タグ:ユッカラン ( 8 ) タグの人気記事

夕陽に浮かぶ 3   2014_07_10 更新

この日も雲のない日でしたが 

淡いピンクとブルーがとても綺麗な夕景になりました。



夕陽とユッカランも今回で終了です。

同じ様な記事に何回もお付き合いして頂き 感謝 ・ 感謝です。




画像をクリックしてご覧ください。


1

e0229455_07512114.jpg


PM 6時 37分
  この日は ボートレース大会があり 

  日中の海岸は 隙間がない程のテントが張られてました。

  この人達はレースに参加した女子大生かな(?) 

  私の撮ってる前で止まってくれたんで パチリと…









2

e0229455_07512602.jpg








続きをどうぞ



More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2014-07-10 05:30 | 九十九里海岸の夕陽  | Trackback | Comments(8)

夕陽に浮かぶ… 2  2014_06_27 更新 sanpo

前回の撮影から二日後のユッカランです。

花はだいぶ散ってますが 隙間なく咲いてるより

シルエットにするには 散って隙間がある位が良いようです。

この日は雲が無く 平凡な夕焼けで終わってしまい残念・・・




画像をクリックしてご覧ください。


1

e0229455_00411194.jpg

   雲が無くチョット物足りなさは残りますが この時期にしてはまずまずかな…?









2

e0229455_00411890.jpg

   1番の 15分後   








   3

e0229455_00412218.jpg

     2番の 4分後   真っ赤な太陽なのに電柱が邪魔~








続きをどうぞ



More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2014-06-27 00:01 | 九十九里海岸の夕陽  | Trackback | Comments(8)

夕陽に浮かぶ・・・  2014_06_23 更新

ほぼ満開になったユッカランと 夕焼とのコラボです。

満開のユッカランをシルエットにすると 

黒い部分が太くなりいい形にはなりませんね。

アスパラガス状態の時か 蕾が出たばかりに撮った方がスッキリしてます。




画像をクリックしてご覧ください。


1

e0229455_22272962.jpg

   やはりストロボ使用で撮った方が 花が見えて良いようです。








2

e0229455_22291919.jpg








3

e0229455_22293008.jpg







続きをどうぞ



More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2014-06-23 00:45 | 九十九里海岸の夕陽  | Trackback | Comments(0)

海辺に咲く   2013_12_22 更新

今迄 日没前後のユッカランは随分撮ったが 

日中撮ったのはほんのチョットしかなかった。

どうも好きな夕景と一緒でないと写欲が湧かない様だ。



1
e0229455_00345476.jpg



続きをどうぞ


More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2013-12-22 00:37 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(2)

月明りの中で   2013_12_21 更新

満月に照らされた ユッカラン です。

もう少し早い時間に撮ってれば 月が白飛びしなかったのに・・・

この日は風が強く 弱くなった合間にシャッターを切ったが

ユッカランを風に流す手もあったのに この時は頭に浮かばず・・・

年は取りたくないですね~(笑)



画像をクリックしてご覧ください。


1
e0229455_23314109.jpg



続きをどうぞ


More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2013-12-21 00:05 | 九十九里海岸の夕陽  | Trackback | Comments(2)

海辺のアスパラ・・・   2013_05_09 更新

昨夜 投稿に失敗したのを再投稿します。



ユッカラン の花芽が伸びて来ました。

まだ アスパラガス と同じ様な姿ですが 今月中旬頃には咲き出す事でしょう。

ハマヒルガオ の近くに群生してる所もあり 二つのコラボ も見られるかも知れません。




1
e0229455_1171658.jpg

   18 時 04 分




2
e0229455_1172924.jpg

   18 時 07 分   ストロボ使用  目で見たのと同じ様に光量調節




3
e0229455_1174285.jpg

   18 時 21 分  




4
e0229455_1175369.jpg

   18 時 26 分   ストロボ使用  寒さで葉先が随分傷んでました。


どうなってんの・・・???

最近二度ほど 投稿の際にやり直しが続きました。

別に間違った投稿してる訳でもないのに プロフィールに記事のお知らせが載らないのです。

これは5 日の事です この日は 12 時間ほど間を置き 二つの記事を載せましたが

写真展のお知らせとは違う記事でなりました。 

この時は 最初からの記事の作り直しを 3 回も・・・

それでも プロフィールに記事のお知らせが載らず とうとう諦めて其の儘投稿しました。


8 日も同じ事が二度も・・・  また駄目かと思い 二度目に写真を削除し非公開にしたら

今度は何時の間にか 記事のお知らせが載ってるではないですか・・・???

ブログは非公開なのに プロフィールの記事のお知らせは消えてないのです。

私が その消えてない記事をクリックしても 写真は出て来ませんでしたが・・・

でも 不思議な事に「イイネ」をしてる人が 4 人居ました この人達には見えたんでしょうか・・・?

それとも記事を見ずに イイネだけかな・・・?(笑) 

どうなってるのか 私にはさっぱり解りません。
 


この記事とは関係ない事で中断してしまい 申し訳ございません。

後半は 太陽が沈んだ後の光景です。

More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2013-05-09 01:41 | 九十九里海岸の夕陽  | Trackback

ほんのり染まって・・・          2013_01_28 更新

夕焼け前ですが ユッカランもほんのりと染まって来ました。

今年は寒さで咲くのが遅いようでした。



       1
e0229455_21405512.jpg

   ユッカランも11月下旬になって ようやくここまで咲きました。




       2
e0229455_2141976.jpg

   上空には月が・・・    月に照らされたユッカランも綺麗ですよ~



       3
e0229455_21413366.jpg

   サーファーも帰りの時刻に…




4
e0229455_2141507.jpg


More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2013-01-28 00:51 | 九十九里海岸の夕陽  | Trackback | Comments(10)

残照                     2013_01_21 更新

前日は 真っ赤な太陽が見えたのに 沈んだ後は少しも焼けず・・・

この日は ご覧のように雲も良く焼けて 綺麗な夕焼けでした。

11月中旬の撮影です。


1
e0229455_2323237.jpg





2
e0229455_23234197.jpg





3
e0229455_2324011.jpg





4
e0229455_23241969.jpg

   北東方向です。   ユッカランも少し咲き始めてます。
[PR]

by yamakin716 | 2013-01-20 23:50 | 九十九里海岸の夕陽  | Trackback | Comments(8)