タグ:南房総 ( 17 ) タグの人気記事

岡本桟橋  2017-04-07 更新

日中から富士山の姿がはっきり見えて

夕方までは大丈夫だろうと期待して待ってたのに

焼け始めた途端に

富士山の頂上に雲が湧きだした




雲は直ぐに消えると思ってたが

雲はず~っと居座ったままだった(泣き)




画像をクリックすると少し大きくなります


1


e0229455_18011596.jpg

                 平日なのでカメラマンが数人いるだけ…
              休日は一般の見学者が大勢来るが今日は誰も来ず
                 桟橋の先端に行く人がいませんでした









↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き

by yamakin716 | 2017-04-07 12:06 | 夕・夜景 | Trackback | Comments(4)

桟橋暮色  2017-03-14 更新

この桟橋の事は知っていながら

今迄行った事が無かった

1 月に初めて行ったら

富士山が姿を現し歓迎してくれた




太陽が桟橋の近くに沈むのは 5 月頃

ダイヤモンド富士になるこの頃になると

温暖な気候となり

富士山が姿を現す日が少なくなります




2 ヶ月も前の撮影ですが

時間のある方はどうぞご覧になってください




画像をクリックすると少し大きくなります

1

e0229455_14351922.jpg


                    地元の小学生です
                  「恐くないの 」 と聞けば
              「いつも遊んでるから平気よ 」 だって……
               
                 私達「 海の子 」 って 呼ばれてるんだと
                    教えてくれました。








↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き

by yamakin716 | 2017-03-14 00:00 | 夕・夜景 | Trackback | Comments(2)

黄昏の南房総 1  2017-02-23 更新

長~い休みとなり

申し訳ございませんでした。


新しい記事もないのに

毎日多くの方の訪問があり

本当に嬉しく感謝してます。

ありがとうございました。



4ヶ月近くも休んでしまったら

記事をアップするのも面倒になってしまったが

写真は堪る一方なんで

この辺で少し消化したいと思います。



相変わらず

遅いアップですので

期限切れの写真がぞろぞろ出て来ますが

小さなクラブの

写真展を見てる気持ちで

見て頂ければ有り難いです。



横画像はクリックすると少し大きくなります


1

e0229455_23020767.jpg








↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き

by yamakin716 | 2017-02-23 23:17 | 夕・夜景 | Trackback | Comments(8)

黄昏 の南房 総 8  2016-07-27 更新

前回の続きです。




今回は

日没後をご覧ください。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_19331118.jpg








↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き

by yamakin716 | 2016-07-27 19:57 | 夕・夜景 | Trackback | Comments(2)

黄昏 の南房 総 7  2016-07-25 更新

最近夕景撮 影が出来ず

在庫からです。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_23080616.jpg








↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き

by yamakin716 | 2016-07-25 23:16 | 夕・夜景 | Trackback | Comments(0)

黄昏の南房総 6  2016-05-02 更新

カメラ



前日の続きで

陽が沈んでからの光景です。




この日は富士山の全容がみられ

富士山の上空まで染まりました。

この時期の太陽は

富士山からかなり離れてるので

こんなに染まった光景は

中々見られないようです。




画像はクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_17230950.jpg








↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き

by yamakin716 | 2016-05-02 05:00 | 夕・夜景 | Trackback | Comments(6)

黄昏の南房総 3  2016-04-18 更新

カメラ



今年になってから

南房総での夕景撮影は

二度目となりました。




前回と同じ場所ですが

前回とは違う夕景ですから

騙されたと思ってご覧下さい。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_18585872.jpg

   この日は上空に黒い雲が出て

   どうなる事かと心配だったが…








↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き

by yamakin716 | 2016-04-18 05:00 | 夕・夜景 | Trackback | Comments(0)

黄昏の南房総 2  2016-04-07 更新

カメラ


前日の続きで

陽が沈んだ直後から 50 分間の

変わり行く夕暮れをご覧ください。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_00575182.jpg

   陽が沈んだ直後









↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き

by yamakin716 | 2016-04-07 05:00 | 夕・夜景 | Trackback | Comments(0)

黄昏の南房総 1  2016-04-06 更新

カメラ



南房総の夕景をどうぞ…




今回は太陽が沈むまでを載せます。




画像は クリックすると少し大きくなります。


       1

e0229455_17050606.jpg

     スッキリした青空でなかったからか

     太陽を入れて撮ったら空はこんな色に…








       2

e0229455_17051469.jpg

     1 番の 30 分後

       上空の雲から下は 靄が濃かったせいか

       早々と焼けて来ました。









↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き

by yamakin716 | 2016-04-06 05:00 | 夕・夜景 | Trackback | Comments(6)

早朝の南房総  2016-03-17 更新

カメラ


未明の風景と

日の出を狙って出掛けたが

生憎の曇り空で

太陽は一瞬出ただけ…




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_19322713.jpg

   岩の光は水銀灯によるものです。








2

e0229455_19323530.jpg

   日の出間近









↓の をクリックして続きをどうぞ



More  続き

by yamakin716 | 2016-03-17 05:00 | 早朝の風景 | Trackback | Comments(0)