<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

タイツリソウ                2012_08_01 更新

この花も田舎で撮ってきた花です もう咲き終わって時期外れになってしまいました。

撮って来るのが多過ぎて ブログに載せるのが間に合わず 何時もこんな状態です。

時期外れの花でも構わないと思われる方は どうぞご覧になって下さいね。


     ★★★ 写真をクリックすると大きくなります ★★★

これは ズームレンズで撮ったものです。
マクロで撮ったら どんな風に撮れてたんでしょうね…


e0229455_14102440.jpg

   タイツリソウは白もありましたが 側に行けない所に咲いてて 撮れませんでした。




2
e0229455_14105120.jpg





3
e0229455_1411952.jpg





4
e0229455_14112332.jpg


More  続きが見られます
[PR]

by yamakin716 | 2012-07-31 23:58 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(10)

印旛沼暮色                2012_07_30 更新

   風が強くて雲も無く あまり期待してませんでしたが 
                        太陽が沈んだら風も止み 湖面が真っ赤に…
  
   こんな時は皆さん諦めてるのか 撮りに来る人はいなようです。

   太陽の沈んだ後が予想以上となり 独りで楽しんで来ました。


     ★★★ 写真をクリックすると大きくなります ★★★



e0229455_622536.jpg

   波がなければ 湖面が真っ赤になるんですが…





e0229455_6224288.jpg






e0229455_623295.jpg






e0229455_6231475.jpg






e0229455_6241635.jpg

   4番の30分後です。   
   空が青くこんなに綺麗になりましたが  黒い雲が風に乗ってどんどん広がって来ました。





e0229455_624685.jpg

   地上の風は弱くなって来たのに 上空はまだ強いようで雲の広がりが早かったです。

More  続きが見られます
[PR]

by yamakin716 | 2012-07-30 00:16 | 印旛沼の夕景 | Trackback | Comments(20)

コスモクロック21             2012_07_29 更新

  コスモクロックの華やかさを撮りたかったが 今回は色変わりせず残念な結果に…

  でも 先に載せた乗り物の光跡を撮るには 華やかさがなかった分良かったのかも…?


     ★★★ 写真をクリックすると大きくなります ★★★



e0229455_1514456.jpg

  夜空に咲く花をイメージして行ったのに 残念ながらなりませんでした。
  




e0229455_151418100.jpg

  昨年11月には色変わりしてたのに 今回はネオンの色がこれ一色だけ… 
  節電対策なんでしょうか…?





e0229455_15144339.jpg






e0229455_15145421.jpg

  かなり遅いSPです。





e0229455_15151267.jpg






e0229455_1515256.jpg

  ギャラクシーが回転してます。
[PR]

by yamakin716 | 2012-07-28 23:27 | 横浜 | Trackback | Comments(8)

光跡 (デスク・オー)           2012_07_27 更新

  このデスク・オーも シャッタースピードによって 色んな光跡を見せてくれました。

  まず止まってる所から 次第に繰り広げる光跡をご覧下さい。

  こうして色んな乗り物を撮って見ると 面白いもんですね。

  今回は バックにコスモクロックを入れた事で 明るさの変化が大きくSPが遅くならず

  チョット苦戦…   まだまだ実践しないとダメなようです。

  次回は コスモクロックのネオンが 色変りする時に撮って見ます。


     ★★★ 写真をクリックすると大きくなります ★★★



e0229455_1524897.jpg

  デスク・オーは停止中   下の3枚は SPによる光跡の変化をご覧ください。





e0229455_1525821.jpg






e0229455_1531283.jpg






e0229455_1532329.jpg

[PR]

by yamakin716 | 2012-07-26 23:32 | 横浜 | Trackback | Comments(12)

光跡 (ギャラクシー)          2012_07_25 更新

  昨年の12月に同じ物を載せてますが 今回はビルの灯りが入らない様に撮りました。

  今回の撮影場所は乗り物との間隔が狭く 乗り物によっては画面からはみ出してます。

  残念なのは昨年と違って コスモクロック21の ネオンの色変りが無かった事でした。



     ★★★ 写真をクリックすると大きくなります ★★★



e0229455_14354032.jpg

  ギャラクシーと言う乗り物です 止まってる時はこんな状態ですが…





e0229455_14355479.jpg

  ゆっくり回転すると こんな状態に…
  お皿の上のティーカップのようにも見えませんか…?





e0229455_1436783.jpg

  高速回転中   SPがもっと遅いと まだまだ綺麗な光跡になるんですが 
            今回は上手く撮れませんでした。   

More   ここをクリックすると 続きが見られます。
[PR]

by yamakin716 | 2012-07-25 00:01 | 横浜 | Trackback | Comments(12)

飛鳥Ⅱ                   2012_07_24 更新

この日(4月1日)横浜港には3隻の客船が入港 

一隻は初入港のシープリンセス 

大桟橋には 飛鳥Ⅱ(50,142㌧)と シープリンセス(77,499㌧)が入港 

にっぽん丸(22,472㌧)は大桟橋には接岸出来ず 

貨物ターミナルに接岸でした。 



     ★★★ 写真をクリックすると大きくなります ★★★



e0229455_14172834.jpg

  飛鳥Ⅱ    撮る位置が悪く 全長が短くなってしまいました。





e0229455_14174788.jpg

  左が飛鳥Ⅱ 右がシープリンセス   大きさかなり違いますね。   





e0229455_1418382.jpg

  夕焼けに染まった飛鳥Ⅱ





e0229455_14182426.jpg

  夜の大桟橋  飛鳥Ⅱは翌日(4月2日)世界一周旅行に出発でした。





e0229455_14184582.jpg

  大桟橋に接岸出来なかった にっぽん丸(22,472㌧)

More   ここをクリックすると 続きが見られます。
[PR]

by yamakin716 | 2012-07-24 00:01 | 横浜 | Trackback | Comments(6)

みなとみらい夜景             2012_07_22 更新

   突然の休止から 一ヶ月ぶりの更新となりました。

   今回は以前に投稿準備をして置いた 横浜みなとみらいの夜景を主に 5回連続で
   載せる事にします。 

   ここは誰もが撮ってる夜景のスポットですから 皆さんはもう見飽きてるでしょうね。

   私も ここからの夜景は何回も撮ってて 新鮮味がなくなった感はありますが 街の表情
   はその時その時で違いますので 横浜に行った時には必ず撮って来ます。

   撮影したのは4月1日です かなり時期外れになってしまいましたが、お付き合い頂け
   れば有難いです。


     ★★★ 写真をクリックすると大きくなります ★★★


e0229455_12404754.jpg






e0229455_12411953.jpg






e0229455_12414328.jpg






e0229455_1242396.jpg






e0229455_12424253.jpg






e0229455_1243660.jpg


More  ここをクリックすると 続きが見られます
[PR]

by yamakin716 | 2012-07-22 19:56 | 横浜 | Trackback | Comments(24)

一ヶ月のご無沙汰でした         2012_07_21 更新

何時も大勢の皆様にブログを見て頂いてましたのに 
突然何の前触もなく休んでしまい 申し訳ございませんでした。

6月21日早朝に 画像のバックアップをしようと 外付けのハードデスクを取り付け 
ソフトのインストールをして再起動掛けたら 何故か上手く行かなかったようで 
ここから画面が出て来ませんでした。

まさか1年半で壊れるとは… 
ちょっと油断してしまい 250GBもの画像が溜まってしまいました。 
そんな訳でもう画像の事だけが気になり 当日は何も手が付かない程のショックに…



悪い事は重なるもんで 同じ日の午後に妻が交通事故で入院となってしまい 
パソコンの修理処でなくなり 後回しに…   

妻の怪我も順調に回復し そろそろ仕事に復帰出来るまでになり一安心です。

40年以上もやったことなかった家事も 少しは覚えられて良かった面もありますが 

お蔭で前から悪かった腰の痛みがまた出てしまい パソコンの前に座るのが苦痛になってます。



花の投稿にコメント下さった皆さん ありがとうございました。

今回は遅くなってしまいましたので 返信を省かせて頂きたいと思います。

パソコンの中の画像は全て無事で一安心 取り出しの費用も思ったより安かったです。

ハードデスクの交換で 全てが初期設定になってしまい 何も解らない私ですので 
完全に立ち上げるまでに時間掛かると思います。

やっぱり全てのバックアップは取って置くもんですね 油断して取らなかったから 
これからが大変です。

ブログの方は 壊れる前に作って置いたのがありますので それを載せる事にします。

皆さんのブログにも 暇を見て訪問したいと思ってますので 
また今までどおりのお付き合いを頂ければ嬉しいです。
[PR]

by yamakin716 | 2012-07-21 17:02 | その他 | Trackback | Comments(16)