<   2014年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夕焼けの中へ   2014_01_29 更新

干潟八万石と言われる広大な田園地帯に 白鳥を撮りに行ってみた。

キャノンの7Dに タムロンの 200~500㍉のレンズをセットし
手持ちで撮ったが

手振れ補正が無いから夕方の撮影には厳しかった。

今回は全て逆光で撮ってるんで 画像が見辛いかも知れません。

納得出来る画像ではありませんが ご笑覧頂ければ有り難いです。



画像をクリックしてご覧ください。

1
e0229455_13071252.jpg





2
e0229455_13071911.jpg





3
e0229455_13072373.jpg
   これは水面の映り込みを入れるべきでした。
   次回はもっと上手く撮りたいものです。





4
e0229455_13072736.jpg
   マガンです。  逆光で撮ってるんで 水面は白く飛んでしまいました。



続きをどうぞ


More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2014-01-29 13:43 | 鳥類 | Trackback | Comments(14)

野良ちゃん   2014_01_26 更新

無責任な飼い主に捨てられた猫達であろうが

今は何処の公園に行っても沢山見られます。

どんな理由かは解らないが 大人がこんな無責任な事を平気でするとは 

飼われた猫が可哀そうでならない。

人に懐いてる猫は一番先に市役所の人達に捕まって 

飼い主が見つからなければ殺処分される運命に・・・

ある公園に行った時 猫に餌をやってる方が居ました。

毎日数人で朝晩交代で餌やりをしてるそうでした。

この人新顔の猫が来ると 自費で避妊手術をやってると言ってました。

エサ代や手術料は多額の出費で年金生活が大変だとも・・・

今回は こんな猫たちの撮り溜めをアップします。



画像をクリックしてご覧ください。

1
e0229455_19030656.jpg
   クンクンクン う~ん 美味そうだな~…!





2
e0229455_19032195.jpg
   よだれが出そうだにゃ~・・・   
   とても人懐っこいにゃんちゃんでした。





e0229455_19032725.jpg
   餌が欲しかったのか暫く私の後を追って来て 可愛いにゃんちゃんでした。



続きをどうぞ


More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2014-01-26 19:58 | 動物 | Trackback | Comments(10)

春の装い 2   2014_01_23 更新    sanpo

前回の続き 山陽メデイアの花です。

ラン
セイヨウオキナグサをご覧下さい。



画像をクリックしてご覧ください。

1
    ランはピントバッチリに合わせられず苦戦しました。
    眼が悪くなったのが原因のようです。
e0229455_15012395.jpg





2
e0229455_15013259.jpg





3
e0229455_15013666.jpg



続きをどうぞ


More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2014-01-23 15:43 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(18)

春の装い   2014_01_21 更新

山陽メデイアフラワーミュージアム  の花です。

館内はすっかり春の装いになってて 

色とりどりの花の美しさに魅了されれ 

シャッターを押すのもルンルン気分でした。




画像をクリックしてご覧ください。

1
e0229455_18505246.jpg





   2
e0229455_18510427.jpg
      記念撮影スポット  後ろの丸太に座って記念撮影します。





3
e0229455_18511072.jpg





4
e0229455_18511554.jpg



続きをどうぞ


More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2014-01-21 19:48 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(10)

ユリカモメ   2014_01_18 更新

千葉市へ写真展を見に行ったついでに 山陽メデイアへ・・・

風もなく陽の当たる場所はぽかぽかなのに 一歩日陰に入ると凄く寒い

園内の池に直行し ユリカモメ
を撮って見た。

かっぱえびせんを投げると それを目当てに群がって来るが

手に持って出すと数羽が寄って来るだけ やはり人が恐いようです。





画像をクリックして 大画面
でご覧ください。

   今回の画像は全てトリミングしてます。

1
e0229455_23081590.jpg
  ホバリングしながら えびせん を投げるのを待ちます。



続きをどうぞ


More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2014-01-18 23:44 | 鳥類 | Trackback | Comments(8)

黄昏   2014_01_15 更新 sanpo

見事に染まった 九十九里海岸 の夕景です。

この日は満潮だったようで川と海が繋がり

夕焼け空の映り込みも綺麗でした。



画像をクリックしてご覧ください。


e0229455_12572769.jpg
   PM 4時 23分
     川と海が広範囲に繋がったのは暫くぶりでした。





2
e0229455_12573810.jpg
   1番の 7分後
     アオサギが小魚を狙い 時々ですが捕獲成功してました。





3
e0229455_12574373.jpg
   2番の 5分後





4
e0229455_12574784.jpg
   3番の 1分後



続きをどうぞ


More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2014-01-15 13:52 | 九十九里海岸の夕陽  | Trackback | Comments(12)

白鳥 流し撮り   2014_01_10 更新

白鳥の飛び立ちを ワルツを踊ってる様なイメージで撮って見たが

やはり難しかった~~~・・・!

飛び立ちのスピードも速く おまけに近い所からなのでよけいに難しかったです。

眼と頭が止まらず ブレブレの流し撮りになってしまった(泣き)

今回は 失敗作をアップします。

また近いうちにリベンジです。

同じ様な画像が多数あります 忙しい方は遠慮なくスルーして下さいね。



画像をクリックしてご覧ください。

前半は 一羽の飛翔です。

追うのが精一杯で 構図を考えてなんて余裕はなく 全てトリミングしてます。

1
e0229455_22465634.jpg




2
e0229455_22471074.jpg




3
e0229455_22471921.jpg





4
e0229455_22473415.jpg





5
e0229455_22474153.jpg



続きをどうぞ


More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2014-01-10 00:04 | 鳥類 | Trackback | Comments(12)

白鳥   2014_01_09 更新 sanpo

7日の早朝 今季初の白鳥を撮りに行くが

日の出前に行ったら車が一台も無い 日の出から撮る人はいない様だ・・・

この日の気温-5度で流石に寒い 

太陽が昇ってから白鳥の近くへ・・・ 池には厚さ 一 ㌢ほどの氷が張ってた。

私の近くで双眼鏡で白鳥を見てたおじさん 数を数えてたようで 

この日の白鳥の数は約 600羽だと言ってたが この数は昨年の半分以下である。

新潟の瓢湖には 5,000羽もの数が居ると云う 今年はまだ雪が少ないのかな・・・



画像をクリックしてご覧ください。

1
e0229455_10282089.jpg

   AM 6時 51分   ようやく太陽が・・・





2
e0229455_10282585.jpg

   AM 6時 56分   もっと柔らかな光線の太陽を期待したが・・・



続きをどうぞ


More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2014-01-09 11:22 | 鳥類 | Trackback | Comments(2)

宇宙からの贈り物   2014_01_06 更新

奥日光いろは坂からの星空です。



画像をクリックしてご覧ください.

   1
e0229455_00115733.jpg
     街の明かりが強過ぎて 星の写りが悪いです。
     やはり色々と工夫しないと綺麗に撮れません。





   2
e0229455_00120126.jpg
      下の岩と木に懐中電灯の光を当てて・・・





3
e0229455_00120643.jpg
   前回は筑波山が見えてたが 今回は靄ってて見えませんでした。
   星の数は今回の方が多かったようです。



続きをどうぞ


More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2014-01-06 12:49 | 自然現象 | Trackback | Comments(6)

初日の出   2014_01_02 更新

2014年 九十九里海岸初日の出

今年は 水平線上に黒~い靄が見えてて

靄の上からの初日の出になるかと思われたが

この靄が良い働きをしてくれて

柔らかく優しい色合いの初日の出になり

おまけに滅多に見られないダルマさんになりました。



画像をクリックすると大画面
になります。

1

e0229455_22240055.jpg
   AM 4 時 53 分  
      甘酒・イワシのツミレ汁・焼きイワシの無料配布に並ぶ人が多く
      海岸にはまだ集まって来ません。





2
e0229455_22240934.jpg
   毎年飾られる大鏡餅





3
e0229455_22241776.jpg
   AM 5 時 58 分  
      水平線上にはご覧のような黒い靄が・・・




4
e0229455_22242107.jpg
   AM 6 時 10 分   
      イベントでの味噌汁・他の無料配布も終わり ぽつぽつ集まって来てます。




続きをどうぞ


More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2014-01-02 23:12 | 九十九里海岸の朝陽 | Trackback | Comments(20)