カテゴリ:鳥類( 99 )

カンムリカイツブリ  2015_02_15 更新

写真・カメラ


この カンムリカイツブリ を実 際に見たのは初 めてで した。

初 撮りで目前で撮 影出来たのは超 ラッキーな事ですね。

二日 間 行って 5 回も大きな
ハゼ
を捕って来たのを見られ

これまたラッキーでした。



画像をクリックすると 大画面 になります。


1

e0229455_04124272.jpg

   前日の夕方いるのを確認してたんで 

   翌日の午後撮影に行ったら何処にも見えず…

   諦めて戻り始めたらいたいた~…!  

   昨日の場所より上流の幅が 50㍍ もない川 に

   5 羽が入って餌探しの最中でした。








2

e0229455_04124877.jpg

   1 ~ 3 番は トリミング なしです。








3

e0229455_04125569.jpg

   離れた所からいきなり助走を始めたんで 

   飛ぶのかと思ったら 50㍍ ほど走って止めてしまった。

   慌てて撮ったが凄い速さで追い切れず 

   あっと云う間にファインダーから消えてしまう。








4

e0229455_04130221.jpg

   大きな ハゼ です。








5

e0229455_04130843.jpg

   潜ってばかりでこんなことするのは殆ど見られず

   二日行って二回しか見れませんでした。








More を クリック してご覧ください。



More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2015-02-15 00:04 | 鳥類 | Trackback | Comments(4)

パンダちゃん  2015_02_09 更新

写真・カメラ


2月1日 友人の案内で ミコアイサ を撮りに…


当日は 強風が吹く寒い日で撮影も大変でしたが

以前から撮りたい撮りたいと思ってたのが やっと実現出来ました。

長時間 お付き合い頂 いた友人には感謝・感謝です。

本当にありがとうございました。



行った時 ミコアイサは波に揺られながら気持ち良さそうに寝てたが

暫くして目を覚ましたら まぁ~ よく動く事…

カイツブリと同じように すぐ潜って何処に移動するのか予測出来ない程

それを追掛けながらの撮影も楽しいもんです。



画像をクリックすると 大画面 になります。


1

e0229455_00301530.jpg

   波に揺られて良い気持ちで寝てますが 

   岸辺には 大勢のカメラマンがじーっと待ってます。









2

e0229455_00302070.jpg

   あ~~~ よく寝たな~~~

   それではカメラマンの皆さんに チョットサービスでも…









3


e0229455_00302527.jpg

   寝起きのストレッチをしてと…  

   足の運動から~~~  イッチ ニイ~ …








More をクリックして続きをどうぞ



More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2015-02-09 02:03 | 鳥類 | Trackback | Comments(6)

ヒシクイ   2015_02_08 更新

写真・カメラ


珍鳥が来ると凄い数のカメラマンがいるのに

この日のカメラマンは 5 ~ 6 人程

行ったばかりの時 ヒシクイ は遠くで寝てて証拠写真程度にしかならず…



だが 3 時間後 白鳥と一緒に上空を旋回してるのが見え

近い所に来た時数 10 枚を連写…



画像をクリックすると 大画面 になります。


  1 ~ 3 番は トリミング してます。


1

e0229455_18190413.jpg

   行った時より少し近寄って来ました。








2

e0229455_18191118.jpg

   1 番の 3 時間後    

      白鳥と一緒に上空を旋回中








3

e0229455_18191694.jpg

   初めて見て飛翔が撮れたのは 運が良かったですね。








More をクリックして おまけ をどうぞ



More   おまけ
[PR]

by yamakin716 | 2015-02-08 00:16 | 鳥類 | Trackback | Comments(6)

白鳥   2015_02_07 更新

写真・カメラ


この日 前日の飛来数だろうか 1,200 羽と書いてあったが

これだけの数の中で写真撮ると 白鳥同士が重なるのが多く

見辛い写真ばかりで撮る意欲が欠けてしまう。

ここの広さには 多くても 500 羽位が丁度いいような気もするが…?



画像をクリックすると 大画面 になります。


1


e0229455_18304880.jpg

   朝陽に染まった コハクチョウ
   







More をクリックして続きをどうぞ



More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2015-02-07 00:12 | 鳥類 | Trackback | Comments(8)

彩を楽しむ   2014_11_10 更新

紅葉に染まる湖面を泳ぐ カルガモ です。



画像をクリックすると
大画面 になります。


1

e0229455_12155514.jpg







2

e0229455_12155973.jpg







続きをどうぞ



More   つづき
[PR]

by yamakin716 | 2014-11-10 13:32 | 鳥類 | Trackback | Comments(4)

スズメ   2014_10_13 更新

見慣れた スズメ なんて見たくもないでしょうが

前半だけでもご覧頂ければ有り難いです。

これは以前アップした ハクセキレイ と一緒に撮った時の画像です。




画像をクリックしてご覧ください。

   ソニー α58 + ソニー 70ー300㍉ (G)使用  全て トリミング なし

   7月下旬撮影

1

e0229455_16352027.jpg

   鳴いてるのでありません 暑さで口を開けてたようです。

   
この時は スズメもハクセキレイもみなこうして口を開けて歩いてました。

   
私も ベンチに座ってるだけで汗が噴き出し 

   眼鏡は汗の雫で見えなくなるし シャッツはびしょ濡れの状態に…








2

e0229455_16352419.jpg









続きをどうぞ



More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2014-10-13 21:12 | 鳥類 | Trackback | Comments(4)

ハクセキレイ 2   2014_09_13 更新

ハクセキレイの成鳥です。



画像をクリックしてご覧ください。

   ソニー α58 + ソニー 70-300㍉ (G)使用  全てトリミング なしです。


1

e0229455_11104625.jpg

   これは鳴いてるんではないです。

   この日はかなり暑い日で ハクセキレイもスズメも口を開けっ放しが多かった。








2

e0229455_11105231.jpg

   1番の 40分後

   少し気温が下がったようで 口を開けてるのはいなくなりました。







続きをどうぞ



More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2014-09-13 00:41 | 鳥類 | Trackback | Comments(2)

ハクセキレイ幼鳥   2014_09_08 更新

ハクセキレイ の幼鳥 です。



画像をクリックしてご覧ください。

    
前半の 3枚は ソニー α99 + ソニー 70-300㍉(G) 使用   

    トリミング なしです。



1

e0229455_10141304.jpg

   あまり見た事ない鳥なので撮って置いたら 

   後ほどハクセキレイの幼鳥だと判りました。

   この時親鳥はいなかったから 一人立ちしたのかな…?








2

e0229455_10141753.jpg









3

e0229455_10142262.jpg









続きをどうぞ


More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2014-09-08 00:38 | 鳥類 | Trackback | Comments(6)

鳥類   2014_08_31 更新

春から撮り溜めてあった鳥をアップします。

ただ撮っただけで面白くもない記事なので

鳥に興味のない人はスルーして下さいね。




画像をクリックしてご覧ください。


1

e0229455_15563632.jpg

   ムクドリ








2

e0229455_15564561.jpg

   ムクドリとスズメ    

   巣作り中のようで 白鳥の羽を運んで行きました。

   スズメも羽が欲しかったのかな…?  側で羽を見詰めて目を放しません。







続きをどうぞ



More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2014-08-31 18:54 | 鳥類 | Trackback | Comments(2)

コアジサシ   2014_08_10 更新

同じ様な画像が並んでます。

鳥に興味の無い方は遠慮なくスルーして下さいね。




画像をクリックしてご覧ください。

   全ての画像 トリミングあり


1

e0229455_00082086.jpg








2

e0229455_00082549.jpg








3

e0229455_00083031.jpg
  

   多くのカメラマンが アジサシの群れを撮ってる側で抱卵中でした。

   孵化した時雛を撮りたかったが 

   親鳥の給餌を放棄になり兼ねないのでこれは止めました。








続きをどうぞ



More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2014-08-10 19:06 | 鳥類 | Trackback | Comments(2)