カテゴリ:鳥類( 99 )

6 羽 の 雛 2  2015_06_17 更新

写真・カメラ


前回の続きです。


孵化後 3 日目と 6 回目を載せます。




画像をクリックすると少し大きくなります。


   前半は 孵化後 3 日目です。


1

e0229455_21172233.jpg

   雛は背中に乗りたそうにしてるのにとうとう乗せませんでした。

   この親は雛の時母親の背中に乗った事なかったのかな…???








2

e0229455_21172698.jpg

   こうして背中に乗ろうとすると

   羽で払いのけたり 立ってしまうのです。








3

e0229455_21173123.jpg

   お母さんが雛達と食事に出たら

   遠くにいたお父さんが雛達の元に戻って来ました。








4

e0229455_21173765.jpg

   水に慣れた雛達は 潜ったりして大はしゃぎ…

   右側は潜ってた雛が浮き上がって来た所です。







       
       5

e0229455_21174618.jpg

       孵化後 3 日目になると 
                   1 時間以上は戻らないから
                                   チョット疲れたのかな…?

       直ぐには巣に上らず休憩してるように見えました。








More をクリックして続きをどうぞ



More  続き
[PR]

by yamakin716 | 2015-06-17 06:00 | 鳥類 | Trackback | Comments(2)

6 羽 の 雛   2015_06_16 更新

写真・カメラ




4月下旬 コブハクチョウの雛がそろそろ孵化する頃ではと

手賀沼に通い始めてから 5 日目 やっと雛が生まれました。



この日の早朝に着いた時には 4 羽 が生まれてて 

母親のお腹の下から元気な姿を見せてました。

そのあと直ぐにもう 1 羽 が生まれ 

そして夕方にもう 1 羽生まれ 6 人兄弟となりました。



画像をクリックすると少し大きくなります。


  前半は 孵化当日の様子です。


1

e0229455_18555203.jpg

   早朝なのに 2 羽が顔を出してくれました。


 





2

e0229455_18555780.jpg

   朝生まれたばかりでまだ体が乾いてません。








3

e0229455_18560178.jpg

    お昼頃の雛達です。








4

e0229455_18560469.jpg

   普段気ままに出歩いてたお父さんは

   
雛が生まれたらマイホームの周りを監視するのが多くなりました。








More をクリックして続きをどうぞ



More  続き
[PR]

by yamakin716 | 2015-06-16 16:24 | 鳥類 | Trackback | Comments(6)

ゴイサギ   2015_06_04 更新

写真・カメラ



ダイサギのコロニーには

ゴイサギ もマイホームを作ってます。






画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_00254288.jpg

   幼鳥( ホシゴイ )








More をクリックして続きをどうぞ



More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2015-06-04 00:01 | 鳥類 | Trackback | Comments(2)

子育て中   2015_06_03 更新

写真・カメラ


4 月 中旬 ダイサギたちのコロニーを撮影したその 8 日後

再び行ってみたら 4 家族の雛が孵ってました。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_19121385.jpg

   魚などを沢山飲み込んだ親が帰って来ました。

   雛達は一斉に起き上がり親を見つめてます。

   







2

e0229455_19121813.jpg

   帰って来た親は 雛達に飲み込んだ餌を吐き出して与えてます。

   もう一方の親は交代で食料探しに…








More をクリックして続きをどうぞ



More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2015-06-03 00:01 | 鳥類 | Trackback | Comments(6)

ダイサギ  2015_06_02 更新

写真・カメラ


ダイサギの画像です。


画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_18211483.jpg

   只今 マイホームを建設中…








2

e0229455_18211970.jpg

   他を撮ってたら 突然交尾が始まり慌てて連写

   この日から二週間過ぎたのに まだ卵は産んでませんでした。








More をクリックして続きをどうぞ



More  続き
[PR]

by yamakin716 | 2015-06-02 06:00 | 鳥類 | Trackback | Comments(4)

クロガモ  2015_05_30 更新

写真・カメラ



今は北へ帰ってしまっていませんが

撮り置きのクロガモを載せます。



画像をクリックすると少し大きくなります。


  全て トリミング なしです


1

e0229455_13184807.jpg

   先頭がメス 後方 2 羽がオス

   ネットのブログ画像を見ると 

   オス・メスが入れ違って書いてる人も数人いました。

   そんな訳で実際にどちらが本当なのか判らなくなってます。








More をクリックして続きをどうぞ


More  続き
[PR]

by yamakin716 | 2015-05-30 00:01 | 鳥類 | Trackback | Comments(0)

コゲラ   2015_04_01 更新

撮り置きの コゲラを載せます。



画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_16532780.jpg







       2

e0229455_16533163.jpg









More をクリックして続きをどうぞ



More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2015-04-01 17:28 | 鳥類 | Trackback | Comments(2)

鳥類   2015_03_20 更新

写真・カメラ


新たな記事を作る余裕なく 鳥の撮り置きを載せます。



ここに載せたカモ達の殆どは帰ってしまったようで

今は少数の鴨が見られるだけになりました。



画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_18500921.jpg

   カワセミ







2

e0229455_18501411.jpg

   ツグミ








3

e0229455_18501894.jpg

   カワウ

     この時は巣作りの真っただ中  木の上にには沢山の巣がありました。








More をクリックして続きをどうぞ



More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2015-03-20 10:32 | 鳥類 | Trackback | Comments(2)

飛翔 2   2015_02_20 更新

写真・カメラ



前回の続きです。



メインで使ってたカメラが入院中で 

サブ機で撮影したらノイズの酷い画像も…



APS
-C サイズは被写体が大きく撮れていいのですが 

ISO を上げるとノイズが出ます。 

これが嫌で夕方や早朝は撮らない様にしてたのに

仕方なしで撮ってみたが 暗い部分はノイズが酷いです。



画像をクリックすると 少し大きく なります。


1

e0229455_00031549.jpg

   ピント合わせは先頭か二番目が理想なのだが 最後に合ってしまった。








2

e0229455_00031913.jpg

   これは別の白鳥なのに これも同じに…(泣き)








More を クリック して続きをどうぞ



More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2015-02-20 00:01 | 鳥類 | Trackback | Comments(2)

飛翔   2015_02_19 更新

写真・カメラ


今シーズンの 白鳥の流し撮り は 昼と夕方の二回しか撮ってないのに

もう白鳥達の北帰行が始まってしまいました。

今週中には殆ど帰ってしまうでしょうから その前にもう一度撮りたいのだが…

メインのカメラが 再入院中 で 白鳥の居る間には退院出来ないようです。



今シーズンの流し撮りはあまり良く撮れず…

昨年はまあまあだったのに 一つ歳を取ったら腕が落ちたようだ(笑)



今回は 1 月 8 日 に撮ったのを載せます。



     画像をクリックすると 少しだけ大きくなります。


1

e0229455_22534530.jpg







2

e0229455_22535043.jpg

   チョットぶれてます ご勘弁を…








More を クリック して続きをどうぞ



More   続き
[PR]

by yamakin716 | 2015-02-19 00:01 | 鳥類 | Trackback | Comments(4)