パンを食べる  2016-08-27 更新

00000010_1257561.png






大きな池で鯉にパンをやってる

子供がいたので行ってみたら

カメも沢山集まって来てて

パンを貰って食べてるではないか…




自然界に生きてるカメが

こんなに人馴れしてるのは

初めて見てちょっとビックリ…




こんなのは中々見られないと思い

撮らせてもらった。




       1

e0229455_19192347.jpg

   パンを差し出してると

   次から次と寄って来て

   パンを貰うと戻り

   食べ終わるとまた寄ってくる。









↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き
[PR]

# by yamakin716 | 2016-08-27 19:31 | 人物 | Trackback | Comments(8)

夕暮れの千葉港  2016-08-22 更新

最近撮った夕景があるのに

まだ整理が出来てなく

在庫からアップします。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_21185547.jpg

   公園の向こうは貨物港になってて

   このキリンの近くには

   輸出する車両がずらりと並んでます。








↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き
[PR]

# by yamakin716 | 2016-08-22 21:39 | 夕・夜景 | Trackback | Comments(0)

フクロウ 2  2016-08-02 更新

今シーズンは

フクロウの雛を

二ヵ所で撮る事が出来た。




この日は

雛特有の仕種はあまり見られず

つまらない画像になってしまったが

とても可愛い雛を是非ご覧ください。




ズームレンズで逆光と夕方撮影であり

それをトリミングしてるため

画像の悪さは我慢してください。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_18402598.jpg

   ここは先に撮ってたカメラマンが

   場所を変わってくれた一等地

   だが 立って撮ると枝や葉が邪魔となり

   座割り込んでのライブ撮影となる。








↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き
[PR]

# by yamakin716 | 2016-08-02 19:54 | 鳥類 | Trackback | Comments(4)

咲き誇る  20126-07-30 更新

ここの蓮は

大賀ハスだと聞いたが

花弁の散り方を見ると

違うような気もする。




大賀ハスの花弁は

一枚一枚散ってくのに

ここのハスは落ちずに

枯れて付いたままでした。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_22485498.jpg







↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き
[PR]

# by yamakin716 | 2016-07-30 23:02 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(0)

写真展の案内  2016-07-22 更新

写真展の案内です。



一つ目は

「 2016 全日本読売写真クラブ展 」 の案内です。

これは全国の 「 読売写真クラブ 」 合同展で

現在 38クラブ があり 会員数 約 5,000 人



応募
作品 2,000 点以上の中から

入選 ・ 入賞 162 点が選ばれ

千葉読売写真クラブからは

審査員特別賞と入選の合計 19 点も…

これだけの数が選ばれたクラブは

過去にないそうです。
     ( 過去のクラブ最高は 12 点 )




私は昨年から応募を始めたが

昨年は落選 今回は運よく入選に…




会場へは 地下鉄大江戸線 六本木駅下車が一番近く

地上に出ると直ぐ側に展示会場があります。





画像をクリックして大きな画面でどうぞ

1

e0229455_21344644.jpg



2

e0229455_21345425.jpg








二つ目は

「 第 45 回 写真千葉県展  の案内です。

私の作品は 

今回は入賞になった事だけをお知らせして 

暮れの 「 一年を振り返って 」 で報告したいと思ってます。




画像をクリックして大きな画面でどうぞ


3

e0229455_21350062.jpg

   8月1日 休館日 です。








4

e0229455_21350519.jpg








最後までご覧頂きありがとうございました。





[PR]

# by yamakin716 | 2016-07-22 00:00 | その他 | Trackback | Comments(4)