カテゴリ:横浜( 14 )

大桟橋から  2014_12_16 更新

写真・カメラ



大桟橋からの 「 みなとみらい
」 方面です。



この日の朝は靄もなく 富士山の姿が綺麗には見えたが 

雲が無くチョット物足りなさもありました。

やはり雲が少しあった方がいいですね。



画像をクリックすると 大画面 になります。


1

e0229455_06355330.jpg

   AM 6 : 24   月を入れて…

     月はもっと上部に入れたかったが 月に気が付いたのが遅くこんな状態に…







2

e0229455_06355744.jpg

   AM 6 : 28  日の出前で富士山は薄っすらと… 








More をクリックして 続きをどうぞ



More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2014-12-16 12:52 | 横浜 | Trackback | Comments(8)

大桟橋からの日の出  2014_12_15 更新 sanpo

12 月 7 日の早朝 今年初めての横浜港へ…

目的は 初入港の客船 コスタ・アトランチカ( 85,619㌧ )の撮影だったのに

朝 5 時 大桟橋の駐車場に着いたら …???  

客船の姿は何処にも見えない    え~っ…!   なんで~~…??? 



妻がスマホで調べたら なんと午前 1 時が出港時間に…(泣き)

皇居の紅葉を見る予定を 前日に変更して横浜まで来たのに~…!

なんと 私の出港時間の見間違いで

まったく運の悪い日になってしまったようだ。




気を取直し 何時もの如く日の出を撮りに行くが

この時期の
太陽は ベイブリッジの前方からは昇らず

本牧方面の キリンの間から昇って来た。

日の出からギラギラに輝き 穏やかな赤い太陽にはならず

あまり気に入ったのは撮れなかった。



画像をクリックすると 大画面 になります。


1

e0229455_05420763.jpg

   AM 6 : 04  

     ようやく西の空が明るくなり 何とも言いない美しさに…

     函館から来た船の様だが 何の船なんだろうか…?







2

e0229455_05421529.jpg

   AM 6 : 13   

     港の目覚め

     この時間になると タグボートがどんどん港から出て行きます。









More をクリックして 続きをどうぞ



More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2014-12-15 01:21 | 横浜 | Trackback | Comments(8)

コスモワールド     2013_05_28 更新

コスモワールド の夜景を撮ったのは13 ヵ月ぶりでした。

この日は穏やかな夜で 観覧車の映り込みが凄く綺麗に・・・

目的は遊園地の乗り物の光跡だったが 写真撮りながら行ったんで

着いたのは閉園 30 分前で 園内を歩く人も少なく 

目的の乗り物は動かずじまい う~ん 残念・・・



     1
e0229455_19493888.jpg





     2
e0229455_19504464.jpg





3
e0229455_19511432.jpg


More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2013-05-28 21:23 | 横浜 | Trackback

彩       2013_05_21 更新

横浜みなとみらい の夜景

当日は 夕方から小雨が降ったり止んだり カメラにはレインカバーを掛け

傘を持参での撮影だったが 地面が濡れる程ではなく 雨の効果は出なかった。

何時もと違った夜景をと思いながらも 結果はまた同じ様な写真に・・・



1
e0229455_6443030.jpg





2
e0229455_644566.jpg





3
e0229455_645922.jpg


More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2013-05-21 06:55 | 横浜 | Trackback

山下公園     2013_05_15 更新

山下公園内は トライアスロン開催準備で立ち入り禁止区域が多く バラ園を見ただけ。

バラは一番の見頃でしたが 目的は客船だったからマクロは持って行かず・・・

何があるか分りませんから 持って行くべきでした。

相変わらず心に残る様な写真はありません 観光写真としてご覧ください。



1
e0229455_19313422.jpg

   山下公園前のイチョウ   




         2
e0229455_19351944.jpg





3
e0229455_19353492.jpg


More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2013-05-15 19:45 | 横浜 | Trackback

早朝の大さん橋     2013_05_13 更新

幽霊が存在の記事を 沢山の方に読んで頂きありがとうございました。

投稿の時送信に時間掛かってる時に、不具合が起きる様な気がして来ました。

夕方ならどうか試しに投稿してみます。

削除した幽霊の記事を見て 「イイネ」を下さった方には申し訳ありませんが

同じ記事を再投稿しますので どんな状態だったのか教えて頂くと有難いです。


  ★☆★  ★☆★  ★☆★  ★☆★  ★☆★  ★☆★  ★☆★  ★☆★    


横浜の大さん橋に行ったのは昨年の 4 月 1 日 その後は一度も行ってなかった。

今回は 116,000㌧の超大型客船が入港するんで その船を撮るのが目的でした。

午前 2 時半頃大さん橋着 駐車場からベイブリッジ方向を見ると

オレンジの照明がキラキラ輝き 静かな海面にもハッキリと映り込んで凄く綺麗

写真撮ろうと準備したが 桟橋上で若者たちが大声で騒いでて 行くに行かれず断念・・・

日の出まで仮眠するが 車中まで騒ぎが聞こえてくる程・・・



大桟橋からの日の出をアップします。

1
e0229455_19435591.jpg

   AM 4 時 23 分   




2
e0229455_1944547.jpg

   1 番の 10 分後   やっと焼けて来たが ここまででした。

More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2013-05-13 19:50 | 横浜 | Trackback | Comments(8)

コスモクロック21             2012_07_29 更新

  コスモクロックの華やかさを撮りたかったが 今回は色変わりせず残念な結果に…

  でも 先に載せた乗り物の光跡を撮るには 華やかさがなかった分良かったのかも…?


     ★★★ 写真をクリックすると大きくなります ★★★



e0229455_1514456.jpg

  夜空に咲く花をイメージして行ったのに 残念ながらなりませんでした。
  




e0229455_151418100.jpg

  昨年11月には色変わりしてたのに 今回はネオンの色がこれ一色だけ… 
  節電対策なんでしょうか…?





e0229455_15144339.jpg






e0229455_15145421.jpg

  かなり遅いSPです。





e0229455_15151267.jpg






e0229455_1515256.jpg

  ギャラクシーが回転してます。
[PR]

by yamakin716 | 2012-07-28 23:27 | 横浜 | Trackback | Comments(8)

光跡 (デスク・オー)           2012_07_27 更新

  このデスク・オーも シャッタースピードによって 色んな光跡を見せてくれました。

  まず止まってる所から 次第に繰り広げる光跡をご覧下さい。

  こうして色んな乗り物を撮って見ると 面白いもんですね。

  今回は バックにコスモクロックを入れた事で 明るさの変化が大きくSPが遅くならず

  チョット苦戦…   まだまだ実践しないとダメなようです。

  次回は コスモクロックのネオンが 色変りする時に撮って見ます。


     ★★★ 写真をクリックすると大きくなります ★★★



e0229455_1524897.jpg

  デスク・オーは停止中   下の3枚は SPによる光跡の変化をご覧ください。





e0229455_1525821.jpg






e0229455_1531283.jpg






e0229455_1532329.jpg

[PR]

by yamakin716 | 2012-07-26 23:32 | 横浜 | Trackback | Comments(12)

光跡 (ギャラクシー)          2012_07_25 更新

  昨年の12月に同じ物を載せてますが 今回はビルの灯りが入らない様に撮りました。

  今回の撮影場所は乗り物との間隔が狭く 乗り物によっては画面からはみ出してます。

  残念なのは昨年と違って コスモクロック21の ネオンの色変りが無かった事でした。



     ★★★ 写真をクリックすると大きくなります ★★★



e0229455_14354032.jpg

  ギャラクシーと言う乗り物です 止まってる時はこんな状態ですが…





e0229455_14355479.jpg

  ゆっくり回転すると こんな状態に…
  お皿の上のティーカップのようにも見えませんか…?





e0229455_1436783.jpg

  高速回転中   SPがもっと遅いと まだまだ綺麗な光跡になるんですが 
            今回は上手く撮れませんでした。   

More   ここをクリックすると 続きが見られます。
[PR]

by yamakin716 | 2012-07-25 00:01 | 横浜 | Trackback | Comments(12)

飛鳥Ⅱ                   2012_07_24 更新

この日(4月1日)横浜港には3隻の客船が入港 

一隻は初入港のシープリンセス 

大桟橋には 飛鳥Ⅱ(50,142㌧)と シープリンセス(77,499㌧)が入港 

にっぽん丸(22,472㌧)は大桟橋には接岸出来ず 

貨物ターミナルに接岸でした。 



     ★★★ 写真をクリックすると大きくなります ★★★



e0229455_14172834.jpg

  飛鳥Ⅱ    撮る位置が悪く 全長が短くなってしまいました。





e0229455_14174788.jpg

  左が飛鳥Ⅱ 右がシープリンセス   大きさかなり違いますね。   





e0229455_1418382.jpg

  夕焼けに染まった飛鳥Ⅱ





e0229455_14182426.jpg

  夜の大桟橋  飛鳥Ⅱは翌日(4月2日)世界一周旅行に出発でした。





e0229455_14184582.jpg

  大桟橋に接岸出来なかった にっぽん丸(22,472㌧)

More   ここをクリックすると 続きが見られます。
[PR]

by yamakin716 | 2012-07-24 00:01 | 横浜 | Trackback | Comments(6)