<   2013年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ポートタワー前から   2013_09_29 更新

またブログの不具合が出て来たようで 昨夜更新した記事が何回やっても
                            
プロフィールに投稿出来きず諦めたんですが 
                       早々と頂いたイイネが消えてしまいました。

また訪問者の数が何時もの 3 倍になってるも不思議に思います。

以前にもこんな事が数日続いた事がありましたが 今回も同じ不具合でしょうかね。




前回からの続きも今回で終わりです。

同じ様な写真でしたが このブログは私の記録として残してるものです。

つまらないでしょうがお付き合い頂ければ嬉しいです。

それでは夕暮れと夜景をご覧ください。

   


   1
e0229455_21212159.jpg





2
e0229455_21213272.jpg





3
e0229455_21214196.jpg




時間のある方は続きをどうぞ・・・

More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2013-09-29 21:25 | 夕・夜景 | Trackback

雲に魅せられて・・・2   2013_09_28 更新

前回の続きです。

この日は低い雲が多く 太陽が沈んだら真っ黒に・・・

高い雲はほんの一部分しかなく 殆ど焼けずに終わってしまいました。

でも これも自然からの素敵な贈り物 二度とは見られない夕景ですね。



画像をクリックしてご覧ください。

1
e0229455_113901.jpg





   2
e0229455_11392240.jpg





3
e0229455_11393933.jpg

   1 番から 3 番までの時間は約 8 分間です。


続きもあります 時間のある方はどうぞご覧ください。

More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2013-09-28 11:54 | 夕・夜景 | Trackback

雲に魅せられて・・・2   2013_09_27 更新

9 月に入ったのに暑い日が続き この日も夏雲がモクモクと・・・

お蔭で私なりに気に入った写真が撮れました。

太陽が沈む頃になると低い雲は真っ黒になり 少々邪魔な感じもしますが・・・

自然の成す事ですからこれは仕方がない事ですね。

この日も浜辺には家族連れが数組・・・  夕景撮るにはいい点景になってくれました。

私は小さな点景以外は 後ろ姿であっても皆さんに了解を得て撮ってますが

撮る前にお願いすれば皆さん快く了解してくれますね。




画像をクリックしてご覧ください。

1
e0229455_0309.jpg





2
e0229455_032518.jpg





3
e0229455_033791.jpg




続きもあります  時間のある方はどうぞご覧になって下さい。

More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2013-09-27 00:09 | 夕・夜景 | Trackback

タヌキマメ     2013_09_26 更新

成東・東金食虫植物群落 で撮った花です。

ここは日中風の吹かない日は殆ど無く 

タヌキマメの様に午後咲く花を撮るには風との戦いになる。

今回も風に悩まされながらの撮影でしたが 

やはり風には勝てずピンボケとなってしまいました。





   1
e0229455_1337737.jpg

     タヌキマメ   後ピンでボケ花に・・・




   2
e0229455_13371972.jpg




続きは他の花です  時間のある方はどうぞご覧ください。

More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2013-09-26 13:48 | 植物 (花・他) | Trackback

虫送り     2013_09_25 更新

虫送り とは日本の伝統行事のひとつで

農作物の害虫を駆逐し、その年の豊作を祈願する目的で行われる。

これは二ヶ月前 千葉県九十九里町で行われた時に撮った記録です。






画像をクリックしてご覧ください。

   1
e0229455_17565668.jpg

   この虫送りを行う為に 毎年麦を作るんだそうです。  
   同じような高さに見えますが 手前のは奥の半分ほどしかありません。








   2
e0229455_1757196.jpg







   3
e0229455_17573332.jpg

   どれ位の高さがあるのか聞き忘れましたが 
            人の大きさで塔の高さが分かると思います。




  




   4
e0229455_17581310.jpg

   ハーフのこの子 大勢のカメラマンの前で大ハッスル・・・ 








続きもあります。


More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2013-09-25 18:02 | 祭り ・ イベント | Trackback

内房からの夕景 2   2013_09_24 更新

前日の続き 内房 からの夕景です。

始めはアクアラインの下で待ってたが 

電柱のある場所も気になって移動したら 
                   
こんな美しい夕焼けになり 

大失敗したと悔やんでます。

今回は今年になってやっと見られた 

素晴らしい夕焼けではないかと思います。






画像をクリックしてご覧ください。





1
e0229455_23594650.jpg

   陽も沈み 短時間のショーの始まりです。




2
e0229455_0063.jpg

   1 番の 14 分後   本日一番の焼け方に・・・




3
e0229455_002072.jpg

   2 番を少し大きく  富士山は左側下にチョピット見えます。



続きもあります 
時間のある方はどうぞご覧になって下さい。


More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2013-09-24 00:28 | 袖ヶ浦・金田 | Trackback

内房からの夕景     2013_09_23 更新

大荒れの台風が過ぎ去った翌日 富士山 の見えるのを期待し

内房
まで出向いたが この日は頂上の少しが見えただけ・・・(泣き)

だが上空には雲が多く出て 全てが美しいオレンジに焼け 

素晴らしい夕焼けが見られました。




画像をクリックしてご覧になって下さい。

1
e0229455_0581174.jpg

   綺麗な彩雲が出て来ました。
   飛行機は雲とのバランスを取るため 右側に入れてみました。




2
e0229455_0582967.jpg

   アクアラインが西日に輝きとても綺麗でした。




3
e0229455_0585534.jpg

   アクアラインとは反対側の南西方向です。



続きもあります 時間のある方はどうぞご覧になって下さい。

More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2013-09-23 01:17 | 袖ヶ浦・金田 | Trackback

ノウゼンカズラ     2013_09_15 更新

前回の続き 山陽メデイアミュージアム の庭園内の花です。



1
e0229455_1634476.jpg

   ノウゼンカズラ  長い間楽しませてくれたこの花も ここまでで終わりのようです。




2
e0229455_1635775.jpg

   ハチは突然の訪問で 遅いシャッタースピードでぶれてしまいました。



続きもあります。

More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2013-09-15 16:05 | 植物 (花・他) | Trackback

山陽ミュージアムの花     2013_09_13 更新

先日 友人が入ってる写真教室の写真展があり この時に撮った花をアップします。

今回は室内の花が何時もより少なく あまり撮れませんでした。 

花の名前を調べてる時間もないので名無しで載せます。




   1
e0229455_22541550.jpg

 



   2
e0229455_22543687.jpg

      この水は 1 番の正面から流れてます。



   続きもあります。

More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2013-09-13 23:16 | 植物 (花・他) | Trackback

農村の夕暮れ     2013_09_10 更新

忙しくて中々更新できず 6 日ぶりの更新になりました。

我が市内からの夕景です。



1
e0229455_0105421.jpg

   送電線に止まってるのは カワウです。




2
e0229455_0111033.jpg





3
e0229455_0113284.jpg




続きもあります。

More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2013-09-10 00:17 | 夕・夜景 | Trackback