カテゴリ:袖ヶ浦・金田( 16 )

芸術作品(?) 2014_03_24 更新

ここ金田海岸の防波堤には 小学生が描いた力作が見られます。

とても楽しい作品が多く こんなのを見てると気持ちが爽やかになって来ます。




画像をクリックしてご覧ください。

1
e0229455_21293614.jpg








2
e0229455_21294723.jpg








3
e0229455_21295373.jpg







続きをどうぞ



More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2014-03-24 08:01 | 袖ヶ浦・金田 | Trackback | Comments(14)

アクアライン下からの夕景    2013_10_06 更新

富士山 が見える時は上空に雲はなし・・・

見えない時には綺麗焼けた雲が・・・

これは先日二日続けて行った時に見られた光景でした。

雲がオレンジに焼けた時 富士山が見えれば言う事なしなんだが

自然相手ではこれも仕方がないですね。

今回は アクアライン 下からの夕景を載せます。




画像をクリックしてご覧ください。

1
e0229455_20252671.jpg

   この時点での富士山はやっと見える程度
   左側のカモメの下に稜線が見えます。





2
e0229455_2028062.jpg

   1 番の 8 分後   太陽の左側に富士山が薄っすらと・・・




3
e0229455_20301691.jpg

   アクアライン真下から




4
e0229455_20315566.jpg

   1 番の 12 分後



続きもあります。

More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2013-10-06 20:53 | 袖ヶ浦・金田 | Trackback | Comments(0)

内房からの夕景 2   2013_09_24 更新

前日の続き 内房 からの夕景です。

始めはアクアラインの下で待ってたが 

電柱のある場所も気になって移動したら 
                   
こんな美しい夕焼けになり 

大失敗したと悔やんでます。

今回は今年になってやっと見られた 

素晴らしい夕焼けではないかと思います。






画像をクリックしてご覧ください。





1
e0229455_23594650.jpg

   陽も沈み 短時間のショーの始まりです。




2
e0229455_0063.jpg

   1 番の 14 分後   本日一番の焼け方に・・・




3
e0229455_002072.jpg

   2 番を少し大きく  富士山は左側下にチョピット見えます。



続きもあります 
時間のある方はどうぞご覧になって下さい。


More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2013-09-24 00:28 | 袖ヶ浦・金田 | Trackback

内房からの夕景     2013_09_23 更新

大荒れの台風が過ぎ去った翌日 富士山 の見えるのを期待し

内房
まで出向いたが この日は頂上の少しが見えただけ・・・(泣き)

だが上空には雲が多く出て 全てが美しいオレンジに焼け 

素晴らしい夕焼けが見られました。




画像をクリックしてご覧になって下さい。

1
e0229455_0581174.jpg

   綺麗な彩雲が出て来ました。
   飛行機は雲とのバランスを取るため 右側に入れてみました。




2
e0229455_0582967.jpg

   アクアラインが西日に輝きとても綺麗でした。




3
e0229455_0585534.jpg

   アクアラインとは反対側の南西方向です。



続きもあります 時間のある方はどうぞご覧になって下さい。

More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2013-09-23 01:17 | 袖ヶ浦・金田 | Trackback

内房からの夕景     2013_06_30 更新

6月27日 2ヶ月半ぶりに 内房 に行ってみた。 

この 日は朝方まで雨と強風 その後は清々しい晴天に・・・

これなら富士山が見えるかな~と・・・? 思いながら高速を走るが 

館山道に入ったら富士山の場所には黒い雲がある。 

我が家からはここが見えないから 行って見ない事には全く分らない。

でも富士山は見えずとも 夕方になったら雲が出て 綺麗な夕焼けを見せてくれた。 

またまた枚数が多くなってますが 変わり行く夕焼けのショーをご覧ください。



1
e0229455_0115348.jpg

   17 :55’ の光景   




2
e0229455_012155.jpg

   1 番の 55 分後




3
e0229455_0123170.jpg

   2 番と同時刻  別のカメラで 2 番の太陽の下を望遠で




     4
e0229455_013321.jpg

           3 番の 11 分後   太陽は黒い雲の中に・・・

More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2013-06-30 00:33 | 袖ヶ浦・金田 | Trackback

新場所から     2013_06_18 更新

内房 からの夕景です。

日中は良い天気でしたから 富士山が見えるかなと思って行ったのに

夕方になるにつれて雲が多くなり 富士山は見えず。

それでも短時間ではあったが 雲が綺麗に焼けて素敵な夕景に・・・

これも撮り置きです。



1
e0229455_12523548.jpg

   満潮になると夕焼けが映り込むんですが 今は上げ潮が始まったばかり・・・




2
e0229455_12551825.jpg





3
e0229455_12553352.jpg


More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2013-06-18 13:09 | 袖ヶ浦・金田 | Trackback

3年掛かって・・・     2013_03_15 更新

     袖ヶ浦海浜公園でのダイヤモンド富士は3月12日 

     この日は天気予報が良くなく 11日に行って見たが 

     この日も霞が強く富士山は見えない。

     太陽が富士の頂上近くになったら 頂上付近が幽かに見えて来たのに 

     太陽の輝きに消されてしまった。

     12日になったら予報が変わり 良い天気に・・・

     それではと午後出発 2時頃に駐車場に着いたら車は10台チョット・・・

     今日も駄目かと 半分諦めて車の中で待ってると 

     4時頃には富士山が薄っすらと見えて来た。

     3年越しでやっと見られた 本物のダイヤモンド富士なのに

     南の強風で霞が飛ばされ 太陽の輝きが強過ぎて 

     写真は真っ白な太陽と 真っ黒な海になってしまった。

     何時ものオレンジに輝く光景を撮りたかったのだが・・・



1
e0229455_3385981.jpg

   PM 5: 23   富士山の姿が薄っすらと・・・ 




2
e0229455_3391078.jpg

   PM 5:30   




3
e0229455_3392610.jpg

   PM 5:31  




4
e0229455_339353.jpg

   PM 5:32   沈むのが速いですね

More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2013-03-15 03:50 | 袖ヶ浦・金田 | Trackback | Comments(22)

富士を望む            2013_03_04 更新

前回の 真っ赤に染まってと同じ内房からの夕景で その4日後に撮ってます。

この日は少々風があり 明るいうちから富士山の姿が薄っすらと・・・

でも 良い事ばかりは無いようで 海面が真っ赤になったのは短時間だけでした。



1
e0229455_21355663.jpg





2
e0229455_2136203.jpg





3
e0229455_2136381.jpg

   この低い雲がこんなに焼けました 殆どは黒くなるのにこんな時もあるんですね。



内房に行ったのはこの日が最後になり あれから2ヵ月半も行ってません。

何時もなら1~2月はちょこちょこ行ってたのに 今年は九十九里海岸ばかりに・・・

そろそろ春の花が咲き出してる頃です また近いうちに行ってみようと思ってます。

More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2013-03-04 00:02 | 袖ヶ浦・金田 | Trackback | Comments(13)

真っ赤に染まって・・・           2013_02_27 更新

風のない日は海も真っ赤に・・・

まるで沼が染まるのと同じに見える。

こんな日は富士山が見えないのが残念・・・

これは 内房 袖ヶ浦海浜公園 から昨年12月に撮りました。



       1
e0229455_23304077.jpg

   霞が濃かったからか・・・?   こんなに真っ赤に焼けました。   




2
e0229455_23315654.jpg





       3
e0229455_23321525.jpg

   波が立たないと こんなに綺麗に染まります。




4
e0229455_2333098.jpg


More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2013-02-26 23:48 | 袖ヶ浦・金田 | Trackback | Comments(19)

内房からの夕景              2012_12_22 更新

富士山の魅力は凄いもので 
               同じ場所でも見えるか見えないかで 
                                 写真の良さががらりと変わります。

この日、明るいうちは富士山の所だけ雲があったが 
               陽が沈む頃には雲も移動を始め やがてはくっきりと姿を・・・

でも良い事ばかりはありません 
                  風が強く海面が赤く染まらなかったことが 
                                           ちょっと残念・・・


11月下旬撮影です。
1
e0229455_18181981.jpg

   富士山は 左右の稜線だけ見えます。




2
e0229455_18184046.jpg





3
e0229455_18185819.jpg

   1番の5分後

More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2012-12-22 00:28 | 袖ヶ浦・金田 | Trackback | Comments(14)