カテゴリ:祭り ・ イベント( 62 )

案山子コンクール  2016-10-08 更新

先日

友人達と立ち寄った

道の駅に

色んな案山子が並べてあった。





案山子

コンクールがあったようで

順位のついた

案山子もあり

面白いかなと思うものを

載せました。





晴天の逆光撮影の為

画像が鮮明でない物もあります。





画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_12581187.jpg


こうちゃん と ヒーロー達

アンパンマン くまもん
魚取りに行く所です。










↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き
[PR]

by yamakin716 | 2016-10-08 13:37 | 祭り ・ イベント | Trackback | Comments(6)

水中花火  2016-08-31 更新

00000010_1257561.png





2 年振りに撮ってみた花火

撮り方も忘れてしまい

過去の花火写真から

データを確認しての

撮影となった。





当日は南寄りの風

夜も同じ方向に吹く予想なんで

打ち上げ場所より

右斜め方向に場所を取った。




だが 夜になったら

正面からの微風に変わり

花火が連続で上がると

煙で見えなくなり

綺麗な花火が撮れなかった。




今回は

まずまずに撮れた

水中花火とスターマイン

の混合を見て下さい。




画像をクリックしてご覧ください。

何時もよりは大きな画面になってます。


1

e0229455_01392952.jpg

   水中の映り込みも入れたかったが

   川幅が狭くほとんど入らず…








↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き
[PR]

by yamakin716 | 2016-08-31 02:07 | 祭り ・ イベント | Trackback | Comments(8)

ラッキョに挑戦  2016-08-29 更新

00000010_1257561.png





毎年 花火のラッキョに挑戦するも

撮り方が良く解って無かった為

上手く撮った事が無かった。




今回は プロの書いた撮り方を見て

同じ様にやってみたが

やはり上手くは撮れず…(泣き)




あまり多くは撮れなかったが

撮った殆どを載せてますから

ご笑覧ください。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_05404827.jpg

   今回の中では 

   まずまずのラッキョかな…???









↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き
[PR]

by yamakin716 | 2016-08-29 06:08 | 祭り ・ イベント | Trackback | Comments(4)

嫁入り舟 2  2016-07-12 更新

潮来の嫁入り舟 2 回目です。




何時もなら

送迎はワゴン車なのだが

この日の 3 組目は

なんと人力車…

東京から呼んだようです。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_12360403.jpg

   もう直ぐ新郎の待つ船着場へ…









↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き
[PR]

by yamakin716 | 2016-07-12 13:16 | 祭り ・ イベント | Trackback(1) | Comments(0)

嫁入り舟  2016-07-08 更新

3 年振りに撮った嫁入り舟

「 潮来花嫁さん 」 の曲と共に

川を下る嫁入り舟は

何回見てもいいもんです。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_17205284.jpg

   アヤメロードを両親と共に歩いて船着場へ…

   この新婦さんは この後・・神社で挙式を行うと

   放送がありました。(神社名忘れました)

   






↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き
[PR]

by yamakin716 | 2016-07-08 18:28 | 祭り ・ イベント | Trackback(1) | Comments(2)

青空に泳ぐ  2016-05-05 更新

カメラ



今日はこどもの日

子供が大きくなり

いらなくなった

沢山の鯉のぼりが

小さな川の上で

青空に向って泳いでる。






ここには大勢の人達が集まり

お弁当を食べたり記念写真を撮ったり

して楽しんでました。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_23495969.jpg







↓の More をクリックして続きをどうぞ



More
[PR]

by yamakin716 | 2016-05-05 05:00 | 祭り ・ イベント | Trackback | Comments(4)

ひな祭りスナップ 2016-04-04 更新

カメラ


ひな祭りでのスナップです。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_01020875.jpg

   ぬいぐるみを着たままの上り下りは

   見てるだけでもハラハラします。








2

e0229455_01021382.jpg

   両脇を抱える人も慎重に

   足を進めてました。









↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き
[PR]

by yamakin716 | 2016-04-04 05:00 | 祭り ・ イベント | Trackback | Comments(2)

さわら雛舟 2  2016-04-03 更新

カメラ


昨日の続きです。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_00354833.jpg

   乗舟が終って集合場所へと…








2

e0229455_00355742.jpg

   今年は 竹竿は使わず

   船外機で進んで行きます。

   昨年 下流で方向転換する時

   一人が水中に落ちました。

   立っての操作は危険と判断したようです。









↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き
[PR]

by yamakin716 | 2016-04-03 05:00 | 祭り ・ イベント | Trackback | Comments(0)

さわら雛舟 1 2016-04-02 更新

カメラ



3月中旬 小野川で行われた

ひな舟の撮影に行って来ました。




今回は 昨年載せる時期を失ってしまった

写真を先に載せます。

一年前の写真で申し訳ありませんが

稚児達の可愛い表情をご覧ください。




今年撮影した写真は

明日の午前 5 時にアップされます。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_00050924.jpg

   7艘の小舟で小野川を往復しますが

   7艘揃うまでこうして待ちます。








2

e0229455_00052785.jpg

   竹竿でゆっくり進みます。









↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き
[PR]

by yamakin716 | 2016-04-02 05:00 | 祭り ・ イベント | Trackback | Comments(2)

雛段ライトアップ 2016-03-03 更新

エキブロ春の投稿まつり「私らしく春を先撮り!小さい春、み~つけた!」


ひな祭り 1 に載せた

神社のひな段のライトアップです。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_22055396.jpg

   夜は CMや観光客が少なく

   撮影するには楽でした。


   






↓の をクリックして続きをどうぞ



More  続き
[PR]

by yamakin716 | 2016-03-03 05:00 | 祭り ・ イベント | Trackback | Comments(6)