<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

キバラガラ  2016-02-28 更新

カメラ


1 月下旬 珍鳥 キバラガラ を撮りに行ってみた。

この鳥は中国固有の鳥だそうです。

迷ってやって来たのかも知れないと言う。




また 4 ~ 5 羽 いると言う人もいれば

1 羽だけだと言う人も…???




一回目は出て来た後に行ってしまい見れなかったが

その数日後に行った時は

運よく 5㍍ 位しか離れてない所で見られれた。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_22310093.jpg

   この日 2 回の出合いがあり

   この時は食事中でなく
移動が早かった。



  




↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き
[PR]

by yamakin716 | 2016-02-28 23:07 | 鳥類 | Trackback | Comments(4)

ウメジロウ  2016-02-25 更新

エキブロ春の投稿まつり「私らしく春を先撮り!小さい春、み~つけた!」


今回は 紅梅で蜜や蕾を食べてる

メジロ を撮ってみました。





花から花へと 

せわしなく飛び交うため

追うのも大変ですが 

可愛い仕種には癒されます。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_23054822.jpg









↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き
[PR]

by yamakin716 | 2016-02-25 23:28 | 鳥類 | Trackback | Comments(2)

小さな幸せ  2016-02-24 更新

エキブロ春の投稿まつり「私らしく春を先撮り!小さい春、み~つけた!」


ホトケノザ は 小さな可愛い花ですが

寒い時期から元気よく咲き始め 春を感じさせてくれたり

私達に生きる力と 勇気を与えてくれる花でもあります。




花言葉
     調和 ・ 輝く心 ・ 小さな幸せ 

タイトルは 花言葉の中から選んでみました。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_18154062.jpg







2

e0229455_18161138.jpg








↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き
[PR]

by yamakin716 | 2016-02-24 18:31 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(6)

ようこそ南の島へ  2016-02-23更新

カメラ


2ヶ月間も更新を休んでしまい申し訳ございません。

こんなに長く休んでしまったにもかかわらず

毎日多くの訪問者がありビックリしました。

訪問下さった方々本当にありがとうございました。




昨年暮れの 4 + 1 人展は大盛況に終わり

私の作品も 多くの方から嬉しいお言葉を沢山頂き

大きな励みになりました。

特に 三種類の鳥の子育てに感動された方が多かったです。




あっと云う間の一週間でしたが

毎日会場に行ってたため流石に疲れが出たようで

終わった途端風邪を引き 三週間も寝込んでしまい

今年は最悪の出だしとなりましたが

今は 元気であっちこっちへと出掛け撮影を楽しんでます。




☆ ★ ☆  ☆ ★ ☆  ☆ ★ ☆  ☆ ★ ☆  





久し振りの投稿は 私の大好きな場所からの夕景です。

南国情緒たっぷりの素敵な夕景です。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_23461526.jpg







2

e0229455_23462319.jpg

   水平線上には雲がありダルマにはならず…







↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き
[PR]

by yamakin716 | 2016-02-23 00:48 | 銚子 | Trackback | Comments(6)