タグ:ナンバンギセル ( 1 ) タグの人気記事

今迄ありがとうございました  2017-07-09 更新

今迄訪問して頂いてた皆様方へ


フォトコンへの応募は いつも作品選びに迷い

それに掛かる時間が馬鹿にならず

ブログ更新との両立が難しくここ二年ほどは休むことが多くなり

投稿した記事も賞味期限切れで新鮮味に欠けてしまい

ご覧頂く皆様には本当に申し訳なく思いまして

このブログは休止する事にしました




長い間ご厚意を頂いてた皆様方には

お褒めのコメントや励ましを沢山頂きまして

撮影意欲の向上となり楽しい日々を過ごす事が出来

感謝の気持ちでいっぱいになってます

ここで休止にするのはとても辛い事ですがこれ以上は続けられません

今迄ご厚意頂き本当にありがとうございました




このブログは

このまま残して置きますので

気軽にご覧頂ければ有り難いです




皆様方の健康とご活躍をお祈り申し上げます

わんちゃんより















この花に

出合ったのは

コンデジで撮ってた頃だから

もう 7 ~ 8 年前の事




ちょうど見頃の時

偶然出合う事が出来

その美しい姿を撮る事が出来た。




ナンバンギセルの 花言葉

物思い

その理由は

うつむいて咲く姿を
物思いにふけっている姿に見立てた
」そうです。



ナンバンギセル 名前の由来


花の姿を

南蛮人の使っていたキセルに喩えた名前だが
万葉集には「オモイグサ(思草)」の名前で…




タイトルは 花言葉 にしてます。




画像はクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_14233280.jpg








↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き
[PR]

by yamakin716 | 2017-07-09 17:20 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(9)