鳥類  2017-04-13 更新

今年の 1 月から 3 月に

出先で出会った色々な鳥類です




画像をクリックすると少し大きくなります


1


e0229455_16103643.jpg


トラツグミ

海辺の防波堤にいたんで
初めはイソヒヨドリのメスかと……
3 ㍍ 位の所にいて逃げようともしないので
5 ~ 6 枚撮っただけでその場から離れる








↓の More をクリックして続きをどうぞ











2

e0229455_16104828.jpg


トビ

こうして食べ物を探しながら飛んでます
うっかり食べ物を出しておくと
急降下して持ち去るそうです

実際にその現場を妻が見てしまいビックリしたと……








3

e0229455_16105679.jpg


ウミウ

何気なく海を見てたら
魚を銜え水中から上がって来ました








4

e0229455_16110390.jpg


ツグミ

寒かったのかな
ぷっくらと膨らんであまり動かず……








5

e0229455_16110841.jpg


アカハラ

何か食べ物があったのか
スズメと一緒に近くを行ったり来たり
車中からレンズを向けて撮ってたがやはり気になるようでした








忙しい中最後までご覧頂きありがとうございました




by yamakin716 | 2017-04-13 00:00 | 鳥類 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/25689588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by umisanjin at 2017-04-13 22:11
こんばんは。 ウミウ、、美味しい魚、知ってますね~
ヒイラギじゃないですか。 
Commented by yamakin716 at 2017-04-16 16:46
umisanjin さんへ
 やっぱりヒイラギでしたか。
以前釣りしてた時良く釣れて来たが、みんな 5 ㌢ 以下の小さい物ばかりでしたから、こんなに大きくなるとは思ってませんでした。
Commented by umisanjin at 2017-04-16 21:51
え? 5cmクラス以下ですか~♡ ^^
それ、最高の干物になります、、、可哀そうだけど、。
丸のまま、干して、フライパンで炒ると、他の干物が
食べれなくなるくらいです。
Commented by yamakin716 at 2017-04-16 23:09
umisanjin さんへ
 湾内ですから小さかったのかもね。
浅場のカサゴ釣りで嫌になるほど釣れたが、持ち帰るとぬめりを取るのが面倒だと嫌がられました。
煮つけ以外は食べた事ないです。
釣り宿の近くで干物を売ってたが、そんなに美味しいとは知らず買った事なかったです。
今度南房総に行ったら買って来ます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード