<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

黄金の輝き              2011年07月28日 更新

九十九里海岸の砂は非常に細かく、風に飛ばされて綺麗な模様を描きます。

             ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★

この風紋は、風が吹くと日々変わります。
足跡が入ってしまい失敗ですが、素晴らしい黄金の輝きをご覧下さい。
e0229455_2375897.jpg


同じ場所をアップで……。
e0229455_2381336.jpg

[PR]

by yamakin716 | 2011-07-28 02:43 | 九十九里海岸の朝陽 | Trackback | Comments(16)

ダイサギとアオサギ        2011年07月26日 更新

冬に撮った撮り置きです。
アオサギの写真は逆光での撮影の為、明るさを調整してます。




    ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★




ダイサギです。

夜明けに撮ったんでちょっと薄暗くなりました。
e0229455_155719.jpg







アオサギが魚の群れを見つけたようです。
e0229455_182035.jpg







イナの群れが居るようです。
e0229455_12154100.jpg







魚を狙ってダイビング… 
こんなのは初めて見ました、でもこの時は失敗でした。
e0229455_1221163.jpg







イナを捕まえました。
トリミングしてシャープネス掛けてますから、不自然になってしまいました。
e0229455_1222672.jpg










[PR]

by yamakin716 | 2011-07-26 00:51 | 鳥類 | Trackback | Comments(2)

黄昏の印旛沼 7          2011年07月24日 更新

この日も変わった光芒が沢山出ました。
初めは薄くて綺麗に撮れませんでしたが、途中からははっきり出たのもありました。

             ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★

目立つ雲が無く期待してませんでしたが、薄い光芒が出てなんとか絵になりました。
e0229455_140079.jpg


空襲で燃える市街地から、サーチライトで夜空を照らす……
そんなイメージが湧いて来ます。
e0229455_1402296.jpg


毎回色んな夕焼けが見られます。
自然からの贈り物には感謝・感謝です。
e0229455_141175.jpg


何となく火事が起こってるように見えます。
e0229455_1411891.jpg

[PR]

by yamakin716 | 2011-07-24 01:17 | 印旛沼の夕景 | Trackback | Comments(8)

黄昏の印旛沼 6          2011年07月21日 更新

久し振りに小舟が来ました。
土・日になるとブラックバス釣りに来るようです。
もう少し太陽が沈んでから、通過してくれると良かったですが……。

             ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★

WBを変えて…
e0229455_13182845.jpg


小舟はユックリ走ってるから、波紋が出ず少々物足りません。
e0229455_13184413.jpg


ブラックバス釣りの船が戻る所です。
e0229455_13211232.jpg


また二艘来たが、これもゆっくり走しりながら、行ってしまいました。
e0229455_13231243.jpg

[PR]

by yamakin716 | 2011-07-21 13:40 | 印旛沼の夕景 | Trackback | Comments(4)

コサギ                 2011年07月18日 更新

冬に撮ったコサギです。

             ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★

コサギが、エビの様なものを捕まえました。
人間の目では良く見えないのに、鷺の目には良く見えるんでしょうね。
e0229455_1542992.jpg


餌を求めて…  500㍉での撮影、海のボケが綺麗だと思いませんか…?
e0229455_15422611.jpg


小魚を狙って…
e0229455_11385.jpg


枠内ぎりぎりセーフ…
3羽の飛び方下から見て下さい。
スローモーションで見てるような飛び方です。
e0229455_113270.jpg

[PR]

by yamakin716 | 2011-07-18 01:29 | 鳥類 | Trackback | Comments(0)

黄昏の印旛沼 5          2011年07月16日 更新

印旛沼に通い始めて一年二ヶ月、ここでこんな色に染まった夕焼けは初めて見ました。
この日も素敵な夕焼けでしたが、終わる間近にはこんな綺麗な夕焼けになりました。

             ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★

綺麗ですね~…!  トワイライトと言うんでしょうか…?
印旛沼では初めて見ました。
e0229455_0565533.jpg


黒い雲と光芒が、良い働きをしてますね。
e0229455_0573654.jpg

[PR]

by yamakin716 | 2011-07-16 00:23 | 印旛沼の夕景 | Trackback | Comments(4)

黄昏の印旛沼 4          2011年07月14日 更新

黄昏の印旛沼シリーズも4回目です。
何かいいタイトルをと考えてはいますが、同じ場所になると中々浮かんで来ませんね。

             ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★

この日はこれで終わってしまいました。
e0229455_04658100.jpg


ここから下は、上の写真と撮った日が違います。
この日は、最後になってこんなに焼けました。
e0229455_0472568.jpg


風が強く湖面が波立ち、真っ赤には染まりませんでした。
e0229455_0475062.jpg

[PR]

by yamakin716 | 2011-07-14 14:07 | 印旛沼の夕景 | Trackback | Comments(4)

がく紫陽花と睡蓮          2011年07月13日 更新

今年は紫陽花も睡蓮も、出先にあった物を撮っただけでした。
今迄、がく紫陽花は近くで見た事無く、小さな蕾が咲くとは知りませんでした。
写真撮るようになって美しさが分かり、初めて撮って見ました。

             ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★

今年撮った紫陽花はこれ一色だけ……。
テレマクロの手持ちはちょっと厳しく、ピントが甘いです。
e0229455_16435411.jpg


チョットごちゃごちゃ感が出てしまいました。
開放でF6,3のレンズでは、仕方がないかな…?
e0229455_16441118.jpg


小さな花でとても可愛いですね。
e0229455_16445576.jpg


汚れの多い睡蓮が多く、やっと綺麗なのを見つけました。
e0229455_1653181.jpg


殆どが、この様に黒い染みと虫が付いてて、良い写真になりません。
これはボケが気に入ったので載せました。
e0229455_173155.jpg

[PR]

by yamakin716 | 2011-07-13 00:36 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(2)

黄昏の印旛沼 3          2011年07月11日 更新

印旛沼の黄昏シリーズも、回数が多くなるとタイトルを付けるのが大変です。
毎回これが悩みとなりますが、結果は良いタイトルが浮かばず……。

             ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★

静寂な夕景です、雲一つないこんな日は、写真撮るのには一番撮り辛い日でもあります。
e0229455_15262733.jpg


ここから下3枚は同じ日に撮った写真です。
右端の雲、何に見えますか…?  犬の顔に見えると思いますが…?
e0229455_15264010.jpg


上の写真の20分後です。
右側の雲、今度はイルカが餌を食べようとしてるように見えませんか…?
e0229455_15265326.jpg


これも上の写真の15分後です。
期待したほど赤くはなりませんでしたが、まずまずの焼け方でした。
e0229455_1527122.jpg

[PR]

by yamakin716 | 2011-07-11 20:34 | 印旛沼の夕景 | Trackback | Comments(6)

ハマシギ・メジロ・カイツブリ    2011年07月10日 更新

撮り置きの小鳥です。1月から2月に撮った写真ですから、今はいない鳥もいます。

             ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★

ハマシギ
良く動き回るので、三脚付けて撮ると追い付けません。
e0229455_15382932.jpg


ハマシギ    
波が引いたばかりで、まるで鏡のようです。
e0229455_15301710.jpg


ツグミ  冬の渡り鳥ですから今はいません。
e0229455_15385615.jpg


メジロ  同じ色の葉に止ってると見難いですね。
e0229455_1539278.jpg


ジョウビタキのメス  冬の渡り鳥ですから今はいません。
e0229455_15394819.jpg


カイツブリ  
水中から出ても直ぐ潜ってしまい、何処に浮き上がるか予測して待ちますが、
待ってる所には中々浮き上がって来ません。
この一枚がやっと撮る事が出来ました。
e0229455_1540420.jpg

[PR]

by yamakin716 | 2011-07-10 00:36 | 鳥類 | Trackback | Comments(2)