<   2015年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

花々  2015-10-21 更新

写真・カメラ


撮り置きの花々です。



画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_21473821.jpg








↓の More をクリックして続きをどうぞ



More

by yamakin716 | 2015-10-21 21:52 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(1)

黄昏の千葉港  2015-10-19 更新

写真・カメラ


ポートタワーからの夕景です。



今年は 綺麗に焼けた時は行かない時が多く

行った日は 殆ど焼けない日が多かった。

この日も一部が焼けただけ…




あまり焼けなかった夕景ですが

約二時間の焼け方の推移をご覧ください。




画像は クリック すると少し大きくなります。


1

e0229455_00503511.jpg

   こんなに雲のある日に焼けると

   凄く綺麗に焼けるんだが…








2

e0229455_00504008.jpg

   太陽は雲の中…









↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き

by yamakin716 | 2015-10-19 01:37 | 夕・夜景 | Trackback | Comments(2)

奥日光の紅葉 2  2015-10-16 更新

写真・カメラ


また忙しくなり 

皆さんのブログへの訪問が遅れてます。




毎回沢山のイイネを頂きながら 

遅い訪問が多くなり

イイネのお返し訪問となり

本当に申し訳ございません。




10 月 9 日に撮影した 

奥日光の紅葉は今回で終わります。

今迄と同じ様なつまらない写真ですが

お付き合い頂ければありがたいです。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_21454169.jpg

   ナナカマド








2

e0229455_21460292.jpg

   ヤマブドウ

     田舎にいた頃は 木に登ってよく食べてました。

     久し振りに見たんで 一粒食べてみたら

     やっぱり酸っぱかった~…!









↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き

by yamakin716 | 2015-10-16 22:03 | 紅葉 | Trackback | Comments(0)

奥日光の紅葉 1  2015_10_14 更新

写真・カメラ


奥日光の紅葉の続きです。



今回は 湯ノ湖周辺の紅葉をご覧ください。




画像をクリックすると少し大きくなります。


   10 月 9 日撮影


1

e0229455_23565412.jpg

   湯ノ湖周りもまだこの状態

   今週末頃が一番の見頃になるのではと思う。









↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き

by yamakin716 | 2015-10-14 05:00 | 紅葉 | Trackback | Comments(4)

竜頭の滝  2015-10-12 更新

写真・カメラ


紅葉が見頃だとのテレビ放送を見て 奥日光へ…




今回は 前日納車の新車での日帰り撮影となった

まだ 11 ㌔ しか乗ってないのに

いきなりの高速走行なので

スピードは 90 ㌔ 以内での走行でしたが

慣れない車で いきなりの高速走行と

寝ないでの出発でかなり疲れてしまった。





午前 4 時頃いろは坂途中の駐車場に着 

ここで夜景撮影をして

午前 6 時ちょっと前に 竜頭の滝に…




もう明るくなってたんで  

撮影スポットには三脚がずらりと…

一番端に一人分の空きがあり 

そこに入って撮影開始となる。




テレビ放送とはだいぶ違い

見頃には 4 ~ 5 日早い感じがした。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_20592080.jpg

   AM 6 時頃撮影








       2

e0229455_20592535.jpg








↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き

by yamakin716 | 2015-10-12 21:38 | 紅葉 | Trackback | Comments(4)

魔法の輝き  2015_10_08 更新

写真・カメラ
 

蜘蛛の巣全体が

虹色に光ってたのを初めて見付け

撮り始めたら

太陽は 10 分位で杉林の中に沈んでしまった。




あと一時間早かったら

もっと綺麗に輝いてたのかな…???




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_00313221.jpg









↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き

by yamakin716 | 2015-10-08 05:00 | 昆虫 | Trackback | Comments(12)

お寺の彼岸花  2015_10_07 更新

写真・カメラ


神社の彼岸花から間が空きましたが

今回は お寺の彼岸花をご覧ください。




画像は クリックすると少し大きくなります。


       1

e0229455_22221182.jpg

   本堂からの撮影です。








       2

e0229455_22221512.jpg







       3

e0229455_22222022.jpg

   ここから 一番上まで上って行く人がいます。

   一本の道筋に 踏み倒された彼岸花がかなりありました。

   どんな気持ちで上って行くのかな…???









↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き

by yamakin716 | 2015-10-07 05:00 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(4)

馬出し祭り 2  2015_10_06 更新

写真・カメラ



馬出し祭りの続きです。




今回は 神社の境内で緩やかな坂道を歩いただけで

疲れ切ったのか 泡を噴いてた大きい方の馬の走りです。




昨年は 走ってる途中で止めてしまったと聞いてたが

予想に反し凄く豪快な走りを見せてくれてました。




4 ~ 5 回走った中から 

動きの良い物を 5 枚アップしますが

逆光での撮影の為 バックの景色は飛んでます。

前回同様 馬と人の表情をを見て下さい。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_23150281.jpg








↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き

by yamakin716 | 2015-10-06 05:00 | 祭り ・ イベント | Trackback | Comments(6)

馬出し祭り 1  2015_10_05 更新

写真・カメラ



海岸を疾走する馬をご覧ください。




今回の馬は 神社の階段を駆け上がった馬の走りです。



画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_22395093.jpg








↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き

by yamakin716 | 2015-10-05 05:00 | 祭り ・ イベント | Trackback | Comments(6)

吾妻神社馬出し祭り  2015_10_03 更新

写真・カメラ


ここの馬出し祭りも初めての撮影でした。




神社の階段を 

馬が駆け上がるシーンを撮るため

早めに神社に行ったのに 

ベストな撮影場所にはもう大勢のカメラマンが…




馬が階段を駆け上がって来た時間は

あっと言う間に終わってしまい

慌てて撮った写真は酷いものばかり…(泣き)




画像をクリックすると少し大きくなります。


       1

e0229455_14250007.jpg

   よし…! 来たなと意気込んで連写するも

   駆け上がって来るのが早く上手く撮れず…

   カメラマンが大きく入ってしまったり

   木の枝が入ってしまったりで

   待つ場所の選定が悪かった。








↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き

by yamakin716 | 2015-10-03 05:00 | 祭り ・ イベント | Trackback | Comments(2)