カテゴリ:紅葉( 31 )

田母沢御用邸  2015-12-22 更新

カメラ


日光市 田母沢御用邸 の紅葉です。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_23452083.jpg

   少し散った椛もありましたが

   一番いい時期に行ったようです。








       2

e0229455_23452641.jpg








↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き
[PR]

by yamakin716 | 2015-12-22 00:19 | 紅葉 | Trackback | Comments(4)

奥日光の紅葉 2  2015-10-16 更新

写真・カメラ


また忙しくなり 

皆さんのブログへの訪問が遅れてます。




毎回沢山のイイネを頂きながら 

遅い訪問が多くなり

イイネのお返し訪問となり

本当に申し訳ございません。




10 月 9 日に撮影した 

奥日光の紅葉は今回で終わります。

今迄と同じ様なつまらない写真ですが

お付き合い頂ければありがたいです。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_21454169.jpg

   ナナカマド








2

e0229455_21460292.jpg

   ヤマブドウ

     田舎にいた頃は 木に登ってよく食べてました。

     久し振りに見たんで 一粒食べてみたら

     やっぱり酸っぱかった~…!









↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き
[PR]

by yamakin716 | 2015-10-16 22:03 | 紅葉 | Trackback | Comments(0)

奥日光の紅葉 1  2015_10_14 更新

写真・カメラ


奥日光の紅葉の続きです。



今回は 湯ノ湖周辺の紅葉をご覧ください。




画像をクリックすると少し大きくなります。


   10 月 9 日撮影


1

e0229455_23565412.jpg

   湯ノ湖周りもまだこの状態

   今週末頃が一番の見頃になるのではと思う。









↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き
[PR]

by yamakin716 | 2015-10-14 05:00 | 紅葉 | Trackback | Comments(4)

竜頭の滝  2015-10-12 更新

写真・カメラ


紅葉が見頃だとのテレビ放送を見て 奥日光へ…




今回は 前日納車の新車での日帰り撮影となった

まだ 11 ㌔ しか乗ってないのに

いきなりの高速走行なので

スピードは 90 ㌔ 以内での走行でしたが

慣れない車で いきなりの高速走行と

寝ないでの出発でかなり疲れてしまった。





午前 4 時頃いろは坂途中の駐車場に着 

ここで夜景撮影をして

午前 6 時ちょっと前に 竜頭の滝に…




もう明るくなってたんで  

撮影スポットには三脚がずらりと…

一番端に一人分の空きがあり 

そこに入って撮影開始となる。




テレビ放送とはだいぶ違い

見頃には 4 ~ 5 日早い感じがした。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_20592080.jpg

   AM 6 時頃撮影








       2

e0229455_20592535.jpg








↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き
[PR]

by yamakin716 | 2015-10-12 21:38 | 紅葉 | Trackback | Comments(4)

彩   2014_12_14 更新 sanpo

田舎から帰る途中 五十里湖周辺で撮影した画像です。




画像を クリックしてご覧ください。

     2014_10_29 ソニー A99 で撮影


1

e0229455_14170646.jpg







2

e0229455_14171614.jpg

   この下流には 五十里ダムがあります。







3

e0229455_14172041.jpg

   今が一番の見頃のようです。








More をクリックして 続きをどうぞ



More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2014-12-14 10:59 | 紅葉 | Trackback | Comments(4)

源流   2014_12_12 更新

雨の日 小さな沢の流れを撮ってみました。 



画像は クリックしてご覧ください。

     2014_10_27 ソニーA99で撮影


   1

e0229455_15125325.jpg

   湧水が小さな滝になって…

   滝は中腹にあります。







   2

e0229455_15125867.jpg

   1番の下流です。








More をクリックして 続きをどうぞ



More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2014-12-12 04:35 | 紅葉 | Trackback | Comments(4)

田子倉ダム   2014_12_11 更新

田舎に帰ってから 3日続いた晴天も終わり この日は朝から雨が…

一時晴れ間が出たんで このまま晴れるかと思い

近くのダムまで行くが 途中から本降りの雨となってしまった。



雨は
昼頃から降ったり止んだりに変わり

雨の止んだ合間に写真撮りをするが 

止み間は短く 駆け足撮影になってしまった。



画像をクリックすると 大画面 になります。


   2014_10_27 ソニー A99 で撮影


1

e0229455_22540434.jpg

   雨の中 車中からの撮影  画像のにじみがあり見辛くなってます。

   外から撮れば良かったが 雨が強く傘を差してまで撮影する気にならず…








2

e0229455_22573220.jpg

   雨の止んが合間に








More をクリックして 続きをどうぞ



More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2014-12-11 14:07 | 紅葉 | Trackback | Comments(2)

湿原の秋   2014_11_18 更新

撮影地で教えて貰ったこの湿原は 

実家から 20㌔程の距離だったのに 全く知らなかった。



瀬戸合峡で出会ったカメラマンが教えてくれた時は

行って見ようという気持ちはなかったが

翌日 観音沼でもカメラマンから同じ事を聞き

そんなに良い所ならばと湿原に向かう。

だが 途中の紅葉の素晴らしさに誘われ つい寄り道に…

お蔭でこの日は湿原には行けず 翌日の出直しになってしまった。



ここは 「 矢ノ原湿原 」 と云う有名な湿原で

方々からカメラマンがやって来る人気ある場所でした。

紅葉はちょっと見頃が過ぎた感じでしたが

スイレンの紅葉や映り込みがとても綺麗で

撮影に夢中になってたら あっと言う間に時間が経ち 

湿原一周が出来そうになくなり 途中から引き返す。



画像は クリックしてご覧ください。

   前半の 2枚は 湿原に行く途中での紅葉です。


 2014年 10月 26日 撮影


1

e0229455_19042169.jpg

   この先は峠になり 道幅が狭く急カーブの連続

   こんな所は あまり好んで走りたくはないです。








   2

e0229455_19042749.jpg







More をクリックして 続きをどうぞ



More  続き
[PR]

by yamakin716 | 2014-11-18 03:49 | 紅葉 | Trackback | Comments(4)

晩秋   2014_11_17 更新

目的地への途中で出合った紅葉です。


田舎に帰って色んな場所に行ってみたが

今年の紅葉は昨年より綺麗でした。

目的地に行く途中・途中が綺麗過ぎて

中々目的地に到着できず 翌日に出直した所もあるほど…



2014年 10月 26日 撮影


1

e0229455_12112426.jpg







   2

e0229455_12113926.jpg

   チョット枝振りの面白い木だったんで…







More をクリックして 続きをどうぞ



More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2014-11-17 12:42 | 紅葉 | Trackback | Comments(2)

観音沼 2   2014_11_12 更新

前回の続きです。

今回は 映り込みを主体に載せます。

6 ・ 8 ・ 9 番以外は PLフィルターを使ってます。



画像をクリックすると 大画面 になります。

   画像が大き過ぎて 500KB 以内に縮小すると

   大きな画面にならないものもあります。

 

 10月 25日撮影


1

e0229455_11242758.jpg

   AM 6時半頃です。







2

e0229455_11243624.jpg

   AM 6時 52分   ようやく山全体に陽が当たり始めて来ました。







3

e0229455_11244263.jpg

   AM 8時近く カメラマンも少し多くなって来たが 昨年の 1/5 もいません。







More をクリックして 続きをどうぞ



More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2014-11-12 12:27 | 紅葉 | Trackback | Comments(4)