タグ:内房 ( 7 ) タグの人気記事

大荒れの東京湾  2015_08_25 更新

写真・カメラ



普段は穏やかな東京湾口ですが

この日は南西強風で大荒れに…




海面から約 20 ㍍ 以上上で撮ってたが

岩に砕けた飛沫が 風に乗って上がって来て

カメラと着衣は潮まみれに…

こんな日は カメラを飛沫から守らねばならないのに

何の対策もせず一日そのまま撮ってしまった。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_08573512.jpg

   何時もならこんな白波は立たない場所なのに…








↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き
[PR]

by yamakin716 | 2015-08-25 05:00 | 自然現象 | Trackback | Comments(4)

ダイヤ富士  2015_06_08 更新

写真・カメラ



前日の続きです。


この日も風は強めに吹いてたが昨日ほどではなく

雲もなくすっきりとしたダイヤ富士になったくれた。

だが 待ってた場所が悪く少し外れてしまった。



画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_22290479.jpg

   PM 5 : 27








More をクリックして続きをどうぞ



More  続き
[PR]

by yamakin716 | 2015-06-08 00:01 | 富士山 | Trackback | Comments(0)

準ダイヤ富士  2015_06_06 更新

写真・カメラ


撮り置きです。


今年もダイヤモンド富士の季節となった 3 月

毎年撮ってる内房へ 3 日連続で行きました。



この日 
体が流されるほどの南西強風が吹き荒れ

太い ソテツの木を風よけにしての撮影となった。



夕方になったら富士山のまわりだけに雲が…

どうせ強風に流されるだろうと思ってたが

太陽が沈む頃になっても富士山の周りだけ残ったままに…



画像をクリックすると少し大きくなります。


1


e0229455_21551818.jpg

   この波は上げ潮の時見られる波で

   時々部分的に川の急流のようになることもあります。

   ここでは上げ潮になると 次々と打ち寄せて来るのが見られます。

   この波に南西強風が当たり飛沫が反対側に…

    

   




More をクリックして続きをどうぞ



More  続き
[PR]

by yamakin716 | 2015-06-06 06:00 | 富士山 | Trackback | Comments(6)

富士を望む  2015_02_22 更新 

写真・カメラ



冬期間の風の強い日は 遠く離れた千葉県からも富士山が…

この日は一日中見られ 夕方迄撮影スポット巡りでした。



各地で撮った富士山をご覧ください。





e0229455_16171743.jpg

   AM 11 時過ぎです。










e0229455_16172643.jpg








More を クリック して続きをどうぞ



More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2015-02-22 18:26 | 富士山 | Trackback | Comments(4)

内房からの夕景 2   2013_09_24 更新

前日の続き 内房 からの夕景です。

始めはアクアラインの下で待ってたが 

電柱のある場所も気になって移動したら 
                   
こんな美しい夕焼けになり 

大失敗したと悔やんでます。

今回は今年になってやっと見られた 

素晴らしい夕焼けではないかと思います。






画像をクリックしてご覧ください。





1
e0229455_23594650.jpg

   陽も沈み 短時間のショーの始まりです。




2
e0229455_0063.jpg

   1 番の 14 分後   本日一番の焼け方に・・・




3
e0229455_002072.jpg

   2 番を少し大きく  富士山は左側下にチョピット見えます。



続きもあります 
時間のある方はどうぞご覧になって下さい。


More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2013-09-24 00:28 | 袖ヶ浦・金田 | Trackback

内房からの夕景     2013_09_23 更新

大荒れの台風が過ぎ去った翌日 富士山 の見えるのを期待し

内房
まで出向いたが この日は頂上の少しが見えただけ・・・(泣き)

だが上空には雲が多く出て 全てが美しいオレンジに焼け 

素晴らしい夕焼けが見られました。




画像をクリックしてご覧になって下さい。

1
e0229455_0581174.jpg

   綺麗な彩雲が出て来ました。
   飛行機は雲とのバランスを取るため 右側に入れてみました。




2
e0229455_0582967.jpg

   アクアラインが西日に輝きとても綺麗でした。




3
e0229455_0585534.jpg

   アクアラインとは反対側の南西方向です。



続きもあります 時間のある方はどうぞご覧になって下さい。

More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2013-09-23 01:17 | 袖ヶ浦・金田 | Trackback

富士を望む            2013_03_04 更新

前回の 真っ赤に染まってと同じ内房からの夕景で その4日後に撮ってます。

この日は少々風があり 明るいうちから富士山の姿が薄っすらと・・・

でも 良い事ばかりは無いようで 海面が真っ赤になったのは短時間だけでした。



1
e0229455_21355663.jpg





2
e0229455_2136203.jpg





3
e0229455_2136381.jpg

   この低い雲がこんなに焼けました 殆どは黒くなるのにこんな時もあるんですね。



内房に行ったのはこの日が最後になり あれから2ヵ月半も行ってません。

何時もなら1~2月はちょこちょこ行ってたのに 今年は九十九里海岸ばかりに・・・

そろそろ春の花が咲き出してる頃です また近いうちに行ってみようと思ってます。

More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2013-03-04 00:02 | 袖ヶ浦・金田 | Trackback | Comments(13)