<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

花色々                   2012_06_22 投稿

花の名前を教わりながら撮っても その場から離れるともう忘れてます。

やはりその場で書き留めておかねば駄目ですね。

これは5月初めに撮ってあった花で もう時期外れで新鮮味はありませんが ご覧頂ければありがたいです。

花は時期毎に少しは撮ってるんですが どうしても他の写真が優先になり お蔵入りになってしまいます。

写真倶楽部の年間テーマが「花」になり 来年の展示会には花の作品を出展しなければなりません。

これからは花も撮らなくてはならなくなり 皆さんの花を見ながら勉強して どんどん撮って行きます。

そんな訳で 今後は少しずつ花を載せたいと思ってます。



     ★★★ 写真をクリックすると大きくなります ★★★



e0229455_22234065.jpg






e0229455_22235794.jpg

  ウラシマソウ   





e0229455_22241379.jpg

  八重のユキヤナギ





e0229455_22245135.jpg

  3番と同じ

More   ここをクリックすると 続きが見られます。
[PR]

by yamakin716 | 2012-06-22 00:01 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(14)

さつき                    2012_06_21 更新

先日田舎に行ったら ピンクのうつぎやニセアカシアが真っ盛り…

田舎に居た頃は うつぎなど見慣れたせいか 綺麗だなんて思いませんでしたが もう数十年も見てなかったせいか 道路脇に咲くうつぎはとても綺麗に見えました。

うつぎの写真は後でと思い 先に撮らなかったのが失敗…   とんぼ返りで時間が無く 撮らずに帰って来ました。

以前田舎にはニセアカシアは無かったのに 養蜂家が蜜を採る為に植えたのが あっちこっちに増えたそうで それが大きな木になって沢山の花が咲いてました。

ニセアカシアは繁殖力が強いようです 今後他の木がニセアカシアに負けてしまうかも…?


  ★☆★  ★☆★  ★☆★  ★☆★  ★☆★  ★☆★  ★☆★  ★☆★  



  今回は私の兄(二男)が 長年手を掛けて育てたさつきを載せました。

  綺麗だったので ただ全体を撮っただけで 前後のボケなどは全く入ってません。 

  枚数も多いですが 時間に余裕がありましたら見て下さいね。 


     ★★★ 写真をクリックすると大きくなります ★★★


  全ての写真 周りの汚い部分をトリミングしてます。

e0229455_19133665.jpg






e0229455_19135567.jpg






e0229455_19141939.jpg






e0229455_19143054.jpg






e0229455_19144175.jpg


More   ここをクリックすると 続きが見られます。
[PR]

by yamakin716 | 2012-06-20 23:55 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(6)

海底の不思議…?            2012_06_19 更新

XPの時は 何処で見ても同じに見えた画面も 最近のモニターは見る角度で色の濃さが違って見えて 何処を基準にしたらいいのか迷ってしまい とても見辛くなってますね。

ブログなどで拡大した時 拡大画面が真ん中に来ればいいのですが 私のブログは 上部に固定された状態になってると思います。

撮ったままの画面とブログの拡大画面を見比べると 色の濃さが違い濃くて暗くなる時が多いです。

写真の編集してる方はご存知でしょうが これを知らないで見てた方が居ましたら 暗い画面になってた時は 上から見下ろす感じで見て頂くと 丁度良い濃さになるかと思います。

特に今回の様な写真は 見る位置でかなり違いますから 自分の好きな位置でご覧になって下さい。 


  ★☆★   ★☆★   ★☆★   ★☆★   ★☆★   ★☆★   ★☆★ 


  干潮になると こんな面白い海の中が見られます。

  海底の砂が 何故こんな模様になるのか 不思議に思いませんか…?

  この模様が強い太陽光線を受けて キラキラ輝く様子はホントに綺麗でした。


     ★★★ 写真をクリックすると大きくなります ★★★



e0229455_1395228.jpg

  まだ完全な引き潮ではありませんが 砂模様に太陽光線が当たって輝いてます。





e0229455_140520.jpg

  どうしてこんな模様が出来るのかな~…?   皆さん分かりますか…?





e0229455_1401714.jpg

  柵の向こう側は 潮干狩り場です。





e0229455_1402594.jpg

  太陽光線が 星の輝きの様に反射してたんですが 上手く表現出来ず… 





e0229455_1403728.jpg

  実際に見るともっと綺麗でした。
  上手く表現出来てませんが 少しは綺麗に見えると思いますが…?

More  ここをクリックすると 続きが見られます。
[PR]

by yamakin716 | 2012-06-18 21:54 | 袖ヶ浦・金田 | Trackback | Comments(18)

袖ヶ浦海浜公園              2012_06_17 更新

  ここは何時も夕景を撮ってる 千葉県にある袖ヶ浦海浜公園です。

  晴れた日は ここからスカイツリーが見えます。

  公園の西側からはアクアラインも見え 直ぐ側には潮干狩り場もあります。

  でも 潮干狩りにはこの公園からは入れません。

  

     ★★★ 写真をクリックすると大きくなります ★★★



e0229455_0231895.jpg

  LNGを運んでる巨大タンカーと スカイツリー





e0229455_0232736.jpg

  公園から見たアクアライン方面  柵の向こうは潮干狩り場です。





e0229455_0234016.jpg

  この正面にスカイツリーがあります。





e0229455_0234912.jpg

  公園内です  向こう岸は神奈川県





e0229455_024269.jpg

  公園内から見た 北方向





e0229455_0241753.jpg

  公園内から見た 北東方向
[PR]

by yamakin716 | 2012-06-17 00:01 | 袖ヶ浦・金田 | Trackback | Comments(12)

ユリカモメ                 2012_06_15 更新

  横浜の山下公園で4月1日に撮りました。

  連写機能を使わず 餌を取るシーンを撮ってたら
                             反射神経の鈍さが大きく出てしまいました。
  
  やはり連写機能を活用しないと ベストショットが撮れません。


     ★★★ 写真をクリックすると大きくなります ★★★


e0229455_1349233.jpg

  貰った餌はすでに口の中…  シャッター押すのが一瞬遅かった~~~!





e0229455_13511612.jpg

  これも銜えた後…  ゆっくり飛んでるようですが 意外と速いです。





e0229455_13514239.jpg






e0229455_13515935.jpg






e0229455_13525271.jpg

サイン入り画像と入れ替えたら イイネが消えてしまいました。
イイネを下さった方ごめんなさいね。

More   ここをクリックすると 続きが見られます。
[PR]

by yamakin716 | 2012-06-15 00:04 | 鳥類 | Trackback | Comments(16)

燃ゆる朝 後編              2012_06_13 更新

前回の続きです。

田舎に行ってチョット疲れてしまい 更新が遅くなりましたが、素晴らしい朝焼けをご覧下さい。

  

  太陽が出た後の約10分間は 素晴らしいショータイムに…

  この日 日の出前後のショータイムは 20分足らずと短い時間で終了でした。

  それでも期待出来そうもなかった状態から こんなに焼けたんですから

  寝ないで行った甲斐がありました。



     ★★★ 写真をクリックすると大きくなります ★★★



e0229455_22101677.jpg

  AM4時43分  素晴らしい映り込みに…





e0229455_22102755.jpg

  AM4時45分   





e0229455_22103964.jpg

  AM4時48分  綺麗な朝焼けもここまで…





e0229455_22104953.jpg

  AM4時54分  太陽は雲の中に…   上空にはこんな綺麗な雲が…





e0229455_22105945.jpg

  AM5時02分  朝焼けも短い時間で終了に…





e0229455_22111070.jpg

  AM5時04分  水面には水草が生えて来て どんどん増えてます。
            もう直ぐ水草で覆われます。
[PR]

by yamakin716 | 2012-06-13 13:56 | 印旛沼の朝陽 | Trackback | Comments(13)

燃ゆる朝 前編              2012_06_11 更新

  一週間振りの更新です。   

  今の時期の日の出は時間が早く 時々しか行かれないです。

  今回は行った時の様子から あまり期待してなかったのに 久々に綺麗な朝焼けに…

  僅か20分程の朝焼けでしたが これを日の出前と日の出後の2回に分けてアップします。



     ★★★ 写真をクリックすると大きくなります ★★★



e0229455_1084252.jpg

  AM4時5分   行った時は黒い雲が多く 期待外れかと…?





e0229455_108599.jpg

  AM4時36分   30分後です。





e0229455_1091559.jpg

  AM4時38分   これからは刻々と数分刻みで変わります。





e0229455_1093039.jpg

  AM4時40分   雲の映り込みが素晴らしいです。
             今朝は狭い範囲だけの朝焼けです。





e0229455_1094487.jpg

  AM4時42分   素晴らしい焼け方になり 太陽はもう直ぐ出て来ます。
             太陽が出た後は次回にアップします。



追記
  写真倶楽部の展示会も10日で終了 昨年より100人程多い入場者があり
  盛況に終わりました。

  私の知り合いの方も大勢来て下さり 嬉しい講評を頂きまたやる気倍増です。

  展示会中に田舎で不幸があり 明日の葬儀に間に合うように これから行って来ます。

  2日ほど留守にしますが 帰りましたら何時ものように 皆様のブログに訪問させて頂き
  ます。
[PR]

by yamakin716 | 2012-06-11 00:01 | 印旛沼の朝陽 | Trackback | Comments(22)

展示会終了まで…            2012_06_04 更新

  展示会も3日目が終了しました。

  見に来て下さる方も思ったより多く また私の知り合いの方も大勢来て頂き

  ホントに嬉しく思ってます。

  何時も一人で気儘に写真ばかり撮ってるせいか、大勢の方が来る所は意外と疲れますね。

  家に帰って来るとぐったりで 眠くなってしまいます… これも歳のせいでしょうかね…? 

  こんな訳でブログの更新を 展示会終了までストップしました。

  皆さんのブログへの訪問は 展示会終了後から再開します。

  まことに勝手ですが 宜しくお願い致します。
[PR]

by yamakin716 | 2012-06-04 21:54 | その他 | Trackback | Comments(18)

ウインドサーフィン            2012_06_02 更新

  夕陽を撮りに行った時 気持ち良さそうに乗ってた ウインドサーフィンをパチリと…

  夕陽は全く駄目でしたが やや強い風が吹き ウインドサーフィンには絶好の日より…

  その風を受けて出るスピードはかなりのもので 気持ち良さそうにすいすいと…

  かなりの熟練者なんでしょうね 乗ってる姿もかっこ良かったです。



     ★★★ 写真をクリックすると大きくなります ★★★


e0229455_13302954.jpg






e0229455_13304387.jpg






e0229455_1331638.jpg






e0229455_13312641.jpg


More   ここをクリックすると 続きが見られます。
[PR]

by yamakin716 | 2012-06-02 00:01 | サーフィン | Trackback | Comments(12)