<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ネコヤナギ                 2012_03_31 更新

ネコヤナギを見たのは 2年振りでした。

   もっとアップで撮りたかったが 風が吹いててマクロが使えず… 

   今度チャンスがあったら マクロで撮ってみたいです。


    ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★

花の咲く順に並べてます。

  1  
e0229455_095746.jpg




  2
e0229455_0103999.jpg




  3
e0229455_0105163.jpg




  4
e0229455_0111466.jpg




  5
e0229455_0113057.jpg


More  ここをクリックすると おまけが見られます。
[PR]

by yamakin716 | 2012-03-31 00:14 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(16)

南国の夕景 1               2012_03_29 更新

予約投稿が出来るようになり 
               大変楽になって来たと喜んでたが 
                                どうも作品が見えてしまってるようです。

サイトの方に問い合わせしても 言って来ることが私には何のことかさっぱり解らず…

そんな訳で手の打ちようがなく 今は投稿の設定をしたら画像を削除して 投稿前日に画像を再挿入してます。

これでは予約投稿の有り難さが無いですね。

完全な予約投稿が出来る様に 早く改善して欲しいです。

昨夜 新しく二件非公開で設定したら 0時までの1~2時間の間に 10件と8件のアクセスがありました。

予約投稿してる皆さんは大丈夫なんでしょうか…? 

こんな不具合 私だけではないと思いますが 良かったら教えて欲しいです。 

 
   ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★  ☆★ ☆★  ☆★ ☆★


今回は 銚子マリーナ海浜公園からの夕景です。

   これは撮り置きです 今の時期の太陽は 屏風ヶ浦の上に沈みます。


    ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★

e0229455_22181473.jpg

  この日も良い色合いに染まりました。




e0229455_22182763.jpg

   老夫婦も写真撮り楽しんでたようです。

More    ここをクリックすると おまけが見られます。
[PR]

by yamakin716 | 2012-03-29 00:01 | 銚子 | Trackback | Comments(12)

白梅                     2012_03_27 更新

  遅い開花で やっと見頃を迎えた梅を撮って見たが 風が強くボケ画像多発でした。

  今回は白梅を二枚と おまけで水仙となずなのマクロを載せました。

   
    ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★

e0229455_22561054.jpg

    



e0229455_2256256.jpg


More ここをクリックすると おまけが見られます。
[PR]

by yamakin716 | 2012-03-26 23:59 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(20)

イワシを食べるスズメ          2012_03_25 更新

スズメが魚を食べるなんて 
              思ってもいなかったが 
                          雑食性なんですから不思議な事ではないですね。


    ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★

e0229455_22503119.jpg

  船からの荷揚げでこぼれたイワシを…




e0229455_22504646.jpg

  新鮮で美味しいのでしょうね 夢中で食べてました。




e0229455_2251552.jpg

  これは別の場所です。
  夕陽を撮りに行った時でしたから スズメも夕陽に染まって来ました。
  



e0229455_22511812.jpg

  食べながらも しっかりと私を見つめてます。
  魚の加工工場が直ぐ側にあり トラックから落ちたのを食べてます。

More  ここをクリックすると おまけが見られます。
[PR]

by yamakin716 | 2012-03-25 00:01 | 鳥類 | Trackback | Comments(18)

南伊豆町 みなみの桜まつり      2012_03_22 更新

河津町と同じ桜ですが 南伊豆の桜はほぼ満開でした。

前日の雨も上がり 時々青空も出る暖かな陽気で 良い花見が出来ました。

今回は、花のアップが少ないですが 全体の美しい風景をご覧下さい。




   ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★

e0229455_1442546.jpg

  青空が出て来て 最高の花見日和となりました。




e0229455_14422115.jpg

  良い匂いに誘われて うっとりしてます この表情可愛いですね。
  チョット面白いのは 口を大きく開けて口から吸ってるんです。
  まだ匂いを嗅ぐ時は、鼻から吸う事を知らないのでしょうね。




e0229455_14423341.jpg

  素晴らしい光景です。



[PR]

by yamakin716 | 2012-03-21 23:59 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(14)

河津桜を訪ねて              2012_03_16 更新

二年振りで5回目の河津桜 今年ほど遅れたのも初めてでした。

当日は生憎の雨 それでも雨に濡れた桜も綺麗ですね。

ライトアップは 雨が素敵な演出をしてくれたんですが 開花不十分でチョット残念でした。

DBを作りました 4分ほどで終わります 時間のある方はどうぞご覧になって下さい。


DBです  






    ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★

e0229455_221243.jpg

  今年の開花は こんな状態でした。




e0229455_221263.jpg

  相変らずメジロの多さには ビックリします。




e0229455_2214646.jpg

  ライトアップも雨で レンズ拭き拭き…
[PR]

by yamakin716 | 2012-03-16 14:31 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(20)

満月の夕・夜景              2012_03_15 更新

画像の整理をしてたら こんなのが眠ってました。

   煌びやかな作品ばかりで変化がないので 満月の風景を載せました。

   

    ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★

e0229455_0202937.jpg

  片貝漁港入口防波堤から…




e0229455_0204675.jpg


More    ここをクリックすると おまけが見られます。
[PR]

by yamakin716 | 2012-03-15 00:24 | 九十九里海岸の夕陽  | Trackback | Comments(14)

袖ヶ浦海浜公園からの夕景       2012_03_12 更新

内房 袖ヶ浦海浜公園からの夕景です。

   今回は 真っ赤に焼けて綺麗な夕焼けに…  

   おまけに富士山も見えて 最高のロケーションになってます。



    ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★

e0229455_0173189.jpg

  遠くにはアクアラインも…
  この時間から 右側には富士山の姿も…

More   ここをクリックして下さい。  おまけが見られます。
[PR]

by yamakin716 | 2012-03-12 00:22 | 袖ヶ浦・金田 | Trackback | Comments(20)

コガモ                    2012_03_10 更新

鴨の種類もかなり多いようです 
                コガモって小さいから そう言うのかと思ってたが
                                          そうではないのですね。

このコガモの鳴き声がまた素敵なんです。 

あの澄んだ綺麗な声は 何時までも聴いていたい程でした。


    ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★

e0229455_0554994.jpg

  コガモの♂ 




e0229455_0561060.jpg

  水面の映り込みも また素晴らしいと思いませんか…?




e0229455_0562918.jpg

  メスのストレッチ…




e0229455_0564699.jpg

  かなり近くまで寄れたんですが、 この後直ぐ飛んでしまいました。




e0229455_0565999.jpg

  飛ぶシーンは初めてです。




e0229455_057159.jpg

  羽も綺麗ですね。
[PR]

by yamakin716 | 2012-03-10 00:01 | 鳥類 | Trackback | Comments(16)

雛のつるし飾り               2012_03_07 更新

静岡県東伊豆町稲取の 雛のつるし飾りです。

沢山撮って来ましたが、作られた年代が判らなくなってしまいました。

    
★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★


e0229455_11345359.jpg

   



e0229455_11351749.jpg





e0229455_1135292.jpg





e0229455_11354616.jpg

[PR]

by yamakin716 | 2012-03-07 00:02 | 祭り ・ イベント | Trackback | Comments(14)