タグ:メジロ ( 5 ) タグの人気記事

ウメジロウ  2016-03-15 更新

エキブロ春の投稿まつり「私らしく春を先撮り!小さい春、み~つけた!」



白梅とメジロです。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_18361468.jpg







↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き
[PR]

by yamakin716 | 2016-03-15 05:00 | 鳥類 | Trackback | Comments(4)

ウメジロウ  2016-02-25 更新

エキブロ春の投稿まつり「私らしく春を先撮り!小さい春、み~つけた!」


今回は 紅梅で蜜や蕾を食べてる

メジロ を撮ってみました。





花から花へと 

せわしなく飛び交うため

追うのも大変ですが 

可愛い仕種には癒されます。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_23054822.jpg









↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き
[PR]

by yamakin716 | 2016-02-25 23:28 | 鳥類 | Trackback | Comments(2)

ユリカモメ                 2012_06_15 更新

  横浜の山下公園で4月1日に撮りました。

  連写機能を使わず 餌を取るシーンを撮ってたら
                             反射神経の鈍さが大きく出てしまいました。
  
  やはり連写機能を活用しないと ベストショットが撮れません。


     ★★★ 写真をクリックすると大きくなります ★★★


e0229455_1349233.jpg

  貰った餌はすでに口の中…  シャッター押すのが一瞬遅かった~~~!





e0229455_13511612.jpg

  これも銜えた後…  ゆっくり飛んでるようですが 意外と速いです。





e0229455_13514239.jpg






e0229455_13515935.jpg






e0229455_13525271.jpg

サイン入り画像と入れ替えたら イイネが消えてしまいました。
イイネを下さった方ごめんなさいね。

More   ここをクリックすると 続きが見られます。
[PR]

by yamakin716 | 2012-06-15 00:04 | 鳥類 | Trackback | Comments(16)

紅梅とメジロ              2012_04_07 更新

只今旅行中で 予約投稿をしてます。

今日は50年振りの京都です 半世紀も過ぎるとどんな所だったか記憶に残ってません。

唯一つ記憶に残ってるのは 見習いの舞妓2人が宿で踊ってくれた事です。

あの時の舞妓も学生でしたが 中学生か高校生かは覚えてません。


     ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★


3月中旬 佐倉の城址公園で撮りました。

   何の説明も要らないと思います 同じような物ばかりですがご覧下さい。


    ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★
 
1
e0229455_2128869.jpg





2
e0229455_2128247.jpg





3
e0229455_21285149.jpg





4
e0229455_21291837.jpg


More  ここをクリックすると おまけが見られます。
[PR]

by yamakin716 | 2012-04-07 00:01 | 鳥類 | Trackback | Comments(4)

ハマシギ・メジロ・カイツブリ    2011年07月10日 更新

撮り置きの小鳥です。1月から2月に撮った写真ですから、今はいない鳥もいます。

             ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★

ハマシギ
良く動き回るので、三脚付けて撮ると追い付けません。
e0229455_15382932.jpg


ハマシギ    
波が引いたばかりで、まるで鏡のようです。
e0229455_15301710.jpg


ツグミ  冬の渡り鳥ですから今はいません。
e0229455_15385615.jpg


メジロ  同じ色の葉に止ってると見難いですね。
e0229455_1539278.jpg


ジョウビタキのメス  冬の渡り鳥ですから今はいません。
e0229455_15394819.jpg


カイツブリ  
水中から出ても直ぐ潜ってしまい、何処に浮き上がるか予測して待ちますが、
待ってる所には中々浮き上がって来ません。
この一枚がやっと撮る事が出来ました。
e0229455_1540420.jpg

[PR]

by yamakin716 | 2011-07-10 00:36 | 鳥類 | Trackback | Comments(2)