<   2017年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

鳥類  2017-04-13 更新

今年の 1 月から 3 月に

出先で出会った色々な鳥類です




画像をクリックすると少し大きくなります


1


e0229455_16103643.jpg


トラツグミ

海辺の防波堤にいたんで
初めはイソヒヨドリのメスかと……
3 ㍍ 位の所にいて逃げようともしないので
5 ~ 6 枚撮っただけでその場から離れる








↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き

by yamakin716 | 2017-04-13 00:00 | 鳥類 | Trackback | Comments(4)

アセビ  2017-04-11 更新

何時も撮ってた所のアセビですが

今年は寒さにやられて

傷んでた花が多く

形のいいのが撮れませんでした




画像をクリックすると少し大きくなります


1

e0229455_15300465.jpg








2

e0229455_15301019.jpg







↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き

by yamakin716 | 2017-04-11 00:00 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(2)

トロッコ列車  2017-04-09 更新

一昨年秋から走り始めたトロッコ列車

その撮影に一回行ったが

その時は不具合発生で運行中止となり撮影出来ず

カメラマンが多く場所確保に長時間費やすのが嫌で

その後は行きませんでした




今年 

菜の花列車を撮りに行った時

カメラマンの少ない場所を見付け

初めて撮ってみました




画像をクリックすると少し大きくなります


1


e0229455_22465797.jpg










↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き

by yamakin716 | 2017-04-09 00:00 | 乗り物 | Trackback | Comments(4)

岡本桟橋  2017-04-07 更新

日中から富士山の姿がはっきり見えて

夕方までは大丈夫だろうと期待して待ってたのに

焼け始めた途端に

富士山の頂上に雲が湧きだした




雲は直ぐに消えると思ってたが

雲はず~っと居座ったままだった(泣き)




画像をクリックすると少し大きくなります


1


e0229455_18011596.jpg

                 平日なのでカメラマンが数人いるだけ…
              休日は一般の見学者が大勢来るが今日は誰も来ず
                 桟橋の先端に行く人がいませんでした









↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き

by yamakin716 | 2017-04-07 12:06 | 夕・夜景 | Trackback | Comments(4)

稲村ヶ崎から…  2017-04-04 更新

夕景で人気のある

稲村ヶ崎

この日も大勢のカメラマンがいたが

運よく

好きな場所が空いていてるではないか

そこに三脚を立て撮影となる




生憎と

富士山の姿は雲と靄に邪魔され

スッキリとはに見えず

チョット残念……




画像をクリックすると少し大きくなります


1


e0229455_18195253.jpg


                       PM 4 時過ぎ
                   富士の姿は薄っすらとしか見えず
                     夕暮れに期待したが……








↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き

by yamakin716 | 2017-04-04 00:00 | 湘南 | Trackback | Comments(0)

白鳥流し撮り 2  2017-04-03 更新

流し撮りも

まだ沢山ありますが

今回で終わりにします




今回のは

陽が沈み暗くなってからの撮影なので

ISO 感度を上げて撮った為

カラーノイズが出て凄く汚いです




ここに シーズ中に大勢の皆さんに見て貰った記事があり

毎月 130 件 ~ 160 件の閲覧がありました

私にとっては非常に嬉しい事でもあり

大きな励みになってます

見て下さった皆さん本当にありがとうございました

まだ見てなくて

どんなものかと気になりましたら

上の 色文字をクリックしてご覧ください




画像をクリックすると少し大きくなります


1

e0229455_16341373.jpg









↓の More をクリックして続きをどうぞ



More 続き

by yamakin716 | 2017-04-03 00:00 | 鳥類 | Trackback | Comments(0)

ソテツの実  2017-04-02 更新

山の斜面の広範囲に

ずらりと植えてあったこのソテツに

オレンジの実が沢山生っててとても綺麗でした

でも この実には毒があるそうです




10 ~ 15 年に一度しか花が咲かないそうなので

もうかなりの年数が経ってるのでしょう

実の付いた木が多かった




ソテツ の 花言葉    雄々しい
その理由は
巨大なソテツの木が風に揺れる様子から
「 雄々しい 」 という勇ましさと力強さを感じさせる
花言葉がついたとされているようです





画像をクリックすると少し大きくなります


1


e0229455_23060103.jpg








↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き

by yamakin716 | 2017-04-02 00:00 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(2)

白鳥流し撮り  2017-04-01 更新

日中にNDフィルターを使わずに

シャッター優先で撮ってる為

絞り込みボケが出てるかも…???




ここをクリック すると

飛翔 2 へ飛びます

飛翔 1 も良かったらどうぞ…

一眼レフを買ったばかりの頃の流し撮りです

その時はキャノンの 7 Dと 5 DⅢ

今は

ソニーの α 77Ⅱ と α 99 での撮影です


時間のある方はどうぞ比較して見て下さい




画像をクリックすると少し大きくなります


1

e0229455_15420908.jpg







↓の More をクリックして続きをどうぞ



More 続き

by yamakin716 | 2017-04-01 00:00 | 鳥類 | Trackback | Comments(0)