カテゴリ:公園( 15 )

公園の樹木  2015_02_26 更新

写真・カメラ



久し振りに行った水元公園 

これがなんと
27年振りの訪れとなりました。

何処に何があるかは殆ど忘れてしまったが

細長い池でちょこちょこ鯉釣りをしてたんで 

ここだけが
少し記憶に残ってました。




風が強く寒いなか 友人の案内で園内を散策 

鳥類を主に撮影したが 納得出来る画像が無くがっかりです。

鳥の画像は後ほどアップします。

また近いうちに 鳥撮影のリベンジ に行こうと思ってます。





画像をクリックすると 少し大きく なります。


1

e0229455_23511092.jpg

   AM 6 : 19   日の出前の朝焼け








2

e0229455_23512307.jpg

   寒い日で 霜柱も 5㌢ 以上はありました。








3

e0229455_23512884.jpg

   ハンノキ

   教えて頂いたんで訂正しました。








More をクリックして続きをどうぞ



More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2015-02-26 01:35 | 公園 | Trackback | Comments(4)

葉桜の公園   2014_04_23 更新

満開の桜がまだ沢山ありますが まだ記事が出来てなく

千葉公園の散った枝垂れ桜を載せます。




画像をクリックしてご覧ください。


1
e0229455_14262029.jpg








2
e0229455_14262803.jpg





続きをどうぞ


More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2014-04-23 14:47 | 公園 | Trackback | Comments(12)

ささめゆき                 2013_02_22 更新

2月19日 雪の予報が外れ良かったと思ってたら 午後になって細かな雪が降り出した。

気が付いたのが3時過ぎ 慌てて近くの公園へ・・・

差してる傘が 30分も立たないうちに重くなるほどの降り方でした。

そんな中での傘を差しての撮影は無理があり レンズが濡れ画像にハッキリ写り込む。

夕方になって雪も止み 今度は三脚を使って夜の公園を撮って見た。

今回は夜の情景を主に載せます。

1番だけ大きな画面にしてあります 雪の降ってる様子を見て下さい。



1
e0229455_2347975.jpg

   細かな雪の降ってる所です。




       2
e0229455_23495410.jpg

    公園を一回りして来たら 雪だるまが・・・




3
e0229455_23502859.jpg





4
e0229455_23505739.jpg

   枝に積もった雪が 樹氷の様にも見えます。




5
e0229455_23512114.jpg





       6
e0229455_23513946.jpg


More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2013-02-22 00:08 | 公園 | Trackback | Comments(8)

ふんすい                  2012_12_25 更新

三連休の中日とあって 子供連れの親子が多く スナップを撮って見たが今一でした。



1
e0229455_0242365.jpg





2
e0229455_0243328.jpg





3
e0229455_0245432.jpg

   名カメラマン誕生   
       携帯で花や噴水を撮ってましたが 花はアップやワイドにしたりと 
       撮り方はかなり慣れてるようでした 将来は一眼レフで撮るのかな・・・?



4
e0229455_025634.jpg


More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2012-12-25 00:29 | 公園 | Trackback | Comments(12)

花火                     2012_12_04 更新

僅か10分間の花火を撮るため 2時間も前からの場所取りで寒さが身に沁みました。

それでもいい場所は三脚が並び入る隙がない程・・・

撮り慣れない花火なのに 短時間ではただ撮るだけがやっと・・・

でもここで撮って見たかった念願が叶い満足でした。



1
e0229455_9231275.jpg





2
e0229455_9233356.jpg

   橋の虹色のライトアップに合わせてか 花火も虹色に・・・ 




3
e0229455_9235029.jpg

   海面の映り込みをもっと入れたかったが 短時間の打ち上げでそんな余裕なしでした。




4
e0229455_924057.jpg





5
e0229455_9241213.jpg
 

More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2012-12-04 09:53 | 公園 | Trackback | Comments(14)

お台場の夜景 2             2012_11_29 更新

このデックス東京ビーチシーサイドデッキハート形オブジェの前は 

平日の為か 時々写真を撮るカップルが来るだけ 4人のスタッフも暇そうで 

8時頃には店仕舞い・・・ 

一昨年クリスマスの日に行ったら 順番待ちの若者達が20M位並んでたが 

やはり平日に来る人は少ないようだ。 




1
e0229455_0503536.jpg





2
e0229455_051431.jpg





3
e0229455_0512125.jpg


More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2012-11-29 18:28 | 公園 | Trackback | Comments(8)

お台場の夜景 1             2012_11_27 更新

好きな事してる時って時間の経つのが早いですね。

今年も残す所あと一ヶ月ほどに 一年365日は長い筈なのにあっという間に来た感じ・・・ 

昨年も同じ頃にここで撮影してるが 今年も昨年同様に人が少なく寂しい感じがしました。

12月1日 から 約二年ぶりで レインボーブリッジ虹色のライトアップ が始まるとの事

やはりこのライトアップのないお台場は 華やかさに欠け何となく物足りなさが残るが

ライトアップ開始で また行く楽しみが出来たようだ・・・



1
e0229455_15283774.jpg

   屋形船が思ってたより来てたんで まずまずの夜景になりました。




2
e0229455_1529129.jpg

   自由の女神の顔が良く見えません これも省エネかな…?




3
e0229455_1529366.jpg





4
e0229455_1530454.jpg


More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2012-11-27 18:48 | 公園 | Trackback | Comments(12)

ひたち海浜公園              2012_10_31 更新

ひたち海浜公園シリーズは今回で終わります。

毎回 見晴らしの丘から中央フラワーガーデンまで来ると 何故かここまででバラ園には行けずに終わってしまう。

今回は一人だったのでゆっくり撮り過ぎ フラワーガーデンで雨に遭ってしまった。

帰りの高速は 奥日光に行く時と同じく良く降ってくれた 高速の雨は走り難くとても怖い。

前日に車のタイヤを交換しておいて ホントに良かったと思った。

スリップサインまで減ったタイヤで 雨の高速道を走るのは怖いですよね。




e0229455_822145.jpg

   ここで食べたソフトが美味かった~・・・





e0229455_824184.jpg

   萩の花が満開でした。





e0229455_825032.jpg

   咲き終わった花もなく 丁度良い時期でした。

More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2012-10-30 23:44 | 公園 | Trackback

ひたち海浜公園 (コスモス)      2012_10_30 更新

ひたち海浜公園シリーズの二回目はコスモスです。

今年はコスモスを沢山撮ってるのに、何回撮っても変わり映えせず 今回も同じような写真ばかりになってます。




e0229455_2254727.jpg






e0229455_22542135.jpg






e0229455_22551862.jpg






e0229455_2256652.jpg


More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2012-10-29 22:18 | 公園 | Trackback

コキア                    2012_10_28 更新

10月17日に撮った ひたち海浜公園のコキアです。

このコキアの実は スーパーなどで売られてるそうで 食べると美味しいとか…?

どんな名前で売られてるかはチョット忘れてましたが、今名前を教えて頂きました。

このコキアの実は スーパーで 「とんぶり」 の名で売られてるそうで 食べると美味しいですって・・・

今度スーパーで見付けたら買って食べてみようと思います。




e0229455_004884.jpg

   9時48分  まだ一番近い海浜口から入って来た人達だけ 





e0229455_01071.jpg






e0229455_012112.jpg

   半分から下のコキアは 他よりも一際赤くなってとても綺麗でした。
   10時頃には西口や南口からの人達も到着 相変わらず人気のある公園です。





e0229455_013580.jpg

   青空が出たのは 僅か1時間チョットだったような…  その後は曇りに・・・





e0229455_01545.jpg


More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2012-10-28 00:15 | 公園 | Trackback | Comments(20)