<   2013年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

憩いのひと時     2013_05_31 更新

夕方から始まった写真の展示も終わり いよいよ明日からクラブの写真展が始まります。

9 日間の期間中に 5 回の当番があり この期間中はブログの更新を休みます




最近夕景を撮ってない為 撮り置きを載せます。



1
e0229455_19512216.jpg

   最近のカメラには ピクチャースタイルにもオートがあり 
   どんな風に撮れるかと試したのがこの写真です。




2
e0229455_19513751.jpg

   これも1番と同じです。
   この色が出るのは 条件が合ってる時だけのようで 
   合わない日は 夕焼け色とは言いない程の酷さでした。




3
e0229455_19515079.jpg

   3 番以下は 通常撮ってるピクチャースタイルで撮ってます。

More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2013-05-31 20:10 | 夕・夜景 | Trackback

あやめ     2013_05_30 更新

今回の撮り方は どんな風に撮れるかのと初めてやったら

意外と気に入った写真に・・・



1
e0229455_19235358.jpg





2
e0229455_19241046.jpg


More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2013-05-30 19:33 | 植物 (花・他) | Trackback

微笑み     2013_05_29 更新

ニワゼキショウ です。

地面から 10 ㌢ 前後の高さで咲くこの花 一面の緑の中で可憐な花を沢山咲かせてたが

草刈の被害(?)に遭う寸前であり この後どれ位咲く事が出来ただろうか・・・?

可愛くて綺麗な花なのに チョット可哀そうな気持ちになりながらの撮影でした。



     1
e0229455_17441180.jpg





     2
e0229455_17443142.jpg





3
e0229455_17445094.jpg


More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2013-05-29 17:56 | 植物 (花・他) | Trackback

コスモワールド     2013_05_28 更新

コスモワールド の夜景を撮ったのは13 ヵ月ぶりでした。

この日は穏やかな夜で 観覧車の映り込みが凄く綺麗に・・・

目的は遊園地の乗り物の光跡だったが 写真撮りながら行ったんで

着いたのは閉園 30 分前で 園内を歩く人も少なく 

目的の乗り物は動かずじまい う~ん 残念・・・



     1
e0229455_19493888.jpg





     2
e0229455_19504464.jpg





3
e0229455_19511432.jpg


More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2013-05-28 21:23 | 横浜 | Trackback

彩       2013_05_21 更新

横浜みなとみらい の夜景

当日は 夕方から小雨が降ったり止んだり カメラにはレインカバーを掛け

傘を持参での撮影だったが 地面が濡れる程ではなく 雨の効果は出なかった。

何時もと違った夜景をと思いながらも 結果はまた同じ様な写真に・・・



1
e0229455_6443030.jpg





2
e0229455_644566.jpg





3
e0229455_645922.jpg


More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2013-05-21 06:55 | 横浜 | Trackback

小野川       2013_05_19 更新

千葉県香取市佐原の 小野川沿いの光景です。


     1
e0229455_2345462.jpg





2
e0229455_23462171.jpg





3
e0229455_23463622.jpg





4
e0229455_23465265.jpg


More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2013-05-18 23:52 | 観光地 | Trackback

静かな夕暮れ     2013_05_16 更新

横浜と佐原はちょっと間を置く事にして  飯岡 からの夕景をアップします。

荒々しい外海も 時にはこんな静かな日も・・・

日が照ってる時は雲が見えず 陽が沈む間際には雲と富士山が見えて来て 

夕焼けに花を添えてくれました。



1
e0229455_1845854.jpg

   津波の置き土産   舟の名前が分るから処分出来ないのかな・・・?




2
e0229455_18483032.jpg

   東京湾のような静かさで チョット迫力不足です。




3
e0229455_18484373.jpg


More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2013-05-16 19:10 | 九十九里海岸の夕陽  | Trackback

山下公園     2013_05_15 更新

山下公園内は トライアスロン開催準備で立ち入り禁止区域が多く バラ園を見ただけ。

バラは一番の見頃でしたが 目的は客船だったからマクロは持って行かず・・・

何があるか分りませんから 持って行くべきでした。

相変わらず心に残る様な写真はありません 観光写真としてご覧ください。



1
e0229455_19313422.jpg

   山下公園前のイチョウ   




         2
e0229455_19351944.jpg





3
e0229455_19353492.jpg


More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2013-05-15 19:45 | 横浜 | Trackback

早朝の大さん橋     2013_05_13 更新

幽霊が存在の記事を 沢山の方に読んで頂きありがとうございました。

投稿の時送信に時間掛かってる時に、不具合が起きる様な気がして来ました。

夕方ならどうか試しに投稿してみます。

削除した幽霊の記事を見て 「イイネ」を下さった方には申し訳ありませんが

同じ記事を再投稿しますので どんな状態だったのか教えて頂くと有難いです。


  ★☆★  ★☆★  ★☆★  ★☆★  ★☆★  ★☆★  ★☆★  ★☆★    


横浜の大さん橋に行ったのは昨年の 4 月 1 日 その後は一度も行ってなかった。

今回は 116,000㌧の超大型客船が入港するんで その船を撮るのが目的でした。

午前 2 時半頃大さん橋着 駐車場からベイブリッジ方向を見ると

オレンジの照明がキラキラ輝き 静かな海面にもハッキリと映り込んで凄く綺麗

写真撮ろうと準備したが 桟橋上で若者たちが大声で騒いでて 行くに行かれず断念・・・

日の出まで仮眠するが 車中まで騒ぎが聞こえてくる程・・・



大桟橋からの日の出をアップします。

1
e0229455_19435591.jpg

   AM 4 時 23 分   




2
e0229455_1944547.jpg

   1 番の 10 分後   やっと焼けて来たが ここまででした。

More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2013-05-13 19:50 | 横浜 | Trackback | Comments(8)

佐原散策     2013_05_12 更新

佐原小野川 沿いで見た 古い建物です。

昔 田舎にもこんな家が在り 懐かしく見て来ました。



1
e0229455_011825.jpg





2
e0229455_0112094.jpg





3
e0229455_0113381.jpg


More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2013-05-12 00:15 | 建物(文化財・他) | Trackback