<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

朝焼けの印旛沼 7         2011年11月30日 更新

   一ヵ月ぶりに印旛沼の朝焼けを載せました。 


     ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★


   今朝は黒い雲が多く 何時もと違う朝焼けになりそうです。

e0229455_121535.jpg


   上の画像から35分後です。
   黒い雲は殆ど消えてしまいました。

e0229455_123216.jpg


   もう直ぐ日の出になります。
   この舟はこれからブラックバス釣りに…

e0229455_124790.jpg


   ようやく日の出ですが 思ってた程綺麗には焼けませんでした。  

e0229455_12589.jpg


   この舟もブラックバス釣りの遊漁船です。
   小舟の前に浮いてるのは
              前方にあるものと同じ水草で 
                           これも寒くなるとなくなるそうです。

e0229455_1554081.jpg

[PR]

by yamakin716 | 2011-11-30 04:20 | 印旛沼の朝陽 | Trackback | Comments(8)

九十九里海岸の日の出 3    2011年11月28日 更新

九十九里海岸 片貝漁港前の防波堤からの 朝焼けです。

綺麗な朝焼けにはなりませんでしたが、釣り船の出船風景を撮りました。


     ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★


朝焼けの中を 遊漁船がそれぞれの釣り場に向かってます。

e0229455_23592623.jpg



今日も水平線上には 真っ黒な雲が…

e0229455_23593559.jpg



西方向です。 
    こちらは綺麗な朝焼けに…

e0229455_23594499.jpg



これは職業船です。
    漁を終えて港に帰る所です。

e0229455_23595455.jpg

[PR]

by yamakin716 | 2011-11-28 00:21 | 九十九里海岸の朝陽 | Trackback | Comments(6)

輪王寺の庭園、逍遥園の紅葉  2011年11月24日 更新

今迄奥日光の紅葉は何度も見てたが 日光市内の紅葉は初めて見ました。

丁度見頃を迎えてて 素晴らしい紅葉を楽しんで来ました。

午前中は 晴れたり小雨が降ったりの天気でしたが
                         午後は雨も止み良い紅葉見物が出来ました。


     ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★


輪王寺本堂前の紅葉です 
   解体工事中のため スッポリ覆われてますが 見事な絵が描かれてました。
   今後10年間この状態が続きます。

e0229455_20445694.jpg


逍遥園の紅葉です。


e0229455_20451590.jpg


ライトアップされた庭園

e0229455_20452926.jpg

[PR]

by yamakin716 | 2011-11-24 00:05 | 紅葉 | Trackback | Comments(11)

九十九里海岸の日の出 2    2011年11月23日 更新

この海岸からの日の出は 二回目の投稿ですが 何時も同じ様な光景になってしまいます。

日の出も雲が邪魔して 水平線上からは昇る太陽は 中々見られないです。

毎日海に出てる漁師さん達も 水平線上から昇る太陽は 多くは見られないそうです。


     ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★


相変らず水平線上には雲が・・・

e0229455_3131217.jpg


今朝は珍しく海上が靄ってます。

e0229455_3132377.jpg


これが今朝のピークでした。

e0229455_3133521.jpg




e0229455_3135444.jpg




e0229455_314527.jpg

[PR]

by yamakin716 | 2011-11-23 03:42 | 九十九里海岸の朝陽 | Trackback | Comments(4)

星の輝き                2011年11月14日 更新

東京ドイツ村のイルミネーションです。

今年の一月に撮った写真でしたが、
                 時期が遅くなってしまい 
                          今シーズンの開催を待ってデジブックにしました。


     ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★


夕焼けに映える イルミも綺麗ですね。

e0229455_179893.jpg




e0229455_17924100.jpg




e0229455_1794757.jpg


デジブックをご覧下さい。
約4分で終わります。


[PR]

by yamakin716 | 2011-11-14 17:12 | イルミネーション | Trackback | Comments(12)

飯岡海水浴場からの夕陽 2   2011年11月10日 更新  

   ここも半年振りに行って見たが 

                 津波の後砂浜の整備がされてないのか 

                                     遊泳禁止の看板が…

   波打ち際はゴミが多く 以前の綺麗さが無い状態でした。 


       ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★


   上空の雲がとても綺麗でしたが 
                    これも夕焼けになる頃には 
                                   無くなってしまいました。
e0229455_1985425.jpg


至福の一時
   彼と楽しんだサーフイン…
   この二人の目に映ったこの夕焼け どんな思いで見てたのでしょうか…?
   暫く佇んでましたから キット素敵な思い出になる事でしょうね~…!
   
e0229455_1991335.jpg


   ようやく太陽が丸く写って来ました。
   波打ち際は丸太や細かなゴミだらけ 
                      震災前の様な綺麗な海には 
                                    何時なるんでしょうか…?    
e0229455_1992892.jpg


燃える太陽
   今日は珍しく 太陽の下には雲がありません。

e0229455_199439.jpg


楽しみ終えて…
   陽も沈み この二人も上がって来て もう海には数人残ってるだけ…

e0229455_1995670.jpg

   遠くに見える高層ビルは 簡保の宿です。
   ここも津波の被害に遭い 今改修工事中です。
   12月1日から営業だそうです。
[PR]

by yamakin716 | 2011-11-10 00:01 | 飯岡 | Trackback | Comments(12)

風紋 1                2011年11月08日 更新

   九十九里海岸の砂は細かいため 

                   乾燥した砂は強風に飛ばされると

                                    色んな風紋が出来ます。

   でも、出来た日か翌日に運良く出合わないと 直ぐ崩れてしまうので見られません。


       ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★


   自然からの 素晴らしい贈り物をご覧下さい。

e0229455_0283153.jpg


   塩で色付けまでしてます 黒っぽいのは砂鉄かも知れません。

e0229455_0285140.jpg


   これと同じような物を 
             皆さんが一生懸命作ろうと思っても 
                               チョット真似は無理でしょうね~…!

e0229455_0373896.jpg


   自然の力の凄さには ただただ驚くばかりです。

e0229455_0375824.jpg

[PR]

by yamakin716 | 2011-11-08 01:09 | 自然現象 | Trackback | Comments(10)

九十九里海岸の日の出 1    2011年11月01日 更新

ここは九十九里海岸です 朝陽を撮るには自宅から一番近い場所です。 

ここも南国風な雰囲気のある所で 面白い写真が撮れそうです。


       ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★


日の出前の焼け方が増して来ました。
     
     撮ってる所が低いため 海面が少ししか写らず 海の写真なのか分かりません。

e0229455_2232134.jpg



だいぶ焼けて来ましたが 水平線上は黒い雲だらけ…

e0229455_22351786.jpg



これが今日一番の焼け方でした。

e0229455_22354295.jpg



北東方面の景色です。

e0229455_22362771.jpg



ようやく日の出に…  

e0229455_22371133.jpg



カップルの二人が 良い点景になってくれました。

e0229455_2238791.jpg

[PR]

by yamakin716 | 2011-11-01 00:05 | 九十九里海岸の朝陽 | Trackback | Comments(6)