<   2015年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

祭スナップ  2015_08_27 更新

写真・カメラ


2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!




水かけ祭りの記事は今回で終わります。

5回にわたってお付き合い頂きありがとうございました。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_16214421.jpg

   集合場所に向かう途中で…

   まだ水かけが始まったばかりだからか 

   チョット遠慮気味にかけてるようです。








2

e0229455_16214963.jpg

   このトラックでは 25 人前後の人達で水かけを…









↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き

by yamakin716 | 2015-08-27 05:00 | 祭り ・ イベント | Trackback | Comments(4)

子供神輿  2015_08_26 更新

2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!


写真・カメラ



水かけ祭りの中で 子供神輿もあり

これにも容赦なく水かけが行われ

子供達は目を瞑って耐えながらも

これを楽しんでるように見えました。




子供達の神輿とスナップをご覧ください。




画像をクリックすると少し大きくなります。


       1

e0229455_09541433.jpg

   水をかけられるのが嬉しそう…!

   これから小学校の校庭に全神輿が集合

   その途中で全部の神輿に水をかけます。









↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き

by yamakin716 | 2015-08-26 05:00 | 祭り ・ イベント | Trackback | Comments(4)

大荒れの東京湾  2015_08_25 更新

写真・カメラ



普段は穏やかな東京湾口ですが

この日は南西強風で大荒れに…




海面から約 20 ㍍ 以上上で撮ってたが

岩に砕けた飛沫が 風に乗って上がって来て

カメラと着衣は潮まみれに…

こんな日は カメラを飛沫から守らねばならないのに

何の対策もせず一日そのまま撮ってしまった。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_08573512.jpg

   何時もならこんな白波は立たない場所なのに…








↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き

by yamakin716 | 2015-08-25 05:00 | 自然現象 | Trackback | Comments(4)

オシドリ  2015_08_24 更新

写真・カメラ



撮り置きです。



今の時期のオスは夏羽に変わってて 

オス ・ メスの見分けが付きませんが

このあと二ヶ月位過ぎると

冬羽に変わり始めるでしょう。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_06551214.jpg

   朝・夕 二羽のガチョウの為に撒かれた餌を

   オシドリやカモが食べに来ます。

   







↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き

by yamakin716 | 2015-08-24 05:00 | 鳥類 | Trackback | Comments(0)

夜の水かけ祭り  2015_08_23 更新

写真・カメラ



2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!




匝 瑳 市 八 重 垣 神 社 祇 園 際 の 続 きです。




夜間の水かけは 一つの町会だけで盛大に行われました。

PM 8 時頃に一回目の水かけが行われ 

その後約 1 時間半町内を練り歩き 

帰って来てから 2 基の神輿に交互に水かけが行われれました。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_22571373.jpg

   PM 8 時頃

     これから水かけの始まりです。









↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き

by yamakin716 | 2015-08-23 05:00 | 祭り ・ イベント | Trackback | Comments(0)

房総暮色  2015_08_22 更新

写真・カメラ



南房総からの夕景 & 夜景です。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_17115763.jpg







2

e0229455_17120579.jpg

   1 番の 21 分後

     これがこの日一番綺麗な時でした。








↓の をクリックして続きをどうぞ



More  続き

by yamakin716 | 2015-08-22 05:00 | 夕・夜景 | Trackback | Comments(4)

水かけ祭り  2015_08_21 更新

写真・カメラ



2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!




匝 瑳 市 八 重 垣 神 社 祇 園 際 の 続 きです。




二日目は 午前中から水かけが始まり

これが半端ではなく凄い量の水かけで

私も何度もかかり 上半身や下半身が濡れたのが何度も

靴は翌日まで濡れてて 天日干しに・・・




カメラはレインカバーで防水バッチリでしたが

フィルターへの滴付着は数え切れないほど…

濡れながらの撮影だったが 

暑さが少し緩和できて良かった。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_14344911.jpg

   大型トラックの上から 25 人ほどで

   一斉に水を掛けられ こんな状態に…








2

e0229455_14345689.jpg

   これは 上とは別の場所です。

   ここではバケツと太いホースで 

   水道から直接かけるんで こんな状態に…

   自分も水を被るんで チョット後ろに下がったら 

   直ぐに目の前に出られちゃった~…! (笑)









↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き

by yamakin716 | 2015-08-21 05:00 | 祭り ・ イベント | Trackback | Comments(4)

女神輿  2015_08_20 更新

写真・カメラ



2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!




千葉県匝瑳市 八重垣神社 祗園祭をご覧ください。




今回は
女性達だけで担ぐ女神輿です。




PM 6 時頃 ~ 10 時頃まで市内を練り歩き

PM 9 時からは 神輿と担ぎ手に水をかけが始まります。




実は この水かけを撮りたくて

カメラのレインカバーを買って行ったのに

ストロボを持って行かず 撮らずに帰って来ました。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_13010991.jpg

   夕方 5 時頃になると 各町内から集合場所に向います。








2

e0229455_13011814.jpg

   みんな元気よく大きな掛け声を掛けながら 集合場所に…









↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き

by yamakin716 | 2015-08-20 05:00 | 祭り ・ イベント | Trackback | Comments(0)

ポートタ ワーから  2015_08_19 更新

写真・カメラ



今回は ポートタワーからの夕景をご覧ください。

撮り置きです。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_12311123.jpg







2

e0229455_12311894.jpg

   1 番の 30 分後









↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き

by yamakin716 | 2015-08-19 05:00 | 夕・夜景 | Trackback | Comments(2)

育児中  2015_08_18 更新

写真・カメラ


前回撮った日から 一週間後の雛達です。




雛も凄く大きくなってて 成長の早さにはビックリです。 




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_06031276.jpg

   これは雛達です。

   産毛が見えなければ 雛だと判らない程に育ってました。

   この頃になると 親は半日に一回ぐらいしか帰って来ません。

   餌も多く食べるから 餌探しに忙しいようです。








2

e0229455_06032212.jpg

   ようやく帰って来て 給餌が終ったらこんな事を…

   何をするのかと見てたら 小枝を見付けて拾ってました。

   雛達は 親の行動を真剣な表情で覘いてますね。









↓の More をクリックして続きをどうぞ



More 続き

by yamakin716 | 2015-08-18 06:00 | 鳥類 | Trackback | Comments(0)