人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜の花列車 1  2017-03-23 更新

二日毎の予約投稿で

4 月 3 日迄の記事を載せてますが

昨日

小湊鉄道の菜の花撮影に行って来たんで

これを間に挟んで載せる事にしました




私としては

異例の早さの投稿になります

時間のある方は

どうぞご覧になってください






画像をクリックすると少し大きくなります






1

菜の花列車  1  2017-03-23 更新_e0229455_18372042.jpg


小湊鉄道の沿線では人気の高い 石神です
菜の花畑に入って来ました







↓の More をクリックして続きをどうぞ











2

菜の花列車  1  2017-03-23 更新_e0229455_18372938.jpg


AM 7 過ぎで
まだ太陽が昇り切らずこの状態でした

田圃の代掻きをやってたんで入れてみたが
この画像では小さ過ぎて何だかよく分からないですね








3

菜の花列車  1  2017-03-23 更新_e0229455_18374066.jpg


停車中に菜の花を暈して撮ってみました








4

菜の花列車  1  2017-03-23 更新_e0229455_18375276.jpg


代掻きの所を大きく入れようとしたが
トラクター全体が入る場所では
菜の花が入らず
後ろへ下がったら高い場所がなく
ここで撮ってみたが
菜の花で殆ど見えなくなりました








5

菜の花列車  1  2017-03-23 更新_e0229455_18375913.jpg


菜の花にピンを合わせてたが
花がチョット小さかったのと
真ん中過ぎました









この日の午前中
石神にプロの鉄道写真家が撮影に来ました
名前は書かずとも
殆どの皆さんは誰かは分かると思います

皆さんから親しまれ人気のある方なんで
一緒に記念写真を撮る人も多かったです

鉄道会社も粋な計らいをしてくれて
列車は菜の花の中を抜けるまで徐行運転を…
そして写真家から 30㍍ 位まで来たら停車まで…

お蔭様で色んな角度から沢山撮れたのですが
撮り鉄をあまりやらない私ですので
ちょっと焦ってしまったのだろう
ボケ画像の多い事(泣き)

この徐行運転は
上りと下りでやってくれました

写真家とすれ違の時
「 お蔭様で沢山撮れたんで良かったです
ありがとうございました 」 と
お礼を言ったら
ニコッと微笑みを…

昨日は
爽やかな気分になれたのと
菜の花列車も沢山撮れて
素晴らしい一日となりました








忙しい中最後までご覧頂きありがとうございました







by yamakin716 | 2017-03-23 19:15 | 乗り物 | Comments(2)

Commented by umi_bari at 2017-03-25 12:11
たまりませんね、見事な、菜の花暈しですね、お見事バグースです。ますます、行きたくなりました。
Commented by yamakin716 at 2017-03-26 00:23
umi_bari さんへ
 お褒め頂き恐縮してます。
暈しはまだまだ思い通にはならず難しいです。
菜の花は今が一番いい時期だと思います、
時間がありましたら是非行ってみてください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。