<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

内房からの夕景     2013_06_30 更新

6月27日 2ヶ月半ぶりに 内房 に行ってみた。 

この 日は朝方まで雨と強風 その後は清々しい晴天に・・・

これなら富士山が見えるかな~と・・・? 思いながら高速を走るが 

館山道に入ったら富士山の場所には黒い雲がある。 

我が家からはここが見えないから 行って見ない事には全く分らない。

でも富士山は見えずとも 夕方になったら雲が出て 綺麗な夕焼けを見せてくれた。 

またまた枚数が多くなってますが 変わり行く夕焼けのショーをご覧ください。



1
e0229455_0115348.jpg

   17 :55’ の光景   




2
e0229455_012155.jpg

   1 番の 55 分後




3
e0229455_0123170.jpg

   2 番と同時刻  別のカメラで 2 番の太陽の下を望遠で




     4
e0229455_013321.jpg

           3 番の 11 分後   太陽は黒い雲の中に・・・

More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2013-06-30 00:33 | 袖ヶ浦・金田 | Trackback

アジサイ     2013_06_29 更新

アジサイ をアップします。

先日 午後から雨予報でアジサイ撮りに出掛けたが 

生憎と雨が降らず 滴の付いたのは撮れませんでした。

何時もと同じく全て同じ様な撮り方になってしまい 

進歩の無い自分に呆れてます。

やはり花の撮り方教室に通って 基本をしっかり習わないと駄目ですね。



1
e0229455_0421738.jpg





2
e0229455_0423070.jpg





3
e0229455_0425253.jpg


More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2013-06-29 00:47 | 植物 (花・他) | Trackback

宵の嫁入り舟     2013_06_25 更新

潮来のあやめ祭り は 5 月 18 日~ 6 月 23 日まで行われました。

今年は 7 日間通って 11 組の嫁入り舟を撮ったが 前々から撮りたいと思ってた

雨の日に傘を差して行われる嫁入り舟だけが撮れず・・・

22 日の夜 幻想的な宵の嫁入り舟 を初めて撮って見た。

夕方から開始直前まで雨が降ってたせいか カメラマンや見物人が少なく

なんか寂しい嫁入り舟となったようであった。

暗い所でストロボなしで撮るんで ボケ画像の大量生産でしたが 

何とか見られる物をアップするんで 見て頂ければ嬉しいです。



1
e0229455_2350827.jpg

   今年はアヤメがもう終わりに・・・




2
e0229455_23502680.jpg

   ここからお婿さんの待つ わいわい広場に向います。




3
e0229455_23504197.jpg

   この画像は 私がシャッター切った時に 後ろでストロボが発光されました。
   左上部の白い物は橋の鉄骨 ストロボ発光でこんなに・・・



4
e0229455_2350565.jpg

   笛や太鼓を鳴らしながら 嫁入り舟の後についてました。




5
e0229455_23511272.jpg

   ノーフラッシュで写真の撮れたのはここまで・・・

More   おまけ
[PR]

by yamakin716 | 2013-06-25 00:16 | 祭り ・ イベント | Trackback

チガヤ     2013_06_24 更新

風に揺れるチガヤ と 逆光に輝くチガヤ を撮って見ました。 




1
e0229455_14143172.jpg





     2
e0229455_1414432.jpg


More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2013-06-24 14:23 | 植物 (花・他) | Trackback

新場所から     2013_06_18 更新

内房 からの夕景です。

日中は良い天気でしたから 富士山が見えるかなと思って行ったのに

夕方になるにつれて雲が多くなり 富士山は見えず。

それでも短時間ではあったが 雲が綺麗に焼けて素敵な夕景に・・・

これも撮り置きです。



1
e0229455_12523548.jpg

   満潮になると夕焼けが映り込むんですが 今は上げ潮が始まったばかり・・・




2
e0229455_12551825.jpg





3
e0229455_12553352.jpg


More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2013-06-18 13:09 | 袖ヶ浦・金田 | Trackback

雲に魅せられて     2013_06_16 更新

九十九里海岸の夕景 です。

特別に雲が多い訳ではなかったが 青空に浮かぶ雲がとても綺麗に・・・

海岸の映り込みまで綺麗にと欲張り 一部にハーフフィルターを使ったのが失敗

空が濁ってしまい見た目の青さが出てません。

これも撮り置きです。



1
e0229455_18274929.jpg





2
e0229455_18283180.jpg





3
e0229455_18285811.jpg

   南方向です

More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2013-06-16 18:41 | 九十九里海岸の夕陽  | Trackback

オオイヌノフグリ     2013_06_13 更新

時期外れですが オオイヌノフグリ の花をアップします。

花言葉  は 「信頼」「神聖」「清らか」「忠実」

花にはそれぞれ花言葉がありますが これの付け方って誰がどうやって付けたのかな・・・?

これを検索する度に不思議に思ってます。



1
e0229455_1191967.jpg

   ズームレンズで撮影  絞り方の失敗作でした。




     2
e0229455_1193676.jpg

         2 ・ 4 ・ 5 番は 100㍉マクロでの撮影




3
e0229455_11105599.jpg

   ズームレンズで撮影




     4
e0229455_11114382.jpg





     5
e0229455_11121539.jpg


More   おまけ
[PR]

by yamakin716 | 2013-06-13 11:42 | 植物 (花・他) | Trackback

怪鳥現る     2013_06_11 更新

印旛沼 の夕景 撮り置き です。

何事もない平穏な夕暮れでしたが 太陽が沈んだら突然怪鳥が・・・

偶然の出来事ですが チョット珍しい光景だと思います。



1
e0229455_21463025.jpg


More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2013-06-11 22:26 | Trackback

絆     2013_06_10 更新

「絆」は震災以来良く使われてる言葉ですが ハマヒルガオ花言葉でもあります。

この植物は花言葉にピッタリで 長~い蔓で繋がり毎日沢山の花を咲かせてます。

津波に遭った所は花数が少なくなってますが 近いうちには元に戻る事でしょう。

ネットで検索して初めて知りましたが ハマヒルガオが 私の 誕生花 でもありました。

今年は咲き出しが早かったようで 今は花も少なく終わりになってしまいました。



1
e0229455_1624658.jpg

   花が多い時は葉が見えない程に・・・
   数年前に撮ったのを写真展で見ましたが 
   えっ !! こんなに咲くの・・・? と 思うほど見事に咲いてました。




2
e0229455_16302.jpg





3
e0229455_1631345.jpg


More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2013-06-10 16:18 | 植物 (花・他) | Trackback

モノクロ     2013_06_06 更新

写真クラブの展示会も半分終わり 残すところあと 4 日となりました。

私は今年で 2 回目となり 少し慣れて来たのか 1 日置きの当番も

昨年ほどの疲れが出ないようです。

そんな訳で ちょっと暇が出来たんでブログを更新します。


千葉市にある ポートタワー からの夕景です。

1
e0229455_13325188.jpg





2
e0229455_1333329.jpg

   正面は羽田飛行場  二機が離陸中です。




3
e0229455_13331680.jpg





4
e0229455_13333259.jpg


More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2013-06-06 13:48 | 夕・夜景 | Trackback