<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

カレッタ汐留・お台場のイルミ   2011年12月27日 更新

   今回の作品は デジブックの後になってます。

   デジブックを作ったので 写真は二枚だけ載せました。

        デジブックは削除しました。



    ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★



カレッタ汐留のイルミ
   今年のテーマ ブルーフォレスト 癒しの森をイメージしてます。

e0229455_2542516.jpg




お台場のイルミ
   ここだけは カップルで賑わってます。
   今年は ハートの中に沢山の電球が付けられました。

e0229455_2544575.jpg

[PR]

by yamakin716 | 2011-12-27 00:05 | イルミネーション | Trackback | Comments(10)

ユリカモメ               2011年12月26日 更新

   横浜山下公園でのスナップです。

     久し振りに 

        ユリカモメの餌取りシーンを狙って見たが 

                        グットタイミングの写真は無しでした。


    ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★


投げられたポップコーンを狙ってます。

e0229455_0224930.jpg


お菓子は食べたいのに チョット警戒してるのかな…?

e0229455_023852.jpg


ほんの少ししか銜えられませんでした、やっぱり怖いのでしょうか…?

e0229455_2372253.jpg


今度はどうにか 銜える事が出来ました。

e0229455_2374392.jpg

[PR]

by yamakin716 | 2011-12-26 02:39 | 鳥類 | Trackback | Comments(2)

横浜ぶらり旅          2011年12月25日 更新

   横浜港大さん橋を起点に その近辺をぶらぶら歩きながら 撮影しました。

   ここに全部は紹介出来ませんのでDBにしました、フル画面でご覧下さい。


    ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★

観覧車(コスモクロック21)を撮った作品です。
   この撮り方は 今回初めてやってみました。

e0229455_15492660.jpg


斜め方向からですと、槍が飛んで来そうな感じになりますね。

e0229455_15495019.jpg


乗り物(ギャラクシー)
   光跡がとても綺麗に写ってます、夜の遊園地も面白い被写体になりますね。

e0229455_15501011.jpg




横浜港大さん橋・山下公園・みなとみらいを、早朝から夜までの~んびり散歩して来ました。
[PR]

by yamakin716 | 2011-12-25 02:18 | 横浜 | Trackback | Comments(6)

夜空に輝くアート 2         2011年12月23日 更新

12月17日の続きです。

   今回これを見れば 何を撮ったか直ぐお解りでしょうね。

   ネオン管の切れてる所がありましたが 
                       中々撮るチャンスが無いですから 
                                         諦めて撮って来ました。
   この撮り方は今回で二回目 色んな画像が撮れるんで 凄く面白いです。
   
   また撮るチャンスがあったら 撮って見たいと思ってます。

   
    ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★


この画像は まだ全体を写してません。

ここの画像は 大空に咲く大輪の花をイメージして撮ったんですが 
                                 全体が点灯して無く こんな結果に…
これでは風車(かざぐるま)ですね。

e0229455_23111986.jpg


これなら何を捕ったのか もうお解りでしょうね。

e0229455_23114463.jpg


この画像 ごちゃごちゃした建物部分を トリミングしてます。

e0229455_2312541.jpg


ネオンの美しさは 横浜の観覧車の方が 遥かに良いようです。

e0229455_23122257.jpg

[PR]

by yamakin716 | 2011-12-23 00:04 | イルミネーション | Trackback | Comments(8)

朝焼けの印旛沼 10        2011年12月20日 更新

   印旛沼の朝焼け 撮り置きの画像です。


    ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★

この日は カメラマンも何時もよりは多く来てましたが 9月上旬ころの半分です。

e0229455_22515377.jpg


電動スクリューでの~んびりと ブラックバス釣りに出船です。

e0229455_22521394.jpg


何時もと違う方向から…

e0229455_22522878.jpg


この2羽の鳥は何時も一緒…  時々は味の素の役目をしてくれます。

e0229455_22524821.jpg


マイボートでの出漁…

e0229455_2253474.jpg

[PR]

by yamakin716 | 2011-12-20 00:05 | 印旛沼の朝陽 | Trackback | Comments(6)

夜空に輝くアート 1         2011年12月17日 更新

   夜空に輝く都会のネオンを 抽象画の様に撮ってみました。

   これは二回に分けて載せる事にして、何を撮ったかは次回に書きます。


    ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★


ここの画像は明暗の編集と トリミングしてるのもあります。

e0229455_21582191.jpg


同じ様な形が多いですが 色の違いを見て下さ。

e0229455_2158381.jpg


半分にトリミングしてます。

e0229455_2265468.jpg


こうして撮って見て 意外と綺麗な写真になり 自分でもビックリしてます。

e0229455_227996.jpg


二ヵ所黒くなってる所は ネオン管の切れてる所です。
これはこれで こんな物かと思って見てれば 悪くはないと思ってますが……。

e0229455_2274164.jpg


ネオン管を間引きで点灯して、省エネをしてる訳では無いでしょうに… 

大勢が集まって来る所ですから こんな手抜きをしてては イメージダウンになりそうな
気がしますが…?
[PR]

by yamakin716 | 2011-12-17 00:05 | イルミネーション | Trackback | Comments(6)

朝焼けの印旛沼 9         2011年12月11日 更新

印旛沼の日の出です。

今回は9月の撮り置きを載せます。

何時も綺麗な朝焼けばかりではありませんが こんな単調な焼け方の日もあるんです。


    ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★


   雲が無い日は 全体が赤くなることを期待するしかないですが…

e0229455_2344481.jpg


   期待した程 良い色にはならないようです。

e0229455_235219.jpg


   

e0229455_2351757.jpg


   やっぱり期待外れの朝でした。

e0229455_2353091.jpg


   この日も ブラックバス釣りの舟が 沢山出て行きました。

e0229455_2354473.jpg

[PR]

by yamakin716 | 2011-12-11 00:05 | 印旛沼の朝陽 | Trackback | Comments(6)

朝焼けの印旛沼 8         2011年12月09日 更新

朝焼けも良い時ばかりではないですね 

                  この日はほんのり赤くなっただけで 

                                   期待外れの朝でした。


    ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★


カワウの寝場所 
   日の出と共に 餌を求めて飛んで行きます。

e0229455_2349850.jpg


   低い雲が多く 朝焼けは期待出来ないかな…?

e0229455_23492947.jpg


   低い雲が 少なくなって来たようです。

e0229455_23494232.jpg


   これが朝焼けのピークでした。

e0229455_23495766.jpg


上の画像の6分後です。
   太陽が出る頃になったら 雲に覆われてしまい この状態でした。

e0229455_23501177.jpg


上の画像の12分後です。
   サギ達は薄明るくなると ここに集まり     
                     明るくなると それぞれ餌を求めて散って行きます。

e0229455_23502410.jpg

[PR]

by yamakin716 | 2011-12-09 00:39 | 印旛沼の朝陽 | Trackback | Comments(6)

九十九里海岸からの夕陽 2   2011年12月05日 更新

   久々に九十九里海岸の夕陽を載せました。

   片貝漁港入口の 防波堤からです。


     ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★


   3枚とも同じ場所からです。

e0229455_0124138.jpg


   カモメが沢山飛んで欲しいのに…  中々思い通りにはなりませんね。

e0229455_0125869.jpg


   海岸に映り込んだ雲が 綺麗だと思いませんか…?

e0229455_0131392.jpg

[PR]

by yamakin716 | 2011-12-05 00:39 | 九十九里海岸の夕陽  | Trackback | Comments(6)

横浜みなとみらい          2011年12月01日 更新

11月初旬 客船の船内見学に横浜港大さん橋に…

一年半ぶりでしたから 朝5時から夜9時過ぎまで あっちこっちを散策…


     ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★


今回は夜景を載せました。
  
  観覧車のイルミは次々と変る為 撮り方失敗でそのままの色を撮れませんでした。
  次回にもう一度、設定を変えて撮って見ます。

e0229455_3225098.jpg


  観覧車の映り込みがこんなになるとは…  綺麗でビックリ~…!

e0229455_3231158.jpg


  赤レンガ倉庫

e0229455_3233054.jpg


  大さん橋から見た マリンタワーと氷川丸です。

e0229455_32498.jpg


  大さん橋の通路

e0229455_324289.jpg

[PR]

by yamakin716 | 2011-12-01 03:44 | 横浜 | Trackback | Comments(11)