カテゴリ:イルミネーション( 11 )

ヴィーナスフォート  2016-03-22 更新

カメラ



一眼レフを買って初めて行った時

天井の綺麗さにビックリでした。




それ以来時々行ってたが

この日は行った時期が早く

イルミの点灯はなく

天井に映像が映し出されただけでした。




以前の記事を見たい方は
こちら をご覧ください。




画像はクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_19145556.jpg

   ヴィーナスフォート前の観覧車を真横から







↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き

by yamakin716 | 2016-03-23 05:00 | イルミネーション | Trackback | Comments(2)

煌めくミットタウン  2014_12_10 更新

写真・カメラ



これも一年間眠ってたイルミです。

六本木のミットタウンで撮った画像です。



画像をクリックしてご覧ください。


   2013_12_04 キャノン EOS 5DⅢ で撮影


1

e0229455_22340823.jpg







2

e0229455_22341370.jpg
   






   3

e0229455_22341708.jpg








More をクリックして 続きをどうぞ



More   続き

by yamakin716 | 2014-12-10 16:24 | イルミネーション | Trackback | Comments(4)

冬桜   2014_12_09 更新

写真・カメラ


今年は東京の目黒川に 新しく
ブルー一色のイルミが出来たんで

写真撮りたいと思ってるが ここに行った人の記事に凄い混雑だって書いてあり

今直ぐには行かない方がいいようだ。




今年はまだイルミを見てなく 近いうちに東京に行く予定があるので

その時、カレッタのイルミを見て来ようと思ってはいるが…?




今回は 昨年目黒川で撮って来たイルミです。



画像をクリックすると 大画面 になります。


     2013_12_04  キャノン EOS 5DⅢ で撮影


1

e0229455_21571695.jpg








2

e0229455_21572125.jpg









More をクリックして 続きをどうぞ



More   続き

by yamakin716 | 2014-12-09 14:39 | イルミネーション | Trackback | Comments(8)

カレッタの3D   2013_12_06 更新

東京 汐留カレッタ 3Dプロジェクションマッピング です。

今年のテーマは 「魚たちは クリスマスの夢を見る」
でした。

三脚が使えないのに 映像が暗くてシャッタースピードが上げられず

ISOをオートで撮ったら なんと12,800 の感度になり

ノイズで汚い画像になると思って撮ったら 

気になるほどのノイズは出ず 流石にフルサイズのカメラは凄い。



画像をクリックしてご覧ください。

1
e0229455_01070208.jpg

   アカウミガメとハリセンボンが クリスマスの相談を・・・





2
e0229455_01071098.jpg

   拍手の多さでバブルが出たり 魚が増えて来ます。





3
e0229455_01071582.jpg





4
e0229455_01071988.jpg





More   続きをどうぞ

by yamakin716 | 2013-12-06 01:51 | イルミネーション | Trackback | Comments(4)

ビーナスフォト               2012_12_06 更新

12月1日 有楽町に夢を買いに・・・  

大きな夢に期待を込めて毎年買ってるが 一等の組違い賞に当って以来運がない・・・

一等なんて欲張らないけど 二等位には当たってみたいですね。

この日の目的はお台場の花火 それまで何処かの庭園で時間潰しと思ったが

日中は雨が降ったり止んだりで庭園は諦め 青海のビーナスフォトで時間潰しでした。

ここは久し振りに行って見たが 天井にあるイルミの点灯してない所が多くあり残念・・・ 

室内でも夕方にならないと点灯しないのかもね それでも天井の美しさは相変わらずでした。



1
e0229455_11591426.jpg





2
e0229455_1159335.jpg





3
e0229455_1159596.jpg





4
e0229455_1201836.jpg





5
e0229455_1203349.jpg


More   続き

by yamakin716 | 2012-12-05 13:50 | イルミネーション | Trackback | Comments(8)

カレッタのイルミ              2012_11_23 更新

カレッタのイルミは 今年10周年を迎えるそうです。

今年は過去のイルミとは違い 3Dプロジェクションマッピングを使い ビルの壁面に映像を映し出してます。

3Dプロジェクションマッピングとは
   実際の建物の壁面や窓の形状に合わせ 様々な映像を投影して立体的に表現する技術

当日はNHKテレビで生中継の準備も行われてて 6時半頃から放送されたと思います。

今までのイルミと違い 壁面とイルミのコントラストの差が大きく イルミの部分が白く飛んで撮り辛く チョット小道具を使って撮りました。

それと壁面の映像が動くため 早いシャッターを切る為にISO感度を上げざるを得ず ノイズが出て汚い画像となってます。

どんなものかご覧下さい。


今年のテーマは リュミエの森
1
e0229455_03660.jpg





2
e0229455_032271.jpg





3
e0229455_034278.jpg





4
e0229455_04248.jpg





5
e0229455_042029.jpg





6
e0229455_04434.jpg


More   続き

by yamakin716 | 2012-11-23 00:22 | イルミネーション | Trackback | Comments(14)

煌き                      2012_01_30 更新

東京ドイツ村のイルミを撮って来ました。

   今年のテーマは 「希望の笑顔」だそうです。

   約200万個のLEDの輝きは カラフルで見事でした。

   DBも作りました、下に張り付けてありますから、どうぞご覧下さいね。


    ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★


夕焼けとイルミのコラボで…
e0229455_3194794.jpg



富士山も一緒に撮りたかったが 生憎と雲が出て富士山は見えず…
夕焼けが今いちで チョット残念です。
e0229455_3201017.jpg



ここのイルミは 他には負けない美しさだと思います。
e0229455_3214074.jpg



後方の白い球は ドライアイスの入った シャボン玉です。
e0229455_322080.jpg


 
シャボン玉遊びに夢中になってる子供 動きが早く中々良い場面が撮れず…
ボケ画像ですが 夢中で遊んでる子供の表情をご覧下さい。

ホントに楽しそうで 見てる方も楽しくなり 気持ち良いですね。
e0229455_3235220.jpg



この年代は 無邪気で可愛いですね。
e0229455_3241117.jpg



イルミのDBです。


Published by デジブック

by yamakin716 | 2012-01-30 00:02 | イルミネーション | Trackback | Comments(2)

カレッタ汐留・お台場のイルミ   2011年12月27日 更新

   今回の作品は デジブックの後になってます。

   デジブックを作ったので 写真は二枚だけ載せました。

        デジブックは削除しました。



    ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★



カレッタ汐留のイルミ
   今年のテーマ ブルーフォレスト 癒しの森をイメージしてます。

e0229455_2542516.jpg




お台場のイルミ
   ここだけは カップルで賑わってます。
   今年は ハートの中に沢山の電球が付けられました。

e0229455_2544575.jpg

by yamakin716 | 2011-12-27 00:05 | イルミネーション | Trackback | Comments(10)

夜空に輝くアート 2         2011年12月23日 更新

12月17日の続きです。

   今回これを見れば 何を撮ったか直ぐお解りでしょうね。

   ネオン管の切れてる所がありましたが 
                       中々撮るチャンスが無いですから 
                                         諦めて撮って来ました。
   この撮り方は今回で二回目 色んな画像が撮れるんで 凄く面白いです。
   
   また撮るチャンスがあったら 撮って見たいと思ってます。

   
    ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★


この画像は まだ全体を写してません。

ここの画像は 大空に咲く大輪の花をイメージして撮ったんですが 
                                 全体が点灯して無く こんな結果に…
これでは風車(かざぐるま)ですね。

e0229455_23111986.jpg


これなら何を捕ったのか もうお解りでしょうね。

e0229455_23114463.jpg


この画像 ごちゃごちゃした建物部分を トリミングしてます。

e0229455_2312541.jpg


ネオンの美しさは 横浜の観覧車の方が 遥かに良いようです。

e0229455_23122257.jpg

by yamakin716 | 2011-12-23 00:04 | イルミネーション | Trackback | Comments(8)

夜空に輝くアート 1         2011年12月17日 更新

   夜空に輝く都会のネオンを 抽象画の様に撮ってみました。

   これは二回に分けて載せる事にして、何を撮ったかは次回に書きます。


    ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★


ここの画像は明暗の編集と トリミングしてるのもあります。

e0229455_21582191.jpg


同じ様な形が多いですが 色の違いを見て下さ。

e0229455_2158381.jpg


半分にトリミングしてます。

e0229455_2265468.jpg


こうして撮って見て 意外と綺麗な写真になり 自分でもビックリしてます。

e0229455_227996.jpg


二ヵ所黒くなってる所は ネオン管の切れてる所です。
これはこれで こんな物かと思って見てれば 悪くはないと思ってますが……。

e0229455_2274164.jpg


ネオン管を間引きで点灯して、省エネをしてる訳では無いでしょうに… 

大勢が集まって来る所ですから こんな手抜きをしてては イメージダウンになりそうな
気がしますが…?

by yamakin716 | 2011-12-17 00:05 | イルミネーション | Trackback | Comments(6)