりました。

今頃になってと思われる方は 遠慮なくスルーして下さいね。





画像をクリックしてご覧ください。

1

e0229455_17402834.jpg








2

e0229455_17403448.jpg








3

e0229455_17403883.jpg

   このように葉の伸びが早いです。








続きをどうぞ



More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2014-05-26 19:00 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(2)