カテゴリ:鳥類( 140 )

鳥類  2017-04-13 更新

今年の 1 月から 3 月に

出先で出会った色々な鳥類です




画像をクリックすると少し大きくなります


1


e0229455_16103643.jpg


トラツグミ

海辺の防波堤にいたんで
初めはイソヒヨドリのメスかと……
3 ㍍ 位の所にいて逃げようともしないので
5 ~ 6 枚撮っただけでその場から離れる








↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き

by yamakin716 | 2017-04-13 00:00 | 鳥類 | Trackback | Comments(4)

白鳥流し撮り 2  2017-04-03 更新

流し撮りも

まだ沢山ありますが

今回で終わりにします




今回のは

陽が沈み暗くなってからの撮影なので

ISO 感度を上げて撮った為

カラーノイズが出て凄く汚いです




ここに シーズ中に大勢の皆さんに見て貰った記事があり

毎月 130 件 ~ 160 件の閲覧がありました

私にとっては非常に嬉しい事でもあり

大きな励みになってます

見て下さった皆さん本当にありがとうございました

まだ見てなくて

どんなものかと気になりましたら

上の 色文字をクリックしてご覧ください




画像をクリックすると少し大きくなります


1

e0229455_16341373.jpg









↓の More をクリックして続きをどうぞ



More 続き

by yamakin716 | 2017-04-03 00:00 | 鳥類 | Trackback | Comments(0)

白鳥流し撮り  2017-04-01 更新

日中にNDフィルターを使わずに

シャッター優先で撮ってる為

絞り込みボケが出てるかも…???




ここをクリック すると

飛翔 2 へ飛びます

飛翔 1 も良かったらどうぞ…

一眼レフを買ったばかりの頃の流し撮りです

その時はキャノンの 7 Dと 5 DⅢ

今は

ソニーの α 77Ⅱ と α 99 での撮影です


時間のある方はどうぞ比較して見て下さい




画像をクリックすると少し大きくなります


1

e0229455_15420908.jpg







↓の More をクリックして続きをどうぞ



More 続き

by yamakin716 | 2017-04-01 00:00 | 鳥類 | Trackback | Comments(0)

夕暮れの飛翔  2017-03-30 更新

白鳥達が

北へ帰ってからもう一ヵ月過ぎました

今シーズンも大勢の皆さんに

美しさと癒しを与えながら沢山楽しませてくれたが

今頃は北の定住地で

子育ての準備に忙しい頃ではと思う




遅い投稿ですが

この記事で飛来地で見た事を

思い出して頂ければ有り難いです




この後流し撮りを含め

撮ってあったものをアップしたいと思ってます。




画像をクリックすると少し大きくなります


1

e0229455_14322995.jpg








↓の More をクリックして続きをどうぞ



More 続き

by yamakin716 | 2017-03-30 00:00 | 鳥類 | Trackback | Comments(0)

サクジロウ  2017-03-16 更新

河津桜の咲く期 間中

今迄になく メジロ を撮る機会が多かった

だが

見頃を過ぎた桜が多い所での撮影となり

ちょっと物足りなさが残ってしまった




鳥類写真は

遠くから撮る時が多く

殆どがトリミングしてからの投稿だったが

今回の写真は近くから撮れたんで

全てノートリでの投稿です




前半は 飛び立つ寸前ですが

飛び立ちの場面は全てブレてしまいました(泣き)

機敏さが無く追掛けが遅れるため

カメラを早く移動させるのが原因でしょうね




後半は 蜜を吸ってる場面を載せます

花に嘴を入れて

夢中で吸ってる姿がとても可愛いかったです




画像をクリックすると少し大きくなります


1

e0229455_04384061.jpg









2

e0229455_04384356.jpg










【キャンペーン】「小さい春、み~つけた!」








↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き

by yamakin716 | 2017-03-16 00:00 | 鳥類 | Trackback | Comments(0)

ヒヨちゃん  2017-03-01 更新

鳴き声が煩くて

嫌う人が多いようですが

さくらの時期は

沢山集まって来るから良い被写体に…




この日もメジロと

入れ替わりながら

次々と飛んで来るんで撮ってみた




前回のメジロと同じ場所での撮影です





画像をクリックすると少し大きくなります。

1

e0229455_15415669.jpg







【キャンペーン】「小さい春、み~つけた!」




↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き

by yamakin716 | 2017-03-01 05:00 | 鳥類 | Trackback | Comments(0)

サクジロウ  2017-02-27 更新

今年は

河津桜を撮ってなかったんで

三浦海岸まで

撮影に行ってきました。



ちょうど見頃だと聞き

フェリーで久里浜港へ…

現地へは 8 時過ぎに到着

まだ見物人も少なく

ゆっくり撮影しながら

3 時間程掛けて

一回り




帰る頃になったら

歩道上は凄い人の列

平日なのにこんなに来るとは

ちょっとビックリでした。



画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_00453594.jpg









「小さい春、み~つけた!」



↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き

by yamakin716 | 2017-02-27 05:00 | 鳥類 | Trackback | Comments(4)

羽ばたき  2016-11-01 更新


白鳥飛来は

これで終了します。




今シーズンも

白鳥の郷へ早朝と夕焼けを

撮りに行くんで

その様子をシーズン中に

またアップしたいと思います。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_13235880.jpg


オオハクチョウの幼鳥








↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き

by yamakin716 | 2016-11-01 14:00 | 鳥類 | Trackback | Comments(6)

白鳥飛来 2  2016-10-31 更新


白鳥達は

何時ものんびりとしてるように見えますが

これが見た目とは違って

意外と気性が激しいのです。




お互いが

上位に立とうとしてるのか(?)

追い掛け回してるのが

あっちこっちで見られた。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_00523530.jpg


オオハクチョウの幼鳥 2 羽が
稲の青葉を食べてる所に
コハクチョウが来て
いきなりお尻に噛み付いてる所です。








↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き

by yamakin716 | 2016-10-31 01:37 | 鳥類 | Trackback | Comments(5)

白鳥飛来 1  2016-10-30 更新


白鳥飛来のシーズンとなり

一週間ほど前に

白鳥達がやって来ました。




10 月 30 日現在

56 羽になり

この中にはオオハクチョウもいます。




私が行った時の

オオハクチョウは

成鳥 4 羽に幼鳥 4 羽がいました。




一回目は

のんびり過ごす

白鳥達を載せます。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1


e0229455_18221349.jpg


手前 オオハクチョウ

後ろ コハクチョウ です。








↓の More をクリックして続きをどうぞ



More  続き

by yamakin716 | 2016-10-30 18:38 | 鳥類 | Trackback | Comments(2)