カテゴリ:佐倉 ふるさと広場( 13 )

ふるさと広場  20216-09-09 更新

千葉県佐倉市

ふるさと広場から見た

何気ない

日中の風景です




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_19513592.jpg









↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き
[PR]

by yamakin716 | 2016-09-09 20:04 | 佐倉 ふるさと広場 | Trackback | Comments(0)

ヒマワリ 1  2016-07-21 更新

最近

夕景を撮った記憶がなく

調べてみたら

3 ヶ月も撮ってなかった。




先日 

ヒマワリりが満開だと聞き

夕焼けとのコラボで撮ってみた。




今回は 

日没前と日没後の

ヒマワリを載せます。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_18414816.jpg

   雲が少なく夕景としては

   あまりいい日ではなかった。

   向日葵を潰さず明るく撮影








2

e0229455_18415311.jpg

   ヒマワリの夜景撮影は二年振り

   昨年はヒマワリの咲き具合が

   あまり良くなくパス…

   今年はヒマワリのばらつきもなく

   綺麗に咲いてました。









最後までご覧頂きありがとうございました。




[PR]

by yamakin716 | 2016-07-21 19:03 | 佐倉 ふるさと広場 | Trackback | Comments(2)

風車と向日葵 2  2015_07_25 更新

写真・カメラ



曇ってても突然綺麗な夕焼けになる事があるんで

この日もこれを期待して行って見たが…




私が行かない時に限って焼けるのに

この日は全く焼けなかった。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_12042695.jpg

   愛犬を撮ってインスタグラムに載せるとの事

   何枚も撮られ 犬も嫌がってか脇を見てしまいました。








2

e0229455_12043219.jpg

   PM 6 : 22

     上空は少し晴れて来たが

     太陽の周りは雲に覆われ

     夕焼けは望めないようです。









↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き
[PR]

by yamakin716 | 2015-07-25 06:00 | 佐倉 ふるさと広場 | Trackback | Comments(4)

風車と向日葵  2015_07_23 更新

写真・カメラ



風車と向日葵を入れた 夕・夜景です。




向日葵の咲いてる時期に二回行ったが

行った日に限って 

雲が無かったりあり過ぎたりで

あまり綺麗な夕焼けにはならず…




夜には風車のライトアップがあり

これは久し振りに見ました。




震災前は毎日だったライトアップ

一週間毎に色が変わり 全部で 7 色ありました。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_15193608.jpg

   強風で揺れるヒマワリを NDフィルターを付けて流してみたが…

   あまり効果が無く数枚撮っただけ…








2

e0229455_15194014.jpg








↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き
[PR]

by yamakin716 | 2015-07-23 06:00 | 佐倉 ふるさと広場 | Trackback | Comments(2)

夕暮れのチューリップ畑   2014_05_17 更新 sanpo

チューリップ祭り期間に撮った画像です。




画像をクリックしてご覧ください。


1
e0229455_22192505.jpg

   PM 6時頃です。









2
e0229455_22193311.jpg

   Dレンジを Lv3にして撮った画像です。

   普通に撮ればチューリップがもっと暗くなりますが 

   これの働きでこんなに明るくなりました。









3
e0229455_22193808.jpg








続きをどうぞ



More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2014-05-17 23:06 | 佐倉 ふるさと広場 | Trackback | Comments(10)

チューリップ祭り 2   2014_05_02 更新

この日はチューリップも見頃となり 二回目の訪問でした

ここの風車は震災前までは 一週間毎に色を変えてライトアップされてたが

震災後から節電の為中止になってしまった。

だが チューリップ祭り期間だけはライトアップされてたようでした。

6年振りにライトアップを撮って見たが チューリップとのコラボは撮れず

これは必要な道具を忘れてしまったからでした。




この日はちょっと早めに到着 

楽しそうに写真撮ってる子供さんたちを見付け 一緒に撮らせてもらった。




画像をクリックしてご覧ください。


1
e0229455_17043786.jpg










2

e0229455_17044336.jpg

    話しかけると答えてくれる 可愛い姉妹でした。







3
e0229455_17044812.jpg

   号令で一斉にジャンプする所を撮るつもりでしたが 上手く合わず・・・  

   5人揃うのは中々難しいもんですね。









4
e0229455_17050068.jpg

   何回もやってくれてありがとうございました。








5

e0229455_17100285.jpg

   やっぱり知らないおじさんだからかな 目線は母親の方へ・・・

   撮らせて頂いたお母さん方々 ご協力ありがとうございました。

   








続きをどうぞ



More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2014-05-02 19:10 | 佐倉 ふるさと広場 | Trackback | Comments(10)

ふるさと広場                2012_11_25 更新

花の写真もまだまだありますが どれも時期外れになってしまいました。

どの花を見ても撮り方がみな同じ やはり知らず知らずに癖が出るんでしょうね。

今回もみんな同じような写真ばかりです。



1
e0229455_1525252.jpg





2
e0229455_15254086.jpg





3
e0229455_15255774.jpg





4
e0229455_152686.jpg


More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2012-11-25 00:16 | 佐倉 ふるさと広場 | Trackback | Comments(4)

ふるさと広場の秋             2012_11_22 更新

10月上旬にモデルになって貰ったコスモスなのに このまま人目に触れずでは可哀そう~(笑)

写真の良し悪しは別として載せますので 見るだけでも見て下さい。



1
e0229455_2256767.jpg





2
e0229455_22562225.jpg





3
e0229455_2256376.jpg


More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2012-11-21 23:07 | 佐倉 ふるさと広場 | Trackback

チューリップ祭り             2012_04_19 更新

佐倉のふるさと広場も 早咲きのチューリップと桜が同時に咲き とても綺麗でした。

これは4月12日撮った写真なので、桜はもう全て散ってしまいました。


    ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★


e0229455_2464361.jpg






e0229455_2472829.jpg






e0229455_2475527.jpg

  チューリップ祭り期間の為 屋台が並んでて綺麗な景色が損なわれてます。





e0229455_2482549.jpg






e0229455_2591741.jpg






e0229455_2594861.jpg






e0229455_30270.jpg


More ここをクリックすると おまけが見られます。
[PR]

by yamakin716 | 2012-04-19 10:07 | 佐倉 ふるさと広場 | Trackback | Comments(18)

向日葵                 2011年09月13日 更新

この向日葵は 8月下旬に撮りましたから 今はもう種の出来た状態です。  

  
   色んな種類があったが 何故か偏ってしまい 同じ向日葵ばかりに……。

         ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★

一面が花弁になり蕊がないようです これでは蜂も蝶も寄りつかないでしょうね。

私達姉妹なの 可愛いでしょう…!!!
e0229455_2240235.jpg



風車と共に…

私の彼、オランダ生まれよ…    カッコいいでしょう~…!          
e0229455_2241185.jpg



西日を受けて…

どう…  わたし き・れ・い~…?
e0229455_2241352.jpg



ちょっぴり薄化粧…

うふふ… チョットだけスパンコール付けちゃった~…!
e0229455_22421267.jpg

[PR]

by yamakin716 | 2011-09-13 00:10 | 佐倉 ふるさと広場 | Trackback | Comments(10)