カテゴリ:夕・夜景( 75 )

江川海岸 2  2017-03-26 更新

前回の続きです




今回は

太陽が沈んでからの光景をご覧ください




画像をクリックすると少し大きくなります


1

e0229455_22215181.jpg






↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き

by yamakin716 | 2017-03-26 00:00 | 夕・夜景 | Trackback | Comments(2)

江川海岸 1  2017-03-24 更新

相変わらず

カメラマンやツアーバスが多い

人気のある江川海岸




ここの電柱も

二年前まで金田海岸にも在った電柱と同じく

撤去の話が出てると

仕事でやって来た地元の消防士さんが云ってました。




画像はクリックすると少し大きくなります


1

e0229455_21565147.jpg


                     沖にはカモが多く
                  飛翔がちょこちょこ見られるが
                     あまりにも遠過ぎて
                   ゴミの様になってしまいます








↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き

by yamakin716 | 2017-03-24 00:00 | 夕・夜景 | Trackback | Comments(0)

霞ヶ浦の夜景  2017-03-20 更新

前回の続きです

2 年半 ぶりの訪れでビックリしたのは

小さかった木々も大きくなり

堤防上から対岸が見えない所が多くなり

大分景観が変わった事でした




夜景で気に入ってた場所があったのを覚えてたので

友人とその場を探したが中々見付からず

半信半疑て撮った所がその場所だったのです



ここをクリック すると以前の記事が見られます

時間のある方はどれだけ変わったのかを

ご覧になり見比べてください




画像をクリックすると少し大きくなります


1


e0229455_00205199.jpg


                正面の山は筑波山です








↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き

by yamakin716 | 2017-03-20 00:00 | 夕・夜景 | Trackback | Comments(2)

霞ヶ浦夕景  2017-03-18 更新

霞ヶ浦の近くまで行ったついでに

友人達と夕景撮りに立ち寄ってみる




この日は

太陽の近 辺だけしか焼けなかったが

まずまずの色に焼けた日でした



約 2 年半前

初めて行った時の夕景があります

これも綺麗ですから

時間のある方は上の 青文字 をクリックしてご覧ください




画像をクリックすると少し大きくなります


1

e0229455_00214849.jpg








↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き

by yamakin716 | 2017-03-18 00:00 | 夕・夜景 | Trackback | Comments(0)

桟橋暮色  2017-03-14 更新

この桟橋の事は知っていながら

今迄行った事が無かった

1 月に初めて行ったら

富士山が姿を現し歓迎してくれた




太陽が桟橋の近くに沈むのは 5 月頃

ダイヤモンド富士になるこの頃になると

温暖な気候となり

富士山が姿を現す日が少なくなります




2 ヶ月も前の撮影ですが

時間のある方はどうぞご覧になってください




画像をクリックすると少し大きくなります

1

e0229455_14351922.jpg


                    地元の小学生です
                  「恐くないの 」 と聞けば
              「いつも遊んでるから平気よ 」 だって……
               
                 私達「 海の子 」 って 呼ばれてるんだと
                    教えてくれました。








↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き

by yamakin716 | 2017-03-14 00:00 | 夕・夜景 | Trackback | Comments(2)

雲燃ゆる  2017-03-06 更新

長い休みで

アップの時期を失った在庫からです




この日は雨と強風で

夕焼けになるなんて思いもしない日でした

夕方になったらちょっと空の様子が変わって来た為

出先の途中で海岸に寄り道




夕焼けはあまり期待もせず カメラだけ持って待機…

やがて 雲が少しずつ焼け始め

どんどん赤みを増し 燃えるような光景になって来た




三脚を持たずに行った為

陽が沈んでからはISO感度を上げての撮影となり

一番綺麗な時間帯の画像が荒く大失敗

やはり夕景撮影時の三脚は必需品ですね




画像をクリックすると少し大きくなります

1

e0229455_16272406.jpg








↓の More をクリックして続きをどうぞ



More 続き

by yamakin716 | 2017-03-06 00:00 | 夕・夜景 | Trackback | Comments(2)

江川海岸 1  2017-03-04 更新

数年前の江川海岸は

春の潮干狩りの時だけ賑わってたようだが

ネットで紹介されてから

大勢のカメラマンやツアーバスまでが

訪れるようになった




昨年 初めて行った時

ツアーバスの人達だろう ぞろぞろと来ては

20 分位で帰って行く

午後 3 時頃から陽が沈むまでに 5 ~ 6 回やって来た

私が行ってた時間でこれだけ来たのだから

一日 何台のバスが来るんだろうか…???




この日

富士山の姿は見えなかったが

美しい夕焼けとなり

水面まで綺麗に染まってくれた




ここもかなりの回数行ってるんで

飽きない程度に載せたいと思ってます。




画像をクリックすると少し大きくなります

1

e0229455_23285881.jpg










↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き

by yamakin716 | 2017-03-04 00:01 | 夕・夜景 | Trackback | Comments(4)

黄昏の南房総 1  2017-02-23 更新

長~い休みとなり

申し訳ございませんでした。


新しい記事もないのに

毎日多くの方の訪問があり

本当に嬉しく感謝してます。

ありがとうございました。



4ヶ月近くも休んでしまったら

記事をアップするのも面倒になってしまったが

写真は堪る一方なんで

この辺で少し消化したいと思います。



相変わらず

遅いアップですので

期限切れの写真がぞろぞろ出て来ますが

小さなクラブの

写真展を見てる気持ちで

見て頂ければ有り難いです。



横画像はクリックすると少し大きくなります


1

e0229455_23020767.jpg








↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き

by yamakin716 | 2017-02-23 23:17 | 夕・夜景 | Trackback | Comments(8)

黄昏の千葉港 2  2016-10-13 更新


前回の続きです。


陽が沈み

夜へと移り変わる時間帯を

ご覧下さい。




画像はクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_17091785.jpg


前回の最後から約 10 分後









↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き

by yamakin716 | 2016-10-13 17:30 | 夕・夜景 | Trackback | Comments(0)

黄昏の千葉港  2016-10-12 更新


この日は

予想に反して

海面までオレンジに染まる

素晴らしい夕焼けに…




こんな時に限って

標準レンズは

車の中

70 - 400㍉ の

望遠レンズでの撮影となる




一番綺麗な時に

標準レンズだったら

素晴らしい夕景が撮れたと思うと

残念でならない。




画像はクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_21382925.jpg


太陽はまだ上空に…

雲が綺麗だと思いますが…








2

e0229455_21383704.jpg


1 番の 33 分後









↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き

by yamakin716 | 2016-10-12 00:01 | 夕・夜景 | Trackback | Comments(4)