<   2016年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

水中花火  2016-08-31 更新

00000010_1257561.png





2 年振りに撮ってみた花火

撮り方も忘れてしまい

過去の花火写真から

データを確認しての

撮影となった。





当日は南寄りの風

夜も同じ方向に吹く予想なんで

打ち上げ場所より

右斜め方向に場所を取った。




だが 夜になったら

正面からの微風に変わり

花火が連続で上がると

煙で見えなくなり

綺麗な花火が撮れなかった。




今回は

まずまずに撮れた

水中花火とスターマイン

の混合を見て下さい。




画像をクリックしてご覧ください。

何時もよりは大きな画面になってます。


1

e0229455_01392952.jpg

   水中の映り込みも入れたかったが

   川幅が狭くほとんど入らず…








↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き
[PR]

by yamakin716 | 2016-08-31 02:07 | 祭り ・ イベント | Trackback | Comments(8)

黄昏の千葉港  2016-08-30 更新

00000010_1257561.png






ポートタワーからの夕景です。




ここは何時行っても

夕景を撮るカメラマンも

一般入場者も少なく

好きな場所で自由に撮れる

絶好の撮影スポットでもあり

好きな場所のひとつです。




この日は

狭い範囲だけしか焼けず

期待外れに…




これも自然からの贈り物なんで

焼けた範囲を入れた

千葉港の情景を

切り取ってみました。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_14072875.jpg

   この時間帯に何時もの設定で撮影すると

   みんなこんな色合いに撮れてしまう。

   もっとすっきりした色合いに撮りたのだが…

   馬鹿の一つ覚えで設定変更など

   やろうとしないのだから困ったものですね(笑)









↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き
[PR]

by yamakin716 | 2016-08-30 14:35 | 夕・夜景 | Trackback | Comments(4)

ラッキョに挑戦  2016-08-29 更新

00000010_1257561.png





毎年 花火のラッキョに挑戦するも

撮り方が良く解って無かった為

上手く撮った事が無かった。




今回は プロの書いた撮り方を見て

同じ様にやってみたが

やはり上手くは撮れず…(泣き)




あまり多くは撮れなかったが

撮った殆どを載せてますから

ご笑覧ください。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_05404827.jpg

   今回の中では 

   まずまずのラッキョかな…???









↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き
[PR]

by yamakin716 | 2016-08-29 06:08 | 祭り ・ イベント | Trackback | Comments(4)

パンを食べる  2016-08-27 更新

00000010_1257561.png






大きな池で鯉にパンをやってる

子供がいたので行ってみたら

カメも沢山集まって来てて

パンを貰って食べてるではないか…




自然界に生きてるカメが

こんなに人馴れしてるのは

初めて見てちょっとビックリ…




こんなのは中々見られないと思い

撮らせてもらった。




       1

e0229455_19192347.jpg

   パンを差し出してると

   次から次と寄って来て

   パンを貰うと戻り

   食べ終わるとまた寄ってくる。









↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き
[PR]

by yamakin716 | 2016-08-27 19:31 | 人物 | Trackback | Comments(8)

ヒマワリ  2016-08-26 更新

00000010_1257561.png





日没前後のヒマワリです。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_17543553.jpg

   3 番より 15 分程遅い時間に撮影








2

e0229455_17543982.jpg

   これも上記と同時刻の撮影









↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き
[PR]

by yamakin716 | 2016-08-26 18:08 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(2)

夕暮れの千葉港  2016-08-22 更新

最近撮った夕景があるのに

まだ整理が出来てなく

在庫からアップします。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_21185547.jpg

   公園の向こうは貨物港になってて

   このキリンの近くには

   輸出する車両がずらりと並んでます。








↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き
[PR]

by yamakin716 | 2016-08-22 21:39 | 夕・夜景 | Trackback | Comments(0)

フクロウ 2  2016-08-02 更新

今シーズンは

フクロウの雛を

二ヵ所で撮る事が出来た。




この日は

雛特有の仕種はあまり見られず

つまらない画像になってしまったが

とても可愛い雛を是非ご覧ください。




ズームレンズで逆光と夕方撮影であり

それをトリミングしてるため

画像の悪さは我慢してください。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_18402598.jpg

   ここは先に撮ってたカメラマンが

   場所を変わってくれた一等地

   だが 立って撮ると枝や葉が邪魔となり

   座割り込んでのライブ撮影となる。








↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き
[PR]

by yamakin716 | 2016-08-02 19:54 | 鳥類 | Trackback | Comments(4)