<   2015年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ヒマワリ  2015_09_30 更新

写真・カメラ


茨城県筑西市で 9 月初旬に行われた 

「 あけのひまわりフェスティバル 」での写真です。




撮影優先でやってるんで遅いアップになってしまい

また今頃かよ… と 言われるのは覚悟ですが

ご覧頂ければありがたいです。




画像をクリックすると少し大きくなります。



1

e0229455_00235625.jpg

   AM 4 : 46

     まだ暗くてヒマワリは殆ど見えず 長時間露光で…









↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き

by yamakin716 | 2015-09-30 05:00 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(4)

黄昏の南房総  2015_09_28 更新

写真・カメラ



前日アップの雲海は 

この場所から撮った写真でした。




この日は焼けそうな気配だったから

南房総まで足を延ばしたのに全く焼けず…(泣き)




150 ㌔ 以上の距離を走って行ったのだから

そのまま帰る気になれず 色んな撮り方の練習を…




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_23371536.jpg

   まだ明るくてこれ以上のスローシャッターにならず。









↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き

by yamakin716 | 2015-09-28 05:00 | 夕・夜景 | Trackback | Comments(4)

雲海  2015_09_27 更新

写真・カメラ



雲海に浮かぶ山々をご覧ください。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_23181435.jpg







2

e0229455_23181866.jpg

   このまま種明かしをしなければ 

   雲海に浮かぶ山々だと 信じる方もいるかも知れませんね。

   これはスローシャッタで波を流しただけでした。









最後までご覧頂きありがとうございました。




by yamakin716 | 2015-09-27 05:00 | 夕・夜景 | Trackback | Comments(4)

ずるい奴  2015_09_26 更新

写真・カメラ


撮り置きです。



ダイサギとゴイサギの 

ちょっと面白い場面に出合ったので

興味のある方はご覧ください。




1

e0229455_00291706.jpg

   ここはダイサギのマイホームで

   6 月には卵が 3 個あったのに

   大雨が何日も続き 

   水かさが 1㍍ 以上も増えて

   水に浸かったのか卵はありませんでした。

   ご覧のように カメの日向ぼっこの場所となり

   小枝を運んできたダイサギは

   何処に置こうかと迷ってる場面も…








↓の More をクリックして続きをどうぞ



More 続き

by yamakin716 | 2015-09-26 05:00 | 鳥類 | Trackback | Comments(2)

彼岸花  2015_09_24 更新

写真・カメラ


あっと言う間に咲き終わろうとしてる 彼岸花…

二日続けて行ったら 茶色に変色した花だらけになってて

ちょっとガッカリでした。




今回は 雫編です。




画像をクリックすると少し大きくなります。


       1

e0229455_00122340.jpg








↓の をクリックして続きをどうぞ



More  続き

by yamakin716 | 2015-09-24 05:00 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(7)

大荒れの海  2015_09_21 更新

写真・カメラ


台風が日本列島をそれての通過でしたが

この日はかなりの大荒れでした。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_22371241.jpg

   打ち寄せる白波が あまりにも美しかったんで

   つい夢中になって撮ってしまいました。








2

e0229455_22372233.jpg







↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き

by yamakin716 | 2015-09-21 23:02 | 自然現象 | Trackback | Comments(2)

赤ちゃん土俵入り  2015_09_20 更新

写真・カメラ


可愛い赤ちゃんたちの土俵入りです。

泣く子,眠ってる子、無表情の子ありで

とても面白かったです。




赤ちゃんたちの色んな表情をご覧ください。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_00421632.jpg

   あまりの大泣きに ちょっと不安そう…








↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き

by yamakin716 | 2015-09-20 05:00 | 祭り ・ イベント | Trackback | Comments(0)

ちびっ子相撲  2015_09_18 更新

写真・カメラ


大相撲 出羽の海部屋夏合の続きです。




今回は 力士対ちびっ子たちと

ちびっこ同士の相撲をご覧ください。




画像をクリックすると少し大きくなります。


       1

e0229455_00004471.jpg

   兄弟かな…?

   相撲の取り方を教えてるようでした。









↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き

by yamakin716 | 2015-09-18 05:00 | 祭り ・ イベント | Trackback | Comments(2)

朝稽古  2015_09_16 更新

写真・カメラ


大相撲出羽海部屋 笹川夏合宿の朝稽古です。




この日はファン感謝デーが行われると聞き

初めて撮影に行って来ました。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_21514165.jpg








↓の More をクリックして続きをどうぞ



More   続き

by yamakin716 | 2015-09-16 21:56 | 人物 | Trackback | Comments(2)

日の出  2015_09_14 更新

写真・カメラ


九十九里海岸からの日の出は 元旦以来の撮影でした。




この日は 地引網の撮影で早朝から出掛け

その前に日の出を狙ったが 水平線上には厚い雲が…

それでも雲の薄い所があって 

短時間だったが少し焼けてくれた。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_15490572.jpg

   雲の薄い所があったようです。

   夏特有の濁った朝焼けですが 

   この日は靄が掛かっててよけい濁って見えます。









       2

e0229455_15491039.jpg

      こここまで太陽が昇ると 

      快晴の日なら眩し過ぎるのに

      靄のお蔭でちょうどいい状態に…









↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き

by yamakin716 | 2015-09-14 16:27 | 九十九里海岸の朝陽 | Trackback | Comments(6)