カテゴリ:植物 (花・他)( 215 )

気品  2017-03-28 更新

サクジロウを撮りに行った時

直ぐ側に見頃の梅があり撮って来ました




ウメ全般の花言葉   「 高潔 」 「 忠実 」 「 忍耐 」

白梅の花言葉   「 気品 」 → 「 どことなく感じられる上品さ 」 




これはマクロではなく

70 ~ 400 ㍉ のズームでの撮影です




画像はクリックすると少し大きくなります


1

e0229455_13544490.jpg








↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き
[PR]

by yamakin716 | 2017-03-28 00:00 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(0)

彼岸花  2016-10-10 更新


今年は

彼岸花を沢山撮ったんで

もう一回だけ

載せる事にしました。





ここは

東屋や稲の

自然乾燥の情景があったりで

撮影の場にしては

申し分のない

配慮がなされてました。





ただ

どんな撮り方がいいのか

判らず

沢山撮って来たのに

気に入ったのは

少なく

何時もの如く殆どがゴミ箱行に…





画像をクリックすると少し大きくなります。


1


e0229455_00285801.jpg








↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き
[PR]

by yamakin716 | 2016-10-10 00:36 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(6)

魅せられて  2016-09-14 更新  sanpo

撮影旅行二回目です


ここは河口湖の畔にある

大石公園

ラベンダー真っ盛りで

観光客も多く大賑わいでした




子連れや

海外からの観光客に声を掛け

スナップを

撮らせてもらう




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_01114797.jpg


午前 9 時ころです

富士山は

雲に覆われほんの少し見えるだけ

これから夕方までは

何処へ行っても

頂上の一部が見え隠れするだけでした








↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き
[PR]

by yamakin716 | 2016-09-14 01:52 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(8)

キンセンカ  2016-09-08 更新

遅いアップになりましたが

キンセンカ

ご覧下さい。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_17232900.jpg









↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き
[PR]

by yamakin716 | 2016-09-08 17:42 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(4)

咲き誇る  20126-07-30 更新

ここの蓮は

大賀ハスだと聞いたが

花弁の散り方を見ると

違うような気もする。




大賀ハスの花弁は

一枚一枚散ってくのに

ここのハスは落ちずに

枯れて付いたままでした。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_22485498.jpg







↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き
[PR]

by yamakin716 | 2016-07-30 23:02 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(0)

アジサイ 2  2016-07-19 更新

美しいあじさい&6月のイメージショットを撮ってみた!


上記のテーマが

まだ募集中なので


アジサイを載せます。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_00144966.jpg









↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き
[PR]

by yamakin716 | 2016-07-19 00:20 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(4)

アジサイ  2016-07-04 更新

美しいあじさい&6月のイメージショットを撮ってみた!


マクロで撮影です。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_23144562.jpg







↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き
[PR]

by yamakin716 | 2016-07-04 23:18 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(2)

日本寺の紫陽花  2016-06-30 更新

美しいあじさい&6月のイメージショットを撮ってみた!


アジサイが綺麗なお寺だというので

友人たち行ってみたが

杉林の中は花が少なく

ちょっと物足りなかった。




画像はクリックすると少し大きくなります。


       1

e0229455_19531717.jpg








↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き
[PR]

by yamakin716 | 2016-06-30 20:07 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(0)

ハナショウブ  2016-06-28 更新

またまた長~~~い休となってしまい

本当に申し訳ございませんでした。




記事の更新もないのに訪問頂き

過去の記事を見て下さった皆様

本当にありがとうございました。




各コンテストの応募も  

6 月〆切分までは終わり

一息ついてる所です。




昨年は 4+1人展の準備に追われ

コンテストの応募は殆ど出来ず

なんか気抜けしたようになってました。




そんな訳で今年は県内だけでなく

国内の大きなコンテストにも応募

結果発表はまだですが

望みの薄い夢を見ながら待つのも

楽しいもんです。




☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



3 年振りに 

茨城県潮来のあやめ祭りに行き

嫁入り舟や

ハナショウブの撮影を

楽しんできました。




一回目は 

ハナショウブを載せます。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_14201884.jpg








↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き
[PR]

by yamakin716 | 2016-06-28 14:56 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(4)

北の丸公園  2016-05-08 更新

カメラ


今シーズンも桜を沢山撮ったのに

またまた遅いアップになってしまいました。




毎年、各地の桜の記事を作るのだが

大幅な季節外れになってしまい

ブログに載せるのをやめてしまう。

今シーズンもまた同じことの

繰り返しになってしまった。




画像をクリックすると少し大きくなります。


       1

e0229455_19382866.jpg








↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き
[PR]

by yamakin716 | 2016-05-08 05:00 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(0)