カテゴリ:湘南( 6 )

稲村ヶ崎から  2015_02_04 更新

写真・カメラ


稲村ケ崎 は 2 年振りで 2 回目の訪れとなった。 

ここは前回も富士山が見えて綺麗な夕景が撮れ 

この日も素晴らしい夕景となり 巡り合わせのいい場所でもある。



PM 4 時頃に着いたら 撮影スポットにはもう 30 人以上も並んでる。

2 年前に行った時は 日中は富士山が見えなかったからか 

この半分も来てなかったと記憶してたが 天気が良く富士山が見えると 

夕景の素晴らしさで人気ある場所だけに こんなに大勢来るのかとビックリ…



一人やっと入れそうな場所があり 両隣にお願いし入れて頂く事に… 

気持ちよく入れて貰えたんで 色々雑談しながら楽しく撮影出来ました。



画像をクリックすると 大画面 になります。


1

e0229455_18394589.jpg

   PM 4 : 22

     夕方になったら富士山は霞んでしまったが 

     陽が沈めばシルエットで浮んで来る事は確実で 撮る前から気合が入る。








2

e0229455_18395012.jpg

   PM 4 : 42

   太陽は富士山よりかなり左側に沈みました。

   富士山の近くに沈むのは 3 月下旬~4月上旬頃のようです。








More をクリックして続きをどうぞ



More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2015-02-04 00:19 | 湘南 | Trackback | Comments(6)

江の島から  2015_02_01 更新

写真・カメラ


秋谷海岸から 江の島 へ…

カメラを買ってから江の島に行ったのは 3 回目 

日中に富士山が見えたのは初めてだった。

この日快晴で風もないのに 富士山には霞が掛からず絶好の撮影日和になり 

島内には行かず 江の島大橋から水族館の間で
の撮影でした。



夜は 江の島灯台のイルミとチューリップを撮る予定だったが

美しい富士山に魅せられて 稲村ヶ崎 での夕景撮影に変更となった。
 



画像をクリックすると 大画面 になります。


1

e0229455_17231593.jpg







2

e0229455_17231916.jpg

   AM 11 : 06

     江の島大橋から








More をクリックして続きをどうぞ



More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2015-02-01 06:00 | 湘南 | Trackback | Comments(6)

湘南の宝石   2013_12_19 更新

江の島シーキャンドル のライトアップとイルミです。

イルミが点灯されたら観光客が一気に増え

人の居ない写真を撮るのは至難の業 

初めの頃は それはそれはとても無理な事でしたが

PM 7 時頃には観光客も減り 写真も撮り易くなりました。

ここは関東三大イルミネーションに認定され 

湘南の宝石とも呼ばれてるようです。



画像をクリックすると 大画面
になります。

   1
e0229455_21190322.jpg

   PM 4時 シーキャンドルのライトアップが始まりました。





2
e0229455_21191380.jpg

   PM 5時から点灯されたイルミの中を・・・





3
e0229455_21192159.jpg





4
e0229455_21192752.jpg



続きをご覧ください。


More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2013-12-19 00:02 | 湘南 | Trackback | Comments(6)

江の島散策   2013_12_18 更新 sanpo

天気予報大外れで 予定してた場所には行かなかったが

日の出と共に雲間から差す光芒が見られ あまりの綺麗さに三時間も撮ってしまった。

光芒は何回撮っても 見た目と同じにはどうしても撮れないから困る。

DPPで明暗の修正をやって見たが これでは部分的に細かく調整できず 

全体を一括調整するので 光芒を出すとどうしても暗い画像になってしまう(泣き)



画像をクリックして 大画面
でご覧ください。

1
e0229455_23591686.jpg
   風が強く寒い中三時間ほど写真撮ってたが 魚の釣れた人は見ませんでした。
   私も30年ほど前はこうして釣ってたけど 
   好きな事をしてる時は 寒さなんて全く気にしなかったですね(笑)





2
e0229455_23593303.jpg
   日曜日でもありこの一帯は釣り人が多く 
   ここから右方向の岩場はカラフルな彩で賑ってました。





3
e0229455_23594128.jpg



続きをご覧ください。


More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2013-12-18 01:01 | 湘南 | Trackback | Comments(12)

江の島                 2012_01_18 更新

   江の島に行ったのは 10年振り位になるだろうかな~…?

   江の島タワーが新しくなる前に登った古い展望台、その外側に張ってあった板の隙間

から下が見えて、怖い思いをしたのを今も忘れずに覚えている。

   新しいタワーが出来て8年…  年月の過ぎるのはホントに早いですね。 


    ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★


江の島から見た朝焼けです。
e0229455_2137556.jpg



太陽は殆ど出ずじまいでした。
e0229455_21371976.jpg



江の島神社
e0229455_21373495.jpg



境内で…   御神籤は何が出たんでしょうか…?
e0229455_21375149.jpg



江の島タワー(江ノ島シーキャンドル)
   暮れまでは イルミが輝いてたようですが もう終わってました。
e0229455_2138651.jpg



PM6時50分
   夜の江の島初めて見たが タワーが素敵に輝いてました。
e0229455_21382339.jpg

[PR]

by yamakin716 | 2012-01-18 00:01 | 湘南 | Trackback | Comments(6)

稲村ケ崎からの夕景         2012_01_12 更新

   前々から念願だった湘南海岸の 稲村ケ崎に行って来ました。

   早朝4時出発 6時には江の島の駐車場に…  江の島に行ったのは10年ぶり…

   この日はここに車を置き 島内見物後に江ノ電で鎌倉散策 夕方稲村ケ崎へと…

   前日は朝から富士山が見えていたと言うのに 
                     私が行った朝は雲が多く
                              日の出も富士山も見られず…(泣き)

   富士山は夕方に全容を現し 夕焼けの中に浮かびあがり素晴らしい光景に…
   
   初回からこれを見られて 自然には感謝・感謝でした。 


    ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★

PM,3時39分
   富士山は頭の方が少しだけ やっと見えてます。  
   ここからの富士山を見た事無い方には チョット分からないかも…?  

e0229455_22394876.jpg


PM,4時28分
   太陽はこの後雲の中に…

e0229455_2240269.jpg


PM,4時35分
   やっと富士山が…  まだまだ美しい夕焼けにはなりません。

e0229455_22401454.jpg


PM,5時
   富士山の周りの雲もなくなり、江の島タワーの灯台も灯が点りました。

e0229455_22404091.jpg


PM,5時15分
   前々からこの場で見たかったこの光景 やっと見る事が出来ました。

e0229455_22405496.jpg


PM,5時20分
   江の島タワーもライトアップされて 綺麗に浮かんで来ました。

e0229455_224132.jpg

[PR]

by yamakin716 | 2012-01-12 00:01 | 湘南 | Trackback | Comments(12)