サーファー  2017-03-12 投稿

黄昏時のサーファー達は

夕焼けを見ながら

サーフィンを楽しんでるのだろうか…???




好きな事に熱中してる時は

きっと

他に目を向ける事はないのではと思うが……




以下は私の勝手な想像ですが

以前

私が船釣りに熱中してた頃

釣り以外の事には目もくれず

休日になると

仕掛けの工夫と釣り方の実践に

明け暮れてた頃があった

サーファー達も

同じような人が多いのではと思う




画像をクリックすると少し大きくなります


1

e0229455_21142297.jpg








↓の More をクリックして続きをどうぞ











2

e0229455_21143413.jpg









3

e0229455_21143887.jpg









4

e0229455_21144342.jpg









5

e0229455_21144830.jpg








今使ってるカメラになってから
カメラの機能を最大限使って
太陽を入れた画像を
明るく撮れるようになった

以前のカメラでは
ここまで明るくは撮れず
殆どが暗い画像でした

今は
画像処理ソフトを使えば
好きなように出来る時代ですが
私は70を超える年代となり
これを覚えるには大変な事です
まして今迄誰からも教えてもらった事もなく
ハイレベルな事を独学で覚えるにはとても無理な事です

この難しい事を
カメラがやってくれるため編集が少なく
思いどおりの写真になって楽してるところです








忙しい中最後までご覧頂きありがとうございました




by yamakin716 | 2017-03-12 21:45 | 九十九里海岸の夕陽  | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/25588662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by umi_bari at 2017-03-12 21:52
素晴らしい夕景ですね、躍動感がたまりませんね、
バグースです。
海はやっぱり大好きです。
Commented by tatuotoko0406 at 2017-03-13 08:53
おはようございます。
多機能化を良し、としないマニアもいますが、一眼レフカメラの敷居を下げたくれたデジタル技術には感謝します♪

裕次郎がでっかい夕日をバックに新宿副都心を歩く姿!
そんな写真が撮りたいですわ^^
Commented by yamakin716 at 2017-03-13 11:40
umi_bari さんへ
 この日は綺麗に焼けたのに、バックの景色が悪くただの記録写真になってしまいました。
ここは海からの日の出になるんですが、早起きに弱くなり中々行けないでいます。
何時もコメントありがとうございます。
Commented by yamakin716 at 2017-03-13 11:51
tatuotoko0406 さんへ
 こんにちは~
あまり多機能化すると覚えるのが大変ですが、上手く利用すれば綺麗な写真が撮れて嬉しいですね。

私も広い荒野で大きな夕陽をバックにして、人物を入れた写真を撮りたいのですがいい場所を知らず望み叶わずです。
コメントありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード