案山子コンクール  2016-10-08 更新

先日

友人達と立ち寄った

道の駅に

色んな案山子が並べてあった。





案山子

コンクールがあったようで

順位のついた

案山子もあり

面白いかなと思うものを

載せました。





晴天の逆光撮影の為

画像が鮮明でない物もあります。





画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_12581187.jpg


こうちゃん と ヒーロー達

アンパンマン くまもん
魚取りに行く所です。










↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き
[PR]

# by yamakin716 | 2016-10-08 13:37 | 祭り ・ イベント | Trackback | Comments(2)

魅せられて  2016-09-14 更新  sanpo

撮影旅行二回目です


ここは河口湖の畔にある

大石公園

ラベンダー真っ盛りで

観光客も多く大賑わいでした




子連れや

海外からの観光客に声を掛け

スナップを

撮らせてもらう




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_01114797.jpg


午前 9 時ころです

富士山は

雲に覆われほんの少し見えるだけ

これから夕方までは

何処へ行っても

頂上の一部が見え隠れするだけでした








↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き
[PR]

# by yamakin716 | 2016-09-14 01:52 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(8)

キンセンカ  2016-09-08 更新

遅いアップになりましたが

キンセンカ

ご覧下さい。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_17232900.jpg









↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き
[PR]

# by yamakin716 | 2016-09-08 17:42 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(4)

黄昏の千葉港  2016-08-30 更新

00000010_1257561.png






ポートタワーからの夕景です。




ここは何時行っても

夕景を撮るカメラマンも

一般入場者も少なく

好きな場所で自由に撮れる

絶好の撮影スポットでもあり

好きな場所のひとつです。




この日は

狭い範囲だけしか焼けず

期待外れに…




これも自然からの贈り物なんで

焼けた範囲を入れた

千葉港の情景を

切り取ってみました。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_14072875.jpg

   この時間帯に何時もの設定で撮影すると

   みんなこんな色合いに撮れてしまう。

   もっとすっきりした色合いに撮りたのだが…

   馬鹿の一つ覚えで設定変更など

   やろうとしないのだから困ったものですね(笑)









↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き
[PR]

# by yamakin716 | 2016-08-30 14:35 | 夕・夜景 | Trackback | Comments(4)

ラッキョに挑戦  2016-08-29 更新

00000010_1257561.png





毎年 花火のラッキョに挑戦するも

撮り方が良く解って無かった為

上手く撮った事が無かった。




今回は プロの書いた撮り方を見て

同じ様にやってみたが

やはり上手くは撮れず…(泣き)




あまり多くは撮れなかったが

撮った殆どを載せてますから

ご笑覧ください。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_05404827.jpg

   今回の中では 

   まずまずのラッキョかな…???









↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き
[PR]

# by yamakin716 | 2016-08-29 06:08 | 祭り ・ イベント | Trackback | Comments(4)