人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コオバシギ   2018-11-09 更新

初撮りの

コオバシギです




画像をクリックしてご覧ください



1

コオバシギ   2018-11-09 更新_e0229455_23415909.jpg


「 食べ物探すから 邪魔しないで~…! 」








2

コオバシギ   2018-11-09 更新_e0229455_23420452.jpg

「 オッ…!  何かいるな 」








3

コオバシギ   2018-11-09 更新_e0229455_23421142.jpg

「 美味しいのみ~つけた 」

ち~ちゃなハマグリのようです
そのまま食べてしまって大丈夫なのかな








4

コオバシギ   2018-11-09 更新_e0229455_23421646.jpg

「 やだな~…! まだ付いて来るんだから~…! 」








5

コオバシギ   2018-11-09 更新_e0229455_23422274.jpg

「 ぶるる~~~…! 
汚れを落として清潔にしなきゃ~ 」









6

コオバシギ   2018-11-09 更新_e0229455_23422745.jpg

「 ここにも何かいそうだな 」








第三回プラチナブロガーコンテストを開催!

動物部門に応募









予約投稿です








お忙しい中
最後までご覧頂きありがとうございました











by yamakin716 | 2018-11-09 00:00 | 鳥類 | Comments(4)

Commented by umi_bari at 2018-11-09 11:22
コオバシギと背景の水面に水鏡、
素晴らしい写真になりましたね、
お見事バグースです。
Commented by impact4642 at 2018-11-09 20:02
こんばんは(^^)/
コオバシギさん、仕草が可愛らしいですね♪
コメントが入ると、より可愛さが増し増す(*^^*)
私も頑張らなくちゃ(笑)
小っちゃなハマグリ、殻のままでも美味しいのかしら?
私は大きなハマグリが食べたいです(^^)/
勿論、殻ごとじゃなくて(笑)
Commented by yamakin716 at 2018-11-09 23:19
umi_bariさん こんばんは~
 何時も称賛頂きありがとうございます。
お陰様でいい気分になってます(笑)

コメントありがとうございました。
Commented by yamakin716 at 2018-11-09 23:49
インパクトブルーさん こんばんは~
 人をあまり怖がらない個体だったようで、200㍍程一緒に歩き沢山撮らせてもらいました。

何も書かずに記事を保存しましたが、アップ前日にキャプションを入れました。
鳥を撮る方の中には、こんなアップの仕方を嫌がる方もいるとは思います。
でも、私としては一人でも気に入って頂けるなら、とても嬉しく次への励みになります。

ハマグリの殻は、小っちゃくても硬いからね~…!
食べたのか捨てたのかまでは確認できなかったが、そのまま食べたらどうなるんでしょうね…?

焼きハマグリは美味しいですね~…!
もちろん殻は硬くて歯が立ちませんが…(笑)
私が引っ越したころ(平成元年)は、ひざ下位の所を足をツイスト方式で砂を掘ると沢山取れたのに、毎日のように大勢の人が取ったために、数年で浅瀬にはいなくなってしまいました。

その頃、波の荒かった翌日の朝、波打ち際を歩くと大きなハマグリがコロコロとむき出しに…
それを拾うのが楽しくてちょこちょこ行きましたよ。
今はハマグリも少なくなり拾う事は出来ません。

イイネ、コメントありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。