カテゴリ:印旛沼の夕景( 46 )

印旛沼暮色  2014_12_28 更新

写真・カメラ


早朝出掛けるんで 予約投稿します。



今年もあと 3 日で終わりですね。

何だかあっという間に終わってしまう感じがします。



今年になって 私の
ブログへの訪問者が 昨年の 3 ~ 5 倍に増えて来ました。

これはパソコンだけの訪問者ですから スマホと携帯を入るともっと多くなりますね。

皆様方の温かいご支援には感謝 ・ 感謝です。

お蔭でこの 1 年間楽しく遊ばせて頂き 本当にありがとうございました。

また来年も宜しくお願い致します。



今年最後の更新なのに 撮り置きで申し訳ありません。

今月は殆ど撮影に出てなく 今は撮り置きしかない状態です。

なので夏に撮った夕景を載せます。



画像をクリックすると 大画面 になります。

   2014年 07月 25日撮影


1

e0229455_12480605.jpg

   PM 6 : 33 

     夕方になると燕が水面すれすれを飛び交います。

     飛んでる虫を捕食してるんだろうか…???








2

e0229455_12481116.jpg

   1番の 5 分後

     この高さでこの様に丸い太陽は 湿度の多い夏によく見られます。








More をクリックして続きをどうぞ



More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2014-12-28 00:01 | 印旛沼の夕景 | Trackback | Comments(12)

印旛沼から   2014_10_16 更新

西印旛沼 ふるさと広場前からの夕景です。

ここの夕景は 3ヵ月振りのアップとなりました。



一昨年から ここの夕景を撮るのは飽きてしまった。

その理由は 通い過ぎたのが一番の原因でもあり

また 天候不順で綺麗な夕焼けに中々出会いず

撮りに行く気力を失ったのも大きいようだ…

今年も天候不順が多く 10回ぐらいしか行ってなかったが

ここからチョット離れた 双子公園からの夕景の方が多かった。




画像をクリックしてご覧ください。

    
     8月中旬撮影

1

e0229455_17395208.jpg









2

e0229455_17400541.jpg

   1番の 29分後







3

e0229455_17400899.jpg

   画像が上下してしまったが   1番の 10分後     南側方面








続きをどうぞ



More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2014-10-16 03:03 | 印旛沼の夕景 | Trackback | Comments(6)

楽しいひと時   2014_09_15 更新

この日は 花火の打ち上げの日

何時もの場所なら 打ち上げ場所から離れてるし

小高い丘に隠れて 花火は見えないだろうと軽く考え 

今日も誰も居る筈がないと思って 夕景撮りに行ってみた。



だが 駐車場は満車 道路にはお巡りさんが立ってて駐車も出来ず…

遠くに駐車しようとすると お巡りさんが走って来る。

仕方なく花火ではなく夕陽を撮りに来たと話し

40㌔ も走って来たんだからとオーバーに言ったら

進入禁止だった露地に入れてくれた。

駄目かなと思っててもやはり話してみるべきですね。



この日の夕景は期待外れだったが 

滅多に撮れない若い夫婦を入れて撮る事が出来た。

夕景撮影後 お巡りさんに丁寧にお礼を言って帰って来た。



画像をクリックしてご覧ください。

1

e0229455_13163671.jpg









2

e0229455_13164469.jpg

   若い夫婦がブラックバスを釣ってたんで

   後ろから撮らせてもらいました。











   3

e0229455_13165841.jpg

  二人のルアーが絡まったのを外してます。








続きをどうぞ



More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2014-09-15 15:09 | 印旛沼の夕景 | Trackback | Comments(8)

印旛沼から 3   2014_09_03 更新 sanpo

前回の続きです。

久し振りに見られた素晴らしい夕焼けなので

陽が沈んだ後も綺麗に焼けると期待したが

ちょっと期待外れになってしまった。



ご覧になる方の中には 

こんな夕焼けも好きだなと思われる方もおられるかな…?

まぁ~ あまり期待せずにどうぞ…



今晩から6日まで所要が重なり ブログの閲覧と更新は休ませて頂きます。



画像をクリックしてご覧ください。


   1

e0229455_00502700.jpg

   良い具合に焼けて来たな~ と 思ったが…








2

e0229455_00503449.jpg

   1番の 7分後

      こんな濁った焼け方に…








続きをどうぞ



More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2014-09-03 09:18 | 印旛沼の夕景 | Trackback | Comments(11)

印旛沼から 2   2014_09_01 更新 sanpo

この日は少し雲があり これが良い働きをしてくれました。

久し振りに見た 素晴らしい夕景をご覧ください。




画像をクリックしてご覧ください。


1

e0229455_05495765.jpg

   黒い雲が出てちょっとがっかりもしたが この後素晴らしい夕焼けに…








2

e0229455_05494986.jpg

   1番の 3分後   

   太陽が雲に隠れた瞬間 光芒が…   

   映り込みも綺麗にでましたが 沖の方は風で波立ってしまい残念です。 

   ここはちょこちょこ小魚の飛び跳ねがあり この波紋が良いアクセントになります。








3

e0229455_05500239.jpg

   2番と同じ時間です。  左に少し移動







続きをどうぞ


More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2014-09-01 07:59 | 印旛沼の夕景 | Trackback | Comments(14)

印旛沼から   2014_08_27 更新

印旛沼からの夕景です。



画像をクリックしてご覧ください。


1

e0229455_15050529.jpg
   水面上を飛び交ってるのは燕です。 

   小さな虫でも捕ってるのかな…?

   







2

e0229455_15051685.jpg
   1番の 6分後   

      この日は チョット濁った感じの夕焼けでした。









   3

e0229455_15052264.jpg
   2番の 8分後








続きをどうぞ



More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2014-08-27 01:12 | 印旛沼の夕景 | Trackback | Comments(4)

黄昏 2   2014_07_29 更新

私のお気に入りの場所 印旛沼からの夕景です。

この日は 狭い範囲しか焼けなかったが

数分間だけ真っ赤に焼け その後はブルーの世界へ…




画像をクリックしてご覧ください。


1

e0229455_18562507.jpg

   太陽はまだ雲の中です








   2

e0229455_18563167.jpg

   1番の 18分後








3

e0229455_18563643.jpg

   2番の 6分後







続きをどうぞ



More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2014-07-29 08:01 | 印旛沼の夕景 | Trackback | Comments(8)

黄昏   2014_07_24 更新

印旛沼からの夕景ですが 前回とは違う場所からです。

ここからの夕景は 今年初めてのアップです。




画像をクリックしてご覧ください。


1

e0229455_18313777.jpg








  2

e0229455_18314242.jpg

   1番の 6分後








3

e0229455_18314756.jpg

   2番の 3分後








続きをどうぞ



More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2014-07-24 11:02 | 印旛沼の夕景 | Trackback | Comments(6)

黄昏の印旛沼   2014_07_19 更新 sanpo

印旛沼からの夕景です。

6月以来 夕景は数回しか撮ってないに 

これも花や他の夕景に先を越され 

アップの時期を逃してしまった画像です。



先日「 ふるさと広場 」 に行って見たら 

ヒマワリの生育が悪く まばらな状態にガッカリ…

楽しみにしてた 夕景とのコラボを撮るのは諦めました。




画像をクリックしてご覧ください。


1

e0229455_16013933.jpg








2

e0229455_16014464.jpg

   1番の 15分後








   3

e0229455_16014831.jpg

    2番の 6分後








続きをどうぞ



More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2014-07-19 16:48 | 印旛沼の夕景 | Trackback | Comments(8)

黄昏の印旛沼   2014_05_25 更新

3週間ぶりに 印旛沼 からの夕景です。




画像をクリックしてご覧ください。


1

e0229455_18465635.jpg









2

e0229455_18470106.jpg









3

e0229455_18470893.jpg








続きをどうぞ



More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2014-05-25 19:07 | 印旛沼の夕景 | Trackback | Comments(4)