カテゴリ:袖ヶ浦・金田( 16 )

海底の不思議…?            2012_06_19 更新

XPの時は 何処で見ても同じに見えた画面も 最近のモニターは見る角度で色の濃さが違って見えて 何処を基準にしたらいいのか迷ってしまい とても見辛くなってますね。

ブログなどで拡大した時 拡大画面が真ん中に来ればいいのですが 私のブログは 上部に固定された状態になってると思います。

撮ったままの画面とブログの拡大画面を見比べると 色の濃さが違い濃くて暗くなる時が多いです。

写真の編集してる方はご存知でしょうが これを知らないで見てた方が居ましたら 暗い画面になってた時は 上から見下ろす感じで見て頂くと 丁度良い濃さになるかと思います。

特に今回の様な写真は 見る位置でかなり違いますから 自分の好きな位置でご覧になって下さい。 


  ★☆★   ★☆★   ★☆★   ★☆★   ★☆★   ★☆★   ★☆★ 


  干潮になると こんな面白い海の中が見られます。

  海底の砂が 何故こんな模様になるのか 不思議に思いませんか…?

  この模様が強い太陽光線を受けて キラキラ輝く様子はホントに綺麗でした。


     ★★★ 写真をクリックすると大きくなります ★★★



e0229455_1395228.jpg

  まだ完全な引き潮ではありませんが 砂模様に太陽光線が当たって輝いてます。





e0229455_140520.jpg

  どうしてこんな模様が出来るのかな~…?   皆さん分かりますか…?





e0229455_1401714.jpg

  柵の向こう側は 潮干狩り場です。





e0229455_1402594.jpg

  太陽光線が 星の輝きの様に反射してたんですが 上手く表現出来ず… 





e0229455_1403728.jpg

  実際に見るともっと綺麗でした。
  上手く表現出来てませんが 少しは綺麗に見えると思いますが…?

More  ここをクリックすると 続きが見られます。
[PR]

by yamakin716 | 2012-06-18 21:54 | 袖ヶ浦・金田 | Trackback | Comments(18)

袖ヶ浦海浜公園              2012_06_17 更新

  ここは何時も夕景を撮ってる 千葉県にある袖ヶ浦海浜公園です。

  晴れた日は ここからスカイツリーが見えます。

  公園の西側からはアクアラインも見え 直ぐ側には潮干狩り場もあります。

  でも 潮干狩りにはこの公園からは入れません。

  

     ★★★ 写真をクリックすると大きくなります ★★★



e0229455_0231895.jpg

  LNGを運んでる巨大タンカーと スカイツリー





e0229455_0232736.jpg

  公園から見たアクアライン方面  柵の向こうは潮干狩り場です。





e0229455_0234016.jpg

  この正面にスカイツリーがあります。





e0229455_0234912.jpg

  公園内です  向こう岸は神奈川県





e0229455_024269.jpg

  公園内から見た 北方向





e0229455_0241753.jpg

  公園内から見た 北東方向
[PR]

by yamakin716 | 2012-06-17 00:01 | 袖ヶ浦・金田 | Trackback | Comments(12)

袖ヶ浦海浜公園からの夕景       2012_03_12 更新

内房 袖ヶ浦海浜公園からの夕景です。

   今回は 真っ赤に焼けて綺麗な夕焼けに…  

   おまけに富士山も見えて 最高のロケーションになってます。




    ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★


e0229455_0173189.jpg

  遠くにはアクアラインも…
  この時間から 右側には富士山の姿も


More   ここをクリックして下さい。  おまけが見られます。
[PR]

by yamakin716 | 2012-03-12 00:22 | 袖ヶ浦・金田 | Trackback | Comments(20)

未来への懸け橋 2           2012_02_23 更新

   アクアラインです。

   今回は 何時もの反対側からも撮りました。


    ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★

e0229455_22594028.jpg

 ↑ 夕焼けに染まって…



e0229455_22595248.jpg





e0229455_2301397.jpg

 ↑ 夜のアクアライン 緑の線は大型車の速度灯 夜空の二本の線は着陸する飛行機です。



e0229455_230236.jpg




おまけ
e0229455_1433893.jpg

 ↑ 富士山は頂上付近が雲に覆われて この日はこれ以上姿を見せませんでした。
[PR]

by yamakin716 | 2012-02-23 00:01 | 袖ヶ浦・金田 | Trackback | Comments(8)

袖ヶ浦海浜公園からの夕陽 1   2012_01_08 更新

   撮り置きの作品です。

   この日の富士山は薄暗くなってから 薄っすらと見えました。


    ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★

富士山が見えるかと期待して行ったが この時間ではやっと見える程度でした。

e0229455_01648100.jpg


釣り船の帰港中…

e0229455_017772.jpg




e0229455_0171915.jpg


アクアラインと海ほたる。
これを撮った日は、省エネの為照明は点いてませんでした。 
何となく寂しい夜景になってしまいました。

e0229455_0173159.jpg


この時間になって ようやく富士山が少し見えました。
震災前なら 照明の綺麗なアクアラインだったのに…   照明なしでホントに残念です。

e0229455_0174311.jpg

[PR]

by yamakin716 | 2012-01-08 00:01 | 袖ヶ浦・金田 | Trackback | Comments(15)

アクアラインと富士山        2011年04月27日 更新

アクアラインの夕景と夜景の取り置きを載せました。
同じ場所で撮った写真ですが、撮った日が違います。
枚数が多くなりましたが、雲の有無や潮の干潮・満潮の違いの様子を見て下さい。

この場所からの夕景は、これを最後にして半年ほど休みます。
富士山がハッキリ見える様になったら再開します。

         ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★

夕陽を浴びて黄金色に輝くアクアライン。
e0229455_2353897.jpg


風も無く穏やかな日なのに、富士山は雲の中に…
頂上付近が僅かに見えるだけでした。
e0229455_23544967.jpg



この写真は、東日本大震災のあった前日(3月10日)に撮りました。
二日後にはダイヤモンド富士になると聞き、見られるのか楽しみにしてたが、余震と高速道路の通行止めで、
行く事出来ず残念……。

私が行った時に雲がこんなに出ても、富士山が見えたのは初めてでした。
でも、右裾には雲が……   この時期は中々綺麗な富士山は望めませんね。
e0229455_2355825.jpg


上空には雲もなくすっきりした青空です、残念ながら富士山の左裾には雲が……。
今日は干潮になってて映り込みが出ず、ちょっと違った夕景になってます。
e0229455_23551969.jpg


橋の下から、富士山を…
この小舟は、写真の点景の為にあるのかな…? 
これがあると凄く趣が出ますね。
e0229455_23553380.jpg


上二枚と同じ日に撮った夜景です。
綺麗な映り込みがありませんが、チョット変わった美しさがあると思います。
e0229455_2356307.jpg


何時も撮ってる定位置から少し離れて……。
橋の上のオレンジとブルーのラインは、大型トラックの屋根に付いてるライトです。
e0229455_23564362.jpg


上の写真と同じく少し離れただけですが、綺麗な曲線美が出てなく残念。
上空の、二色に分かれたブルーの雲が、とても良い色に写ってますね。
e0229455_23565673.jpg

[PR]

by yamakin716 | 2011-04-27 01:22 | 袖ヶ浦・金田 | Trackback | Comments(8)