タグ:九十九里海岸 ( 26 ) タグの人気記事

刑部岬から…  2016-03-30 更新

カメラ



九十九里海岸北端

刑部岬からの夕景です。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_18290865.jpg








↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き
[PR]

by yamakin716 | 2016-03-30 05:00 | 飯岡 | Trackback | Comments(2)

日の出  2015_09_14 更新

写真・カメラ


九十九里海岸からの日の出は 元旦以来の撮影でした。




この日は 地引網の撮影で早朝から出掛け

その前に日の出を狙ったが 水平線上には厚い雲が…

それでも雲の薄い所があって 

短時間だったが少し焼けてくれた。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_15490572.jpg

   雲の薄い所があったようです。

   夏特有の濁った朝焼けですが 

   この日は靄が掛かっててよけい濁って見えます。









       2

e0229455_15491039.jpg

      こここまで太陽が昇ると 

      快晴の日なら眩し過ぎるのに

      靄のお蔭でちょうどいい状態に…









↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き
[PR]

by yamakin716 | 2015-09-14 16:27 | 九十九里海岸の朝陽 | Trackback | Comments(6)

黄昏の九十九里浜  2015_07_16 更新

写真・カメラ



九十九里海岸からの夕景です。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_06253568.jpg







2

e0229455_06254194.jpg

   1 番の 9 分後









More をクリックして続きをどうぞ



More  続き
[PR]

by yamakin716 | 2015-07-16 06:00 | 九十九里海岸の夕陽  | Trackback | Comments(2)

黄昏の九十九里浜  2015_02_11 更新

写真・カメラ


九十九里海岸からの夕景は 一ヵ月半ぶりの投稿となりました。

最近 ここからの夕景は撮ってなく在庫もない状態です。

この日は 太陽が沈んでからは雲もなく平凡な夕景だった為

渚の砂模様を撮ってたら ハマシギが来てくれて良い点景になってくれました。



画像をクリックすると 大画面 になります。


1

e0229455_12302728.jpg

   PM 4 : 50

     サーファーも帰 りの 時間 に…








2

e0229455_12303126.jpg

   1 番の 13 分後








More を クリック して続きをどうぞ



More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2015-02-11 22:59 | 九十九里海岸の夕陽  | Trackback | Comments(2)

心に残る  2015_01_17 更新

写真・カメラ



2015年元旦の朝 韓国から来たと云う家族の 

楽しい楽しいひと時を撮らせてもらいました。



初日の出は拝めず残念そうでしたが 
この家族は何時までも帰ろうとせず

子供達の楽しそうに遊ぶ姿は とても微笑ましかったです。

キット素敵な思い出を作った事でしょう…!!!



この家族は カメラマンにも大サービスを…

撮った中の数コマをご覧ください。


画像をクリックすると 大画面 になります。


1

e0229455_18244380.jpg

   初日の出を見られず 残念そうに水平線を見詰める親子








2

e0229455_18244854.jpg

   一斉にジャンプしょうと何回もやってみるが 全く揃わず…








3

e0229455_18245359.jpg

   初めはお姉ちゃんが遅れてたが 3回目でこの通り…

   立って撮ったのが失敗 水平線で真っ二つに…(泣き)








   4

e0229455_18245725.jpg

   姉妹で楽しそうに…

   こんな立派な太鼓を自由に叩かせるなんて 
九十九里町は太っ腹ですね~…!









5

e0229455_18250168.jpg

   今度はパパと一緒に…

   二人ともとても楽しそうでした。








More をクリックして おまけ をどうぞ



More   おまけ
[PR]

by yamakin716 | 2015-01-17 18:26 | 祭り ・ イベント | Trackback | Comments(6)

満月の夜   2014_11_09 更新

これは月食の前日に撮った画像です。



紅葉シリーズが続いたんで 気分転換のためにチョット休憩です。

この後 また紅葉シリーズが続きますから

もう暫くのお付き合いをお願い致します。



画像をクリックすると 大画面 になります。


1

e0229455_15593219.jpg







2

e0229455_15593770.jpg

   1番の 5分後   







続きをどうぞ



More   つづき
[PR]

by yamakin716 | 2014-11-09 18:27 | 夕・夜景 | Trackback | Comments(4)

夕陽に浮かぶ 3   2014_07_10 更新

この日も雲のない日でしたが 

淡いピンクとブルーがとても綺麗な夕景になりました。



夕陽とユッカランも今回で終了です。

同じ様な記事に何回もお付き合いして頂き 感謝 ・ 感謝です。




画像をクリックしてご覧ください。


1

e0229455_07512114.jpg


PM 6時 37分
  この日は ボートレース大会があり 

  日中の海岸は 隙間がない程のテントが張られてました。

  この人達はレースに参加した女子大生かな(?) 

  私の撮ってる前で止まってくれたんで パチリと…









2

e0229455_07512602.jpg








続きをどうぞ



More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2014-07-10 05:30 | 九十九里海岸の夕陽  | Trackback | Comments(8)

夕陽に浮かぶ… 2  2014_06_27 更新 sanpo

前回の撮影から二日後のユッカランです。

花はだいぶ散ってますが 隙間なく咲いてるより

シルエットにするには 散って隙間がある位が良いようです。

この日は雲が無く 平凡な夕焼けで終わってしまい残念・・・




画像をクリックしてご覧ください。


1

e0229455_00411194.jpg

   雲が無くチョット物足りなさは残りますが この時期にしてはまずまずかな…?









2

e0229455_00411890.jpg

   1番の 15分後   








   3

e0229455_00412218.jpg

     2番の 4分後   真っ赤な太陽なのに電柱が邪魔~








続きをどうぞ



More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2014-06-27 00:01 | 九十九里海岸の夕陽  | Trackback | Comments(8)

夕陽に浮かぶ・・・  2014_06_23 更新

ほぼ満開になったユッカランと 夕焼とのコラボです。

満開のユッカランをシルエットにすると 

黒い部分が太くなりいい形にはなりませんね。

アスパラガス状態の時か 蕾が出たばかりに撮った方がスッキリしてます。




画像をクリックしてご覧ください。


1

e0229455_22272962.jpg

   やはりストロボ使用で撮った方が 花が見えて良いようです。








2

e0229455_22291919.jpg








3

e0229455_22293008.jpg







続きをどうぞ



More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2014-06-23 00:45 | 九十九里海岸の夕陽  | Trackback | Comments(0)

黄昏の九十九里浜  2014_06_19 更新

そろそろ ユッカラン が咲き出すころと思い

5月 22日に行ってみたら 少し咲き出していた。

その後 暖かさが続いたらあっと云う間に満開になり

咲き始めてから10日ほどで 半分散ってしまった。




画像をクリックしてご覧ください。


1

e0229455_18192479.jpg

   殆どのユッカランは 砂に半分以上埋まってます。

   酷いのは全体が砂に埋まってるのに 花を咲かす生命力には驚きです。








2

e0229455_18193347.jpg










   3

e0229455_18194301.jpg









後半は 咲き始めのユッカランと

夕景とのコラボを載せます。



More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2014-06-19 00:18 | 九十九里海岸の夕陽  | Trackback | Comments(2)