秋の装い  2016-10-28 更新


早くから

作って置いた記事なのに

あっと云う間に

期限切れに…




何時もの事ですから

またかと思いながら

ご覧頂ければ有り難いです。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1


e0229455_13354923.jpg


ヤマボウシの実









↓の More をクリックして続きをどうぞ











2

e0229455_13355790.jpg


綺麗な縞模様のキノコでした
名前は
調べてなく不明です








3

e0229455_13360203.jpg


夕焼けに輝くのを
撮りたかったが
遠征した帰りだったので
それが出来ず。








4

e0229455_13360796.jpg


赤とんぼが
もっと沢山飛んでたのに
他を撮ってるうちに
羽を休めに
はざ掛けの向こう側に止まってしまった








5

e0229455_13361262.jpg


この記事を作った頃は
秋の装いに
相応しい写真だったろうが
この柿も
今頃はもぎ取られてる頃でしょう。








最後までご覧頂きありがとうございました。




by yamakin716 | 2016-10-28 13:53 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/24769372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hibikorekouji2-2 at 2016-10-28 18:04
可愛いキノコですね~♪
似たようなチョコレートがありましたよね^^
今でも売っているのかなー。
Commented by ruolin0401 at 2016-10-28 18:20
富士への散歩道です。
コメントありがとうございます。
富士山と被写体のライトでの撮影は面白く、雰囲気のある写真になりますが、明るすぎたり暗すぎたり、光を広範囲に当てすぎたり狭すぎたりでいろいろ試行錯誤です。花の被写体が一番最適ですね。
Commented by yamakin716 at 2016-10-28 22:00
hibikorekouji2-2 さんへ
 小さくて可愛かったんでついカメラを向けてしまいました。
今年は雨が多いからか、色んなキノコが方々で見られます。
私は、きのこの山なら知ってますが、それ以外は全く分からないです。
Commented by yamakin716 at 2016-10-28 22:19
ruolin0401 さんへ
 私も花にライトを当てて撮りますが、やはり当てる範囲や明暗で毎回苦労してます。

夜の撮影ではライトは必需品ですが、使い方次第で色んな写真が撮れるから面白いですね。
Commented by tamagawa at 2017-02-01 20:37 x
はざ掛けの赤とんぼ・・時間が戻り懐かしいですね。
日本の原風景ばんざぁーい!!
Commented by yamakin716 at 2017-02-05 00:22
多摩ちゃんへ
御無沙汰してます。
元気でやってますか~…?
ブログに来てくれて嬉しかったです、ありがとう。

観光用に作ったはざ掛けは、各地で見られるのが多くなりましたが、自家用米を干してる所は少ないですね。
チョット珍しかったんで撮って来ました。

また会いたいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード