<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

昭和記念公園 3            2012_04_29 更新

昭和記念公園も今回で終わりにして 次から京都旅行の写真に戻ります。

今回はスナップを載せますが この中の写真を見てハッとする人も居ると思います。

誰もが知らないうちに 2、3番の様な事をやってる時がありますね。

こんな時常識ある人なら文句も言わず黙って待ち その人が居なくなってから撮りますよね。

以前凄い形相で睨みつけてる人を見た事があり あれはその人の人格を疑いたくなります。

お互い様なんですから おおらかな気持を持って撮影を楽しんで欲しいですね。



    ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★


e0229455_18204393.jpg






e0229455_1821262.jpg

  後ろで三脚立てて5~6人待ってても 何も気にせずに暫くここに…





e0229455_1821174.jpg

  この人も後ろを見ないで の~んびりとマイペースで…
  この人を入れて撮るのも面白いかな~と思い 撮らせて頂きました。





e0229455_18214657.jpg

  仲良くおて手をつないで…  可愛い子供でした。  





e0229455_1822899.jpg

  お姉ちゃんが先に行ってしまい 機嫌が悪くなってる妹…





e0229455_18223568.jpg
  





e0229455_18225753.jpg


More  ここをクリックすると おまけが見られます。

by yamakin716 | 2012-04-29 18:31 | 公園 | Trackback | Comments(12)

昭和記念公園 2            2012_04_28 更新

今回は  昭和記念公園の渓流広場の 映り込みを載せました。

風に揺らめく水面に桜の花弁が…  
                 その水面にチューリップと人影が映る光景は
                                          幻想的に見えますね。



    ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★


e0229455_23705.jpg

  風に押し流された花弁が 
                チューリップと人影を囲むように岸辺に集まり 
                                          素敵な光景です。  





e0229455_2372035.jpg

  小波立つ水面に映り込んだ影が 油絵の様に見えると思いますが…?  
  




e0229455_2373937.jpg

  綺麗な映り込みですが、肉眼ではこの様には見えませんでした。





e0229455_2322959.jpg


More  ここをクリックすると おまけが見られます。

by yamakin716 | 2012-04-28 09:55 | 公園 | Trackback | Comments(10)

昭和記念公園 1             2012_04_26 更新

先日昭和記念公園の チューリップを見に…

今迄良い時期に行くチャンスがなかったが やっと行けて一日楽しんで来ました。

朝家を出る時は 
         濃霧で霧雨の様な感じの天気でしたが 
                               公園に着いたら晴れて暖かな陽気に…

ここは小川があるんで気に入ってました
                 人工の小川でもこれがあると 
                            ホントに自然な感じがして良いもんですね。

今回も 朝から閉園まであっちこっち歩き回って 流石に疲れましたが

最後まで残ってたんで 人のいない渓流広場も撮れて良かったです。


    ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★


e0229455_0462152.jpg






e0229455_0464080.jpg






e0229455_047137.jpg






e0229455_047191.jpg






e0229455_0474542.jpg






e0229455_048360.jpg






e0229455_0482485.jpg


More  ここをクリックすると おまけが見られます。

by yamakin716 | 2012-04-26 01:25 | 公園 | Trackback | Comments(24)

奈良公園散策 3             2012_04_25 更新

奈良公園散策も 今回で終わりです。

世界遺産でもある春日大社は 鮮やかな朱色に輝き見事でした。



次回は再び京都になります つまらないアルバムにお付き合い頂き ありがとうございました。


    ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★


この神社の参道の石灯籠と 
              境内の燈籠は三千にもおよび 
                              二月と八月の万燈籠に灯りが灯されます。

e0229455_11542821.jpg

  院内の吊り灯篭





e0229455_1155131.jpg

  吊り灯篭の多さにもびっくりです。






e0229455_1156923.jpg

  石灯籠もこの多さです。





e0229455_11564188.jpg

  院内の石灯籠もこの通り…





e0229455_11581932.jpg

  参道も驚くほどの石灯籠が…

More  ここをクリックすると おまけが見られます。

by yamakin716 | 2012-04-25 00:11 | 観光地 | Trackback | Comments(6)

奈良公園散策 2             2012_04_23 更新

観光地の写真は 絵葉書の様になってしまい 中々難しいです。

相変らずつまらない写真ですが お付き合い下さい。


    ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★


e0229455_223740.jpg

  大仏殿  入る時は小雨のぱらつく曇り空でしたが…





e0229455_2241100.jpg

  30分後大仏殿から出て来たら こんな良い天気に…





e0229455_2241935.jpg

  大仏殿と東回廊側





e0229455_2244498.jpg

  東回廊

More  ここをクリックすると おまけが見られます。

by yamakin716 | 2012-04-23 00:01 | 観光地 | Trackback | Comments(16)

奈良公園散策 1             2012_04_21 更新

修学旅行の思い出が微かに残ってる 奈良公園近辺の風景です。 


    ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★


e0229455_0472416.jpg

  興福寺 東金堂と五重塔
  修学旅行の時 猿沢の池から見えたこの五重塔だけが 今も記憶にあります。  





e0229455_0475533.jpg

  ここは白木蓮と枝垂れ桜が満開でした。





e0229455_0482828.jpg

  浮見堂 桜はまだ蕾

More  ここをクリックすると おまけが見られます。

by yamakin716 | 2012-04-21 02:19 | 観光地 | Trackback | Comments(16)

チューリップ祭り             2012_04_19 更新

佐倉のふるさと広場も 早咲きのチューリップと桜が同時に咲き とても綺麗でした。

これは4月12日撮った写真なので、桜はもう全て散ってしまいました。


    ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★


e0229455_2464361.jpg






e0229455_2472829.jpg






e0229455_2475527.jpg

  チューリップ祭り期間の為 屋台が並んでて綺麗な景色が損なわれてます。





e0229455_2482549.jpg






e0229455_2591741.jpg






e0229455_2594861.jpg






e0229455_30270.jpg


More ここをクリックすると おまけが見られます。

by yamakin716 | 2012-04-19 10:07 | 佐倉 ふるさと広場 | Trackback | Comments(18)

嵐山(嵯峨野)               2012_04_18 更新

約50年振りの京都でした この日は旅行中で一番寒かったです。

ここの桜も咲いてる所で5分咲き位 
                 ピンクに染まる光景は見られなかったが
                                      それなりには楽しめました。


    ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★


e0229455_1182899.jpg

  嵐山の駅から渡月橋に行く途中です。   
  ここの桜もこの状態 満開になったら綺麗でしょうね。





e0229455_1184935.jpg

  渡月橋





e0229455_1191015.jpg

  嵐山もここの一部だけが咲いてました。
  屋形船が来ると 物売りの船が横付けします。





e0229455_1192545.jpg

  土曜日の為か 屋形船のラッシュのようです。





e0229455_1194060.jpg

  チョットお座敷の横で 写真だけ撮って来ました。

More  ここをクリックすると おまけが見られます。

by yamakin716 | 2012-04-18 01:24 | 観光地 | Trackback | Comments(10)

長谷寺                   2012_04_16 更新

ピンクに染まる長谷寺を期待してたが 今年は開花が遅れソメイヨシノはまだ蕾でした。

今は満開になり もう直ぐ花吹雪が見られるようです。

絵葉書の様な写真でつまらないですが ご覧頂ければありがたいです。


    ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★


e0229455_15503071.jpg

  登廊を上から…  数えなかったが 何段あるんだろうか…?





e0229455_15504456.jpg






e0229455_1551056.jpg






e0229455_15511871.jpg

  




e0229455_15513494.jpg

  本堂からの五重塔。





e0229455_15514732.jpg






e0229455_155222.jpg

  枝垂れ桜もまだでした。

More   ここをクリックすると おまけが見られます。

by yamakin716 | 2012-04-16 15:56 | 建物(文化財・他) | Trackback | Comments(18)

大阪城公園                2012_04_14 更新

またまた2日ほど出掛けて来ます。

ブログは予約投稿です 明後日(月曜日)からまた皆様のブログに訪問します。


     ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★


天気が良いと毎日外出ばかりで 撮った写真も溜まって行くばかり…

旅行の写真も中々アップする事出来ませんでしたが 初日に行った大阪城公園の写真を 
ようやくアップしました。

桜はまだ5分咲き程度でした
             桜の下では宴会で賑わってたり
                            家族連れでお弁当を食べて楽しんでました。



    ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★


e0229455_2022178.jpg

  枝垂れ桜はまだまだの様でした、満開になったら素晴らしい光景になるんでしょうね~






e0229455_2025484.jpg






e0229455_2031863.jpg






e0229455_2034160.jpg

  場所によってはこんな状態 満開になれば素敵な光景になりますね。




e0229455_204538.jpg






e0229455_2042537.jpg


More   ここをクリックすると おまけが見られます。

by yamakin716 | 2012-04-14 00:01 | 建物(文化財・他) | Trackback | Comments(21)